2014年10月07日 17:00

アイル、適正在庫の算出方法を学べる無料セミナーと、ねじ業向け業務管理のIT活用相談会を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイルは、10月に東京・名古屋で「適正在庫を知ることから始める!最適在庫経営のすすめ方セミナー」を20社限定で無料開催します。また、大阪・名古屋・東京ではねじ業向け業務管理のIT活用相談会を無料で開催します。


 システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、10月に東京・名古屋で「適正在庫を知ることから始める!最適在庫経営のすすめ方セミナー」を20社限定で無料開催します。
 また、大阪・名古屋・東京ではねじ業向けのIT活用相談会を無料で開催します。

【 「適正在庫を知ることから始める!最適在庫経営のすすめ方セミナー」について 】

 欠品を防止しながら在庫削減を実現するには、適正在庫を知る必要があります。当セミナーでは適正在庫の算出方法を、グループワークを交えわかりやすくお教えします。セミナー後は適正在庫に関する相談会も実施し、個別でご質問をお受けします。

[ 講師紹介 ]

勝呂 隆男(すぐろ たかお)氏  テクニカルソリューションズ株式会社 代表取締役社長

著書である適正在庫3部作(「適正在庫の考え方・求め方」「適正在庫のマネジメント」「適正在庫のテクニック」)がロングセラーとなり、在庫理論の第一人者として知られる。

[ 開催概要 ]

開催日  : < 東京会場 > 2014年10月22日(水)
       < 名古屋会場 > 2014年10月23日(木)
開催時間 : [ 最適在庫経営のすすめ方セミナー ] 14:00~16:00
        [ 適正在庫についての相談会 ] 16:00~17:00
開催場所 : < 東京会場 > アイル東京本社(東京都港区芝公園2-6-3)
        < 名古屋会場 > 名古屋商工会議所(名古屋市中区栄2-10-19)


【 「ねじ業向けIT活用相談会」について 】

 受注や在庫の管理、事務作業の効率化や売上の向上などに関するご相談に、個別で対応します。各企業様の業務に合わせて、ねじ業向け基幹システム「アラジンオフィス」の活用法や導入事例を紹介します。
 また、企業間の受発注業務をWeb化する、Web受発注システム「アラジンEC」の活用法や他社の導入事例も紹介します。

[ ねじ業向け基幹システム「アラジンオフィス」の特長 ]

1.材質・表面処理・品名など、ねじ業界特有の商品コード分割機能を標準搭載
2.外注加工管理を標準搭載
3.仕掛品・半製品・製品在庫に対応(適正な生産計画に貢献)

[ 開催概要 ] 
※ 東大阪・大阪会場は2コース、名古屋・東京会場は3コースから時間帯をお選びいただけます。

■東大阪会場
開催日  : 2014年10月15日(水)
開催時間 : (1)10:00~12:00 (2)14:00~16:00
開催場所 : クリエイション・コア東大阪(東大阪市荒本北1-4-1)

■大阪会場
開催日  : 2014年10月16日(木)
開催時間 : (1)10:00~12:00 (2)14:00~16:00
開催場所 : アイル大阪本社(大阪市北区曽根崎新地2-1-23)

■名古屋会場
開催日  : 2014年10月21日(火)
開催時間 : (1)10:30~12:00 (2)13:30~15:00 (3)15:30~17:00 
開催場所 : アイル名古屋支店(名古屋市中区錦3-5-31)

■東京会場
開催日  : 2014年10月23日(木)
開催時間 : (1)10:30~12:00 (2)13:30~15:00 (3)15:30~17:00 
開催場所 : アイル東京本社(東京都港区芝公園2-6-3)


【 全てのお申し込み 】

電話 0120-356-932

Webでのお申し込みは、下記サイトからお願いいたします。

[ 最適在庫経営のすすめ方セミナー ]
http://school.ill.co.jp/icc/tekiseizaiko_seminar/

[ ねじ業向けIT活用相談会 ]

・東大阪・大阪会場  http://www.aladdin-office.com/seminar/osaka/neji/
・名古屋会場  http://www.aladdin-office.com/seminar/nagoya/neji/
・東京会場  http://www.aladdin-office.com/seminar/tokyo/neji/


【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/

・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者   代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     1991年
・資本金   3億50百万円(2014年7月末時点)
・社員数   433人 [連結](2014年7月末時点)
・売上高   67億86百万円 [連結](2014年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区/東京本社:東京都港区

【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当 : 広報企画室 吉野(よしの)、菅原(すがわら)
TEL : 03-6367-5875
MAIL : info@ill.co.jp
東京本社 : 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイル
商号
株式会社アイル(カブシキガイシャアイル)
代表者
岩本 哲夫(イワモト テツオ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2丁目6番3号 芝公園フロントタワー
TEL
03-6367-5870
業種
システム開発
上場先
東証一部
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.ill.co.jp/
IR情報
https://www.ill.co.jp/ill/ir/

株式会社アイルの最新プレスリリース

2019年06月28日 13:00
【導入事例】ウェットスーツ素材専門卸業のトータス様が、「アラジンEC」と「アラジンオフィス」を導入。特注生地の注文受付をBtoB ECにより効率化。売上10%増と人件費約1/3・残業カットを実現
2019年06月07日 15:30
複数ECサイト一元管理ASPサービス「CROSS MALL」が、Amazonが提供する商品の在庫保管・配送代行サービス「FBAマルチチャネルサービス」に対応-受注から出荷までの業務を完全自動化!-
2019年02月27日 13:00
【 アイル 導入事例 】自動車補修用塗料製造のソーラー様が、基幹システム「アラジンオフィス」を導入。本社と工場の連携で、業務スピードとサービスが向上。時間外勤務が削減され、システムの費用対効果に満足
2019年02月25日 13:00
アパレル・雑貨のサーチディストリビューション様が、「アラジンオフィス」と「CROSS MALL」を導入。繁忙期のウインターシーズンも残業削減。BtoB・BtoC事業ともに効率化
2019年02月20日 14:00
眼鏡材料・工具卸業のサンニシムラ様が、「アラジンオフィス」と「アラジンEC」を導入。アイル1社に販売管理やBtoB ECを依頼し、連携やサポートにも安心。取引先の業務も改善され、業界全体の発展にも期待

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.