2014年10月29日 09:00

キンドル電子書籍『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと (あさ出版電子書籍)』著者 林田正光が、10月17日にリリース 超一流ホテル、リッツ・カールトンに学ぶ、心くばりの仕事術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )は、利便性に優れたキンドル電子書籍で『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと (あさ出版電子書籍)』著者 林田正光が、10月17日にリリースいたしました。

株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )は、利便性に優れたキンドル電子書籍で『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと あさ出版電子書籍』著者林田正光が、10月17日にリリースいたしました。

超一流ホテル、リッツ・カールトンに学ぶ、心くばりの仕事術

リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。
リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、
そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、
もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。

●それは、「人の心」です。

リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。

「そんなことは当たり前だ」
「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」
そう思われる方もいらっしゃると思います。

確かに、その通りかもしれません。
ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。
もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。
ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。

元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、
「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、
ついにオーディオブックとなって登場です。

仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。

リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0K2C

◆著者 林田正光(はやしだ・まさみつ)
株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役
タラサ志摩ホテル&リゾート取締役会長兼総支配人
日本CS・ホスピタリティ協会理事長
1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間勤務。1996年、50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。2002年、同社を退社。その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在、株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役として、病院から官公庁まで、さまざまな企業のCS(顧客満足)、感動サービス、CSフィロソフィーづくりのために、年間350回以上の講演、研修を行うなど、全国各地を飛び回っている。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。著書は『ホスピタリティの教科書』『図解版ホスピタリティの教科書』『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』(あさ出版)、『サービスで小さな奇跡を起こす方法』(ダイヤモンド社)、『生涯の顧客をつくる』(宝島社)、『「No」は言わない!』(講談社)、『エクセレント・サービス』(PHP研究所)、『おもてなし力』(サンマーク出版)、『伝説のホテルマンが語る極上のおもてなし』(中経出版)、『おもてなし力が身につく57の習慣』(こう書房)、『心くばりで最強の人脈づくり』(たる出版)など。


■目次

●第1章 ゲストが感動するホテル、ザ・リッツ・カールトンで学んだこと

    五十歳でザ・リッツ・カールトンに飛び込む
    感動を呼ぶホテル、ザ・リッツ・カールトン
    ザ・リッツ・カールトンの採用試験
    外資系ホテルの文化に戸惑う
    ペースを取り戻した朝七時の仕事術
    お客様に絶対「ノーと言わない」サービス
    「パーソナル」なサービスだから感動していただける
    お客様の感動は紹介を呼び、口コミで広がる
    「人」によるサービスに力を入れる理由
    本物のお客様第一主義だからここまでやれる
    当たり前のことを当たり前にやるだけ
    パーソナル・サービスの本質は「心くばり」
    「最高のサービス」というブランドが利益を生む

●第2章 なぜリッツ・マンはお客様の心をつかめるのか
●第3章 心くばりのできる組織のつくり方
●第4章 リッツ・マンに負けない魅力ある自分をつくる
●第5章 ホテルマン流・人脈構築術
●第6章 リーダーシップと目標があなたを魅力的にしてくれる

リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0K2C

あさ出版 新刊キンドル電子書籍
●会社はムダが9割 あさ出版電子書籍著者山口智朗
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NY8TQ6E
●社内恋愛の教科書あさ出版電子書籍著者 片瀬萩乃
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NG1DX3G

─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社  名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社あさ出版(カブシキガイシャアサシュッパン)
代表者
佐藤和夫(サトウカズオ)
所在地
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
TEL
03-3983-3225
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asa21.com/
公式ブログ
https://twitter.com/asapublishing
  • 公式twitter
  • 公式facebook

株式会社あさ出版の最新プレスリリース

2022年03月24日 12:00
1位獲得【日本語研究】キンドル電子書籍カテゴリー『1日10分!「音読」で国語の成績は必ず上がる!』著者齋藤達也。読書嫌いでも国語の点数はとれます。「ルール」がわかれば国語力は上がる。
2022年03月23日 18:00
【発達心理学】カテゴリー1位獲得『MIT マサチューセッツ工科大学 音楽の授業 ~世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方』著者菅野恵理子。なぜ「科学」と「音楽」が共に学ばれているのか。
2022年03月23日 09:00
1位獲得【呼吸・気功法】カテゴリー『不調の9割は「呼吸」と「姿勢」でよくなる!: 専門医が教える自律神経が整う「呼吸筋トレ」』著者奥仲哲弥。あなたの呼吸をチェック&テスト、呼吸と姿勢の仕組みを知る
2022年03月23日 09:00
【高等教育】カテゴリー1位獲得『日本一やさしい経営の教科書』著者小井土まさひこ。とにかくシンプルで結果が出る画期的な経営入門書。介護業界で創業以来右肩上がりの成長を続ける会社。業界内外問わず視察も多い
2022年03月18日 18:00
【キャリア】【女性と仕事】カテゴリー1位獲得『無理せず毎月5万円! 超初心者でも稼げる在宅ワークの始め方』著者野川ともみ。専業主婦から在宅で起業し5年で年商2億円。超初心者のための在宅ワーク入門書

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.