【調査概要】
●まつ毛美容液(サロン用は除く)の2013年度の売上高は、前年度比32.4%増の45億円となった。要因としては、アンファーの「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」のヒットに加えて、新規参入企業が相次いでいることなどが挙げられる。
●同市場は、2007年~2008年頃に美容感度の高い女性を中心に関心が集まり、主にPLAZAなどのバラエティショップで市場が形成した。
●その後、市場は緩やかに拡大しているが最も大きな影響を与えたのは、2012年2月にアンファーが発売した「ピュアフリーアイラッシュ」である。同商品は、効果を実感した女性の口コミにより、すぐに品切れ状態となった。2014年4月には累計販売本数が100万本を突破する大ヒット商品となった。
●このアンファーのヒット以降、まつ毛美容液を投入する企業が続出。従来、主力であったセルフチャネルはもちろんのこと、通販や百貨店へ拡大している。
●2014年度は、引き続きアンファーの売上拡大が見込まれるほか、『まつ毛美容液』というカテゴリーそのものの認知度・関心の向上と参入企業・新商品の増加により、52億円の2桁増で推移する見通しとなった。
【調査期間】2014年6月~2014年8月
【調査対象商品】まつ毛にハリやコシ、育毛効果を与え、より美しいものに導くための美容液
【調査方法】企業や業界関係者へのヒアリング・デスクリサーチ
詳細は、こちらの資料に記載しております
>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr210140183?141007dn2m
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪
webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/?141007dn2m
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL http://tpc-cop.co.jp/?141007dn2m
■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
●まつ毛美容液(サロン用は除く)の2013年度の売上高は、前年度比32.4%増の45億円となった。要因としては、アンファーの「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」のヒットに加えて、新規参入企業が相次いでいることなどが挙げられる。
●同市場は、2007年~2008年頃に美容感度の高い女性を中心に関心が集まり、主にPLAZAなどのバラエティショップで市場が形成した。
●その後、市場は緩やかに拡大しているが最も大きな影響を与えたのは、2012年2月にアンファーが発売した「ピュアフリーアイラッシュ」である。同商品は、効果を実感した女性の口コミにより、すぐに品切れ状態となった。2014年4月には累計販売本数が100万本を突破する大ヒット商品となった。
●このアンファーのヒット以降、まつ毛美容液を投入する企業が続出。従来、主力であったセルフチャネルはもちろんのこと、通販や百貨店へ拡大している。
●2014年度は、引き続きアンファーの売上拡大が見込まれるほか、『まつ毛美容液』というカテゴリーそのものの認知度・関心の向上と参入企業・新商品の増加により、52億円の2桁増で推移する見通しとなった。
【調査期間】2014年6月~2014年8月
【調査対象商品】まつ毛にハリやコシ、育毛効果を与え、より美しいものに導くための美容液
【調査方法】企業や業界関係者へのヒアリング・デスクリサーチ
詳細は、こちらの資料に記載しております
>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr210140183?141007dn2m
【本件に関するお問い合わせ】
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■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
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■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版