2014年11月19日 09:00

接客業に従事する方、必読の1冊! 『お客さまが心を開く「おもてなしの鍵」』発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、11月19日、新著『お客さまが心を開く「おもてなしの鍵」』(池田里香子著 1620円)を発売しました。

(有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、11月19日、新著『お客さまが心を開く「おもてなしの鍵」』(池田里香子著 1620円)を発売しました。
マニュアル通りではお客様の心に届かない! 本書では、スキルだけではないワンランク上のおもてなし術が身につきます。
お客さまに「また利用したい」と思っていただくにはどうしたらよいのか? そのヒントが書かれています。
著者は、平成即位の礼で世界的VIPの接客を担当するなど、国に実力を認められています。日本とフランスの五つ星ホテルでのホテリエ経験を交えながら、おもてなしの極意をわかりやすく指導しています。
ホテル業界だけではなく、接客業に従事する方に読んでいただきたい1冊です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4756917364/

■本書の特徴
【内容】
・著者の体験をもとに、追体験できる
・内容に即した偉人たちの名言で、理解が深まる
・ホテル業界だけの話ではなく、接客業全般に役立つ
・項目のまとめの一言を見れば、すぐに実行できる
【著者】
・大喪の礼、即位の礼時に、参列の世界のVIPの接客を担当
・世界のVIP来日時には、迎賓館へ出向き接客を担当
・FIFAワールドカップ日本開催時には、横浜地域委員会メンバーに選出
・パーク・ハイアット東京開業10周年の節目として、チーフ・コンシェルジュに就任

■著者略歴
池田里香子
(いけだりかこ)
有限会社 マリテーム 代表取締役
フェリス女学院大学卒業後、ホテルニューオータニ東京、ホテル西洋銀座にてコンシェルジュ、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのチーフ・コンシェルジュを歴任。
ホテル西洋銀座在籍時に、レ・クレドールインターナショナル国際正会員として承認される。
2002年~2004年には、フランスの一流ホテルにて研修・勤務した後、パーク・ハイアット東京、チーフ・コンシェルジュに就任。大葬の礼、即位の礼などに参列された世界のVIPも接客。また迎賓館にも数多く出向いた。
現在は、マリテーム代表として、ホスピタリティ、マナー、ならびにコンシェルジュ育成に関する研修・講演のほか、大学にて教鞭をとる。さらにフランス現地でのビジネスならびに旅のコーディネート、フランス最大の高級リムジン会社の日本総代理店業も行う。
【著書】
『LE HALL~読み継がれるコンシェルジュのバイブル~』(オ―タパブリケイションズ)
『スイートルームに泊まる人のたった1つの習慣』(あさ出版)

有限会社 明日香出版社
広報担当 大久保遥 
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650  FAX 03-5395-7654

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.