■ANA公式ECサイトと「メンズクラブ」編集部が初コラボ
トラベルやビジネスなど実用性とデザイン性に富んだメンズアイテムを取り揃える「A-style」は、ブランド選定や商品企画において、60年に渡り日本のビジネスマンに洗練されたファッションを提案してきた「メンズクラブ」編集部の‘目利き力’を活かしたコラボ商品を展開します。
「A-style」が雑誌社と共同で商品企画するのは初めて、また「メンズクラブ」が本格的にEコマース事業に協力するのも初めてとなります。「A-style」の持つトラベル関連商品の開発力と、「メンズクラブ」編集部のトレンドと実用性を意識した‘キュレーション力’を活かし、両社の中心顧客層である30代から40代のビジネスマンをターゲットに付加価値の高い商品を提供します。
本企画は、ファッション性の高いアイテムを更に充実させたい「A-style」と、メンズファッションに関するノウハウを活かしたい「メンズクラブ」の両社の思いが合致した初のコラボレーションとなりました。
■旅をテーマに「メンズクラブ」が‘目利き’・開発協力!
“旅”をテーマに、厳選した6ブランドと共にバッグ、ジャケットなど全12品の別注品(※1)を開発。ANAのカラーを意識し、「メンズクラブ」の編集者もMD(マーチャンダイザー)となりアイディアを出して企画した商品ラインナップとなっています。
なお、機影の刺繍をあしらった「ナッソー」のネクタイは機内販売限定です。
メンズクラブ編集長の戸賀敬城は、「数々のメンズアイテムを取材してきた僕たちが、“こんなアイテムがあったらいいな”というこだわりを沢山盛り込みました。例えば、デスティニーズ ディメンションのトートバッグは、リバーシブルにするというアイディアを出し、場面に応じて使い分けられるコストパフォーマンスの高い商品に仕上がりました。どれも自信作で、多くのお客様に喜んでいただけると思います」と、今回企画した商品について語っています。
※1 別注品:量産品ではなく、特別に注文して作った商品。数量限定で展開。取り扱い商品はリバーシブルトートバッグ、ストライプタイ、ジャージージャケット、ダブルプリントストールなど
画像:「メンズクラブ」 2014年12月号 リバーシブルトートバッグ紹介誌面
トラベルやビジネスなど実用性とデザイン性に富んだメンズアイテムを取り揃える「A-style」は、ブランド選定や商品企画において、60年に渡り日本のビジネスマンに洗練されたファッションを提案してきた「メンズクラブ」編集部の‘目利き力’を活かしたコラボ商品を展開します。
「A-style」が雑誌社と共同で商品企画するのは初めて、また「メンズクラブ」が本格的にEコマース事業に協力するのも初めてとなります。「A-style」の持つトラベル関連商品の開発力と、「メンズクラブ」編集部のトレンドと実用性を意識した‘キュレーション力’を活かし、両社の中心顧客層である30代から40代のビジネスマンをターゲットに付加価値の高い商品を提供します。
本企画は、ファッション性の高いアイテムを更に充実させたい「A-style」と、メンズファッションに関するノウハウを活かしたい「メンズクラブ」の両社の思いが合致した初のコラボレーションとなりました。
■旅をテーマに「メンズクラブ」が‘目利き’・開発協力!
“旅”をテーマに、厳選した6ブランドと共にバッグ、ジャケットなど全12品の別注品(※1)を開発。ANAのカラーを意識し、「メンズクラブ」の編集者もMD(マーチャンダイザー)となりアイディアを出して企画した商品ラインナップとなっています。
なお、機影の刺繍をあしらった「ナッソー」のネクタイは機内販売限定です。
メンズクラブ編集長の戸賀敬城は、「数々のメンズアイテムを取材してきた僕たちが、“こんなアイテムがあったらいいな”というこだわりを沢山盛り込みました。例えば、デスティニーズ ディメンションのトートバッグは、リバーシブルにするというアイディアを出し、場面に応じて使い分けられるコストパフォーマンスの高い商品に仕上がりました。どれも自信作で、多くのお客様に喜んでいただけると思います」と、今回企画した商品について語っています。
※1 別注品:量産品ではなく、特別に注文して作った商品。数量限定で展開。取り扱い商品はリバーシブルトートバッグ、ストライプタイ、ジャージージャケット、ダブルプリントストールなど
画像:「メンズクラブ」 2014年12月号 リバーシブルトートバッグ紹介誌面
■誌面、デジタル、機内を連動させたオムニチャンネル展開(※2)
本企画は、誌面からオンラインサイトまで、それぞれの特性を生かして商品を紹介していきます。
「メンズクラブ」12月号(10/24発売)と、機内誌「ANA SKY SHOP」11・12月号で商品を紹介するともに、羽田空港内でも商品を展示します。オンラインでは、「メンズクラブ」が運営するメンズライフスタイル総合サイト「MEN’S+(メンズ・プラス)」と「A-style」に特設サイトを設けるとともに、メールマガジンやそれぞれのSNSを使い告知します。販売は「A-style」と機内(一部商品)で行い、オンライン・オフラインを連動させたオムニチャンネルで展開していきます。
※2 オムニチャンネル:店舗や誌面、ネットなどのチャネルを問わず、あらゆる場所で顧客と接点を持つ取り組み
【概要】
●販売開始日:「A-style」2014年10月24日(金)AM10時より(予定)
「ANA SKY SHOP」 2014年11月1日(土)初便より(予定)
●販売アイテム:旅をテーマにしたバッグやジャケットなど全12品の別注品。コラボブランドは、デスティニーズ ディメンション、ナッソー、ヴァンドリ、エバーラスト、ジュンハシモト、テトワの6ブランド。
●販売チャネル:「ANAショッピングA-style」、「ANA SKY SHOP」(機内販売、一部商品のみ)
●特設サイト(10月24日AM10時より公開):
「A-style」 http://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?disNo=020003052
「MEN’S+」 http://sp.mensclub.jp/anaplus/01/
【商品紹介】
画像:「メンズクラブ」 2014年12月号、「A-style」特設サイト、「ANA SKY SHOP」11-12月号
本企画は、誌面からオンラインサイトまで、それぞれの特性を生かして商品を紹介していきます。
「メンズクラブ」12月号(10/24発売)と、機内誌「ANA SKY SHOP」11・12月号で商品を紹介するともに、羽田空港内でも商品を展示します。オンラインでは、「メンズクラブ」が運営するメンズライフスタイル総合サイト「MEN’S+(メンズ・プラス)」と「A-style」に特設サイトを設けるとともに、メールマガジンやそれぞれのSNSを使い告知します。販売は「A-style」と機内(一部商品)で行い、オンライン・オフラインを連動させたオムニチャンネルで展開していきます。
※2 オムニチャンネル:店舗や誌面、ネットなどのチャネルを問わず、あらゆる場所で顧客と接点を持つ取り組み
【概要】
●販売開始日:「A-style」2014年10月24日(金)AM10時より(予定)
「ANA SKY SHOP」 2014年11月1日(土)初便より(予定)
●販売アイテム:旅をテーマにしたバッグやジャケットなど全12品の別注品。コラボブランドは、デスティニーズ ディメンション、ナッソー、ヴァンドリ、エバーラスト、ジュンハシモト、テトワの6ブランド。
●販売チャネル:「ANAショッピングA-style」、「ANA SKY SHOP」(機内販売、一部商品のみ)
●特設サイト(10月24日AM10時より公開):
「A-style」 http://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?disNo=020003052
「MEN’S+」 http://sp.mensclub.jp/anaplus/01/
【商品紹介】
画像:「メンズクラブ」 2014年12月号、「A-style」特設サイト、「ANA SKY SHOP」11-12月号
ANAショッピングサイト A-style (http://www.astyle.jp/)
ANAショッピングのバイヤーがセレクトする商品や自社オリジナル開発商品を取り扱うANA公式のショッピングサイト。ANAマイレージクラブ会員を対象に、ANAのマイレージがショッピングごとに貯められ、搭乗によって獲得したマイレージをANAショッピングポイントに交換し、サイト内でのショッピングに利用できるサービスも行っています。
フェイスブック:A-style
(https://www.facebook.com/pages/ANA%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0-astyle/218077851591294)
MEN’S CLUB
1954年創刊、今年60周年を迎えた男性ファッション誌。35歳の大人に必要な知性や上品さを備えた、日本人に本当に似合うファッションを提案。キーワードは、“コストパフォーマンス”と“使えるラグジュアリー”。
ウェブサイト:http://www.mensclub.jp/
フェイスブック: MEN’S CLUB (https://www.facebook.com/mensclubonline)
ツイッター:@mensclubeditors
ANAショッピングのバイヤーがセレクトする商品や自社オリジナル開発商品を取り扱うANA公式のショッピングサイト。ANAマイレージクラブ会員を対象に、ANAのマイレージがショッピングごとに貯められ、搭乗によって獲得したマイレージをANAショッピングポイントに交換し、サイト内でのショッピングに利用できるサービスも行っています。
フェイスブック:A-style
(https://www.facebook.com/pages/ANA%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0-astyle/218077851591294)
MEN’S CLUB
1954年創刊、今年60周年を迎えた男性ファッション誌。35歳の大人に必要な知性や上品さを備えた、日本人に本当に似合うファッションを提案。キーワードは、“コストパフォーマンス”と“使えるラグジュアリー”。
ウェブサイト:http://www.mensclub.jp/
フェイスブック: MEN’S CLUB (https://www.facebook.com/mensclubonline)
ツイッター:@mensclubeditors
【全日空商事会社概要】
[社名] 全日空商事株式会社
[URL] http://www.anatc.com/
[所在地] 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
【ハースト婦人画報社概要】
[社名] 株式会社ハースト婦人画報社
[URL] http://www.hearst.jp/
[ツイッター] @Hujingaho
[所在地] 〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】
全日空商事株式会社 総務部広報担当:磯村
TEL:03-6735-5090 FAX:03-6735-5035
ハースト婦人画報社 担当:池原
TEL:03-6384-5310 FAX:03-6384-5421
Email :corporate@hearst.co.jp
[社名] 全日空商事株式会社
[URL] http://www.anatc.com/
[所在地] 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
【ハースト婦人画報社概要】
[社名] 株式会社ハースト婦人画報社
[URL] http://www.hearst.jp/
[ツイッター] @Hujingaho
[所在地] 〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】
全日空商事株式会社 総務部広報担当:磯村
TEL:03-6735-5090 FAX:03-6735-5035
ハースト婦人画報社 担当:池原
TEL:03-6384-5310 FAX:03-6384-5421
Email :corporate@hearst.co.jp