【調査レポートのサマリー】
2014年10月発行
2014年10月発行
独自の広告技術の市場は、2011-2014年に年平均成長率52%と急拡大し、2014年には約60億ドルの市場規模がみこまれているそうだ。もちろん、ComcastのFreeWheel(クロスプラットフォームの広告挿入ソリューションをもつ)獲得などによって、顧客が公的なプラットフォームの選択を継続するであろうことなどから、独自広告技術の市場の前途はいささか不明瞭であるものの、新たな型の特殊な需要のリソースを改めて方向づける可能性があるだろう。同様に、ツイッターのモーパブ(MoPub、モバイル広告ネットワーク企業)買収で、独自広告のパブリッシャー(メディア)も継続することができる。
米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】広告用の統合プラットフォーム:インターネット、モバイル、テレビ」は、上記のような企業を調査対象としている。この調査レポートは、独自広告の技術と可能性を調査し、主要企業のプラットフォームを概説している。
The independent ad technology market is explosive, showing 52% annual growth from 2011 through 2014 (estimates relying heavily on guidance), with nearly a $US6 billion 2014 expected market size. Of course, the lines of the independent ad technology market are somewhat blurry, with acquisitions such as Comcast-FreeWheel allowing customers to continue leveraging the public side platform, although potentially re-steering resources around the specific needs of the new parent. Similarly, Twitter-acquired MoPub continues to be available for independent publishers. In general, we have attempted to exclude these companies from this assessment.
This report provides an assessment of the scope and potential of the independent ad tech markets, and also reviews the platforms of key players.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
ABIリサーチの年間プログラム「リサーチサービス」は、複数の調査レポートやマーケットデータを1年間を通して提供します。対象分野の最新動向を継続的に詳細に分析するもので、アナリストへの質問時間も提供し、70以上の分野を調査対象としています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】広告用の統合プラットフォーム:インターネット、モバイル、テレビ
Converged Advertising Platforms: Internet, Mobile, and TV: Technology Analysis / AN-1718
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2014年10月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1718.html
【年間プログラム】クラウドコンテンツとサービスのリサーチサービス
Cloud Content and Services Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirscloud.html
【年間プログラム】マルチスクリーンビデオのミドルウェアとDRMのリサーチサービス
Multiscreen Video Middleware and DRM Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsvsad.html
(ABIリサーチのリサーチサービスは、調査レポート、マーケットデータ、最新情報を提供するABIインサイツ、アナリストへの質問時間などの組合せによって提供する年間契約の情報サービスです。)
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
■ 米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
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株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワー N313
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米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】広告用の統合プラットフォーム:インターネット、モバイル、テレビ」は、上記のような企業を調査対象としている。この調査レポートは、独自広告の技術と可能性を調査し、主要企業のプラットフォームを概説している。
The independent ad technology market is explosive, showing 52% annual growth from 2011 through 2014 (estimates relying heavily on guidance), with nearly a $US6 billion 2014 expected market size. Of course, the lines of the independent ad technology market are somewhat blurry, with acquisitions such as Comcast-FreeWheel allowing customers to continue leveraging the public side platform, although potentially re-steering resources around the specific needs of the new parent. Similarly, Twitter-acquired MoPub continues to be available for independent publishers. In general, we have attempted to exclude these companies from this assessment.
This report provides an assessment of the scope and potential of the independent ad tech markets, and also reviews the platforms of key players.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
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■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】広告用の統合プラットフォーム:インターネット、モバイル、テレビ
Converged Advertising Platforms: Internet, Mobile, and TV: Technology Analysis / AN-1718
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2014年10月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1718.html
【年間プログラム】クラウドコンテンツとサービスのリサーチサービス
Cloud Content and Services Research Service
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