株式会社ファンコミュニケーションズ(東京都渋谷区、代表取締役社長 柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)が運営する、“ターゲティング・アドプラットフォーム”「nex8(ネックスエイト)」(http://www.nex8.net/)はこのたびヤフー株式会社が提供する『Yahoo!タグマネージャー』(Yahoo! JAPANのタグマネジメントサービス)との連携を2014年9月10日より開始いたしました。
この連携により、nex8の広告主様はリターゲティングタグやコンバージョン測定タグなどをYahoo!タグマネージャーで一元管理することが可能となり、広告運用の効率性をより高めることが出来ます。
また、nex8ではiOS・Androidの両OS、Web・アプリすべての配信メディアに対応した(※1)cookieベースでのリターゲティングメニューをリリースしており、効果的なリターゲティング配信の規模拡大を実現しております。
今後も様々なターゲティング手法をご提供し、大規模なインプレッションの中から最適なユーザーへの広告配信を実現します。
※1)Androidアプリに関しては現在対応中となります。
■ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」について
様々なターゲティング手法を提供することで広告配信を最適化する、広告配信プラットフォームです。ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」を利用することで、広告主様・代理店様は最適な媒体・最適なユーザーに最適な価格で広告配信をすることが可能になります。
▼ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」の特長
1)マルチデバイス対応
「nex8」はPC、スマートフォン、タブレットとマルチデバイスに対応しております。
※現在はβ版サービス提供中のため、スマートフォンのみ対応、徐々に拡大予定です。
2)圧倒的なimp在庫
ファンコミュニケーションズグループのネットワークにプラットフォームとして唯一接続。
nendだけで月間約600億imp以上(※2014年8月31日時点)の在庫を有します。
その他ネットワークやSSPとの接続により今後更に拡大してまいります。
3)RTBで配信が可能
各SSPやアドエクスチェンジにRTBでの広告配信が可能です。
※RTB:Real Time Bidding(リアルタイム入札)の略。オンライン広告の入札の仕組みで、1インプレッションごとに広告枠の情報分析とそれに基づいた競争入札を行い、配信広告を決定する方式のこと。
この連携により、nex8の広告主様はリターゲティングタグやコンバージョン測定タグなどをYahoo!タグマネージャーで一元管理することが可能となり、広告運用の効率性をより高めることが出来ます。
また、nex8ではiOS・Androidの両OS、Web・アプリすべての配信メディアに対応した(※1)cookieベースでのリターゲティングメニューをリリースしており、効果的なリターゲティング配信の規模拡大を実現しております。
今後も様々なターゲティング手法をご提供し、大規模なインプレッションの中から最適なユーザーへの広告配信を実現します。
※1)Androidアプリに関しては現在対応中となります。
■ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」について
様々なターゲティング手法を提供することで広告配信を最適化する、広告配信プラットフォームです。ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」を利用することで、広告主様・代理店様は最適な媒体・最適なユーザーに最適な価格で広告配信をすることが可能になります。
▼ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」の特長
1)マルチデバイス対応
「nex8」はPC、スマートフォン、タブレットとマルチデバイスに対応しております。
※現在はβ版サービス提供中のため、スマートフォンのみ対応、徐々に拡大予定です。
2)圧倒的なimp在庫
ファンコミュニケーションズグループのネットワークにプラットフォームとして唯一接続。
nendだけで月間約600億imp以上(※2014年8月31日時点)の在庫を有します。
その他ネットワークやSSPとの接続により今後更に拡大してまいります。
3)RTBで配信が可能
各SSPやアドエクスチェンジにRTBでの広告配信が可能です。
※RTB:Real Time Bidding(リアルタイム入札)の略。オンライン広告の入札の仕組みで、1インプレッションごとに広告枠の情報分析とそれに基づいた競争入札を行い、配信広告を決定する方式のこと。
▼「nex8」お申し込みの流れ
nex8サイト(http://www.nex8.net/)下部の「今すぐ資料請求」または「お問い合わせ」よりご連絡ください。
お申込みから配信開始までは通常約3営業日を予定しております。
■『Yahoo!タグマネージャー』について
さまざまなタグを一元管理できるタグマネジメントサービスです。共通タグをウェブページへ埋め込むだけで複数のタグ管理を行うことが可能となり、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現できます。
※ページ表示にかかる時間は、お客様のご利用環境によって異なります。
※Yahoo! JAPANは、Signal Digital, Inc.社の技術を利用したタグマネジメントサービスを、「Yahoo!タグマネージャー」の名称で独占的に日本で提供しています。
■画像素材(ご自由にお使いいただけます):
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_image.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_logo_vertical.png
【株式会社ファンコミュニケーションズについて】
ファンコミュニケーションズは、アフィリエイトサービス「A8.net」・「Moba8.net」や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend」などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
・A8.net (http://www.a8.net/)
累計広告主数:約13,600、アフィリエイトサイト数:約171万6千、プロモーション提携数:約1,940万 ※日本最大級規模(2014年9月現在)
・Moba8.net(http://moba8.net/)
累計広告主数:約5,000、アフィリエイトサイト数:約24万1千、プロモーション提携数:約241万(2014年9月現在)
・nend(http://nend.net/)
累計広告主数:約2,400、提携メディア数:約22万5千 ※日本最大級規模(2014年9月現在)
▼本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ファンコミュニケーションズ
広報室:佐藤・下坂 Tel:03-5766-3792 Mail:fancs_pr@fancs.com
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
nex8サイト(http://www.nex8.net/)下部の「今すぐ資料請求」または「お問い合わせ」よりご連絡ください。
お申込みから配信開始までは通常約3営業日を予定しております。
■『Yahoo!タグマネージャー』について
さまざまなタグを一元管理できるタグマネジメントサービスです。共通タグをウェブページへ埋め込むだけで複数のタグ管理を行うことが可能となり、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現できます。
※ページ表示にかかる時間は、お客様のご利用環境によって異なります。
※Yahoo! JAPANは、Signal Digital, Inc.社の技術を利用したタグマネジメントサービスを、「Yahoo!タグマネージャー」の名称で独占的に日本で提供しています。
■画像素材(ご自由にお使いいただけます):
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_image.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_logo_vertical.png
【株式会社ファンコミュニケーションズについて】
ファンコミュニケーションズは、アフィリエイトサービス「A8.net」・「Moba8.net」や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend」などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
・A8.net (http://www.a8.net/)
累計広告主数:約13,600、アフィリエイトサイト数:約171万6千、プロモーション提携数:約1,940万 ※日本最大級規模(2014年9月現在)
・Moba8.net(http://moba8.net/)
累計広告主数:約5,000、アフィリエイトサイト数:約24万1千、プロモーション提携数:約241万(2014年9月現在)
・nend(http://nend.net/)
累計広告主数:約2,400、提携メディア数:約22万5千 ※日本最大級規模(2014年9月現在)
▼本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ファンコミュニケーションズ
広報室:佐藤・下坂 Tel:03-5766-3792 Mail:fancs_pr@fancs.com
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。