株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )は、利便性に優れたキンドル電子書籍で『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと (あさ出版電子書籍)』著者林田正光が、10月17日にリリースいたしました。
超一流ホテル、リッツ・カールトンに学ぶ、心くばりの仕事術
リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。
リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、
そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、
もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。
●それは、「人の心」です。
リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。
「そんなことは当たり前だ」
「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」
そう思われる方もいらっしゃると思います。
確かに、その通りかもしれません。
ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。
もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。
ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。
元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、
「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、
ついにオーディオブックとなって登場です。
仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。
リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0K2C
◆著者 林田正光(はやしだ・まさみつ)
株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役
タラサ志摩ホテル&リゾート取締役会長兼総支配人
日本CS・ホスピタリティ協会理事長
1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間勤務。1996年、50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。2002年、同社を退社。その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在、株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役として、病院から官公庁まで、さまざまな企業のCS(顧客満足)、感動サービス、CSフィロソフィーづくりのために、年間350回以上の講演、研修を行うなど、全国各地を飛び回っている。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。著書は『ホスピタリティの教科書』『図解版ホスピタリティの教科書』『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』(あさ出版)、『サービスで小さな奇跡を起こす方法』(ダイヤモンド社)、『生涯の顧客をつくる』(宝島社)、『「No」は言わない!』(講談社)、『エクセレント・サービス』(PHP研究所)、『おもてなし力』(サンマーク出版)、『伝説のホテルマンが語る極上のおもてなし』(中経出版)、『おもてなし力が身につく57の習慣』(こう書房)、『心くばりで最強の人脈づくり』(たる出版)など。
■目次
●第1章 ゲストが感動するホテル、ザ・リッツ・カールトンで学んだこと
五十歳でザ・リッツ・カールトンに飛び込む
感動を呼ぶホテル、ザ・リッツ・カールトン
ザ・リッツ・カールトンの採用試験
外資系ホテルの文化に戸惑う
ペースを取り戻した朝七時の仕事術
お客様に絶対「ノーと言わない」サービス
「パーソナル」なサービスだから感動していただける
お客様の感動は紹介を呼び、口コミで広がる
「人」によるサービスに力を入れる理由
本物のお客様第一主義だからここまでやれる
当たり前のことを当たり前にやるだけ
パーソナル・サービスの本質は「心くばり」
「最高のサービス」というブランドが利益を生む
●第2章 なぜリッツ・マンはお客様の心をつかめるのか
●第3章 心くばりのできる組織のつくり方
●第4章 リッツ・マンに負けない魅力ある自分をつくる
●第5章 ホテルマン流・人脈構築術
●第6章 リーダーシップと目標があなたを魅力的にしてくれる
リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0K2C
■□■□■□あさ出版 新刊キンドル電子書籍□■□■□■
●会社はムダが9割 (あさ出版電子書籍)著者山口智朗
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NY8TQ6E
●社内恋愛の教科書 (あさ出版電子書籍) 著者 片瀬萩乃
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NG1DX3G
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225
超一流ホテル、リッツ・カールトンに学ぶ、心くばりの仕事術
リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。
リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、
そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、
もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。
●それは、「人の心」です。
リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。
「そんなことは当たり前だ」
「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」
そう思われる方もいらっしゃると思います。
確かに、その通りかもしれません。
ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。
もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。
ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。
元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、
「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、
ついにオーディオブックとなって登場です。
仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。
リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0K2C
◆著者 林田正光(はやしだ・まさみつ)
株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役
タラサ志摩ホテル&リゾート取締役会長兼総支配人
日本CS・ホスピタリティ協会理事長
1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間勤務。1996年、50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。2002年、同社を退社。その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在、株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役として、病院から官公庁まで、さまざまな企業のCS(顧客満足)、感動サービス、CSフィロソフィーづくりのために、年間350回以上の講演、研修を行うなど、全国各地を飛び回っている。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。著書は『ホスピタリティの教科書』『図解版ホスピタリティの教科書』『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』(あさ出版)、『サービスで小さな奇跡を起こす方法』(ダイヤモンド社)、『生涯の顧客をつくる』(宝島社)、『「No」は言わない!』(講談社)、『エクセレント・サービス』(PHP研究所)、『おもてなし力』(サンマーク出版)、『伝説のホテルマンが語る極上のおもてなし』(中経出版)、『おもてなし力が身につく57の習慣』(こう書房)、『心くばりで最強の人脈づくり』(たる出版)など。
■目次
●第1章 ゲストが感動するホテル、ザ・リッツ・カールトンで学んだこと
五十歳でザ・リッツ・カールトンに飛び込む
感動を呼ぶホテル、ザ・リッツ・カールトン
ザ・リッツ・カールトンの採用試験
外資系ホテルの文化に戸惑う
ペースを取り戻した朝七時の仕事術
お客様に絶対「ノーと言わない」サービス
「パーソナル」なサービスだから感動していただける
お客様の感動は紹介を呼び、口コミで広がる
「人」によるサービスに力を入れる理由
本物のお客様第一主義だからここまでやれる
当たり前のことを当たり前にやるだけ
パーソナル・サービスの本質は「心くばり」
「最高のサービス」というブランドが利益を生む
●第2章 なぜリッツ・マンはお客様の心をつかめるのか
●第3章 心くばりのできる組織のつくり方
●第4章 リッツ・マンに負けない魅力ある自分をつくる
●第5章 ホテルマン流・人脈構築術
●第6章 リーダーシップと目標があなたを魅力的にしてくれる
リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0K2C
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●会社はムダが9割 (あさ出版電子書籍)著者山口智朗
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●社内恋愛の教科書 (あさ出版電子書籍) 著者 片瀬萩乃
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NG1DX3G
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社 名 : 株式会社あさ出版
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