2014年10月28日 10:00

フィックスポイントと業務協力 ~対応品質向上と障害対応時間の大幅短縮を実現したサーバ運用サービスを受付開始~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社クララオンラインは、株式会社フィックスポイントと協力し、対応品質向上と障害対応時間の大幅短縮を実現したサーバ運用サービスの受付を2014年11月1日より開始いたします。 本サービスにより、適時なメールでの情報提供、運用サービスの均一化による対応品質の向上および障害復旧の自動化による対応時間の大幅な短縮を実現しております。

株式会社クララオンライン(本社:東京都港区/代表取締役社長:家本 賢太郎、以下「クララオンライン」)は、株式会社フィックスポイント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三角 正樹、以下:「フィックスポイント」)と協力し、対応品質向上と障害対応時間の大幅短縮を実現したサーバ運用サービスの受付を2014年11月1日より開始いたします。
新たに提供を開始するサーバ運用サービスは、フィックスポイントの運用自動化プラットフォーム「Kompira」をベースにした「バーチャルオペレータサービス」にクララオンラインのサーバ運用技術を追加統合し、サーバ運用の監視・メール通知・自動音声電話・一次対応(自動復旧)を自動化したサービスです。近年サーバ運用は24時間365日の対応が求められ、重要性が一段と高まっております。このサービスにより、適時なメールでの情報提供、運用サービスの均一化による対応品質の向上および障害復旧の自動化による対応時間の大幅な短縮を実現しております。なお、サービス提供開始は11月下旬を予定しております。
また、10月29日(水)から31日(金)まで幕張メッセで開催される『クラウド コンピューティング EXPO【秋】』のさくらインターネット株式会社のブース(小間番号8-37)へパートナーとして出展いたします。ブースでは、復旧・音声電話など運用自動化のデモンストレーションを行う予定です。
出展に関する詳細につきましては、以下HPをご確認ください。
・クラウドコンピューティングEXPO【秋】 http://www.cloud-japan.jp/ja/Home_AKI/
・さくらインターネット http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=967
クララオンラインは、今後もサービス運用技術の向上に注力し、より付加価値の高いサービスを提供してまいります。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社クララオンライン
サービス運用グループ 担当 寺尾・内田
電話:03-6704-0972
E-mail:support@clara.ad.jp
株式会社フィックスポイント
管理部 亀川
電話:03-6418-6050
E-mail:info@fixpoint.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社クララオンライン
商号
株式会社クララオンライン(カブシキガイシャクララオンライン)
代表者
家本 賢太郎(イエモト ケンタロウ)
所在地
〒106-0041
東京都港区麻布台一丁目7番2号 神谷町麻布台ビル5階
TEL
03-6704-0777
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.clara.ad.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.