ニューヨーク、2014年8月19日 ― アイコニックなアメリカンアパレルブランド、Gapは本日「Dress Normal(“普通”を着る)」の意味を問うことで、自分らしくあるというスタイルがオーセンティックであることを表現する新しいフォールキャンペーンの第一弾を発表しました。
9月2日にグローバルで本格的にローンチするこのキャンペーンは、ブランドが過去45年以上にわたり支持してきたGapの核となる価値観 ― ありのままの自分でいることから生まれる自信と自分らしさ、そして解放感―に根差しています。ドレスノーマルはオーセンティックな、それでいて自分独自のスタイルを大切にし、自分が心地よくいられるために何を着ればいいのかを私たち一人ひとりに力強く問いかけます。
GapのCMO(グローバル チーフ マーケティング オフィサー)のセス・ファーブマンは、以下のように語ります。 「一人ひとりの『ドレスノーマル』を探すこと、それはまさにアートです。私にとってのノーマルはみなさんにとってのノーマルとは違うということ。それがこのキャンペーンの本質です。この秋、Gapは自分のために着こなし、ありのままの自分でいることに自信を持つことができるジーンズやTシャツといったアイテムを提案します。」
自分らしいドレスノーマルを実践している著名人のイメージをフィーチャーするこのキャンペーンは、ザ・ロイヤル・テネンバウムズのアンジェリカ・ヒューストン、マッドメンのエリザベス・モス、ボードウォーク・エンパイアのマイケル・K・ウィリアムズ、ハンガー・ゲーム2のジェナ・マローン、ガールズのゾーシャ・マメットの登場から始まります。
アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、日本などで今月ローンチする広告キャンペーンでは、日常に起こる予期せぬ瞬間やストーリーテリングを「dress like no one’s watching(誰も見ていないかのように、装う)」、「let your actions speak louder than your clothes(服よりも、行動があなたを表現する)」よう人々の心に働きかけるタグラインとともに展開します。
「ミレニアル世代の大胆かつ正直な精神からインスピレーションを得ました。この世代はオーセンティシティを持つことで現代の複雑な世界との間に距離を置いています」とGapグローバルプレジデントのスティーブン・サナックスは述べます。「Gapはいつの日も変わらず自分らしさ、そして、ありのままの自分でいることを体現してきました。ドレスノーマルの意味を問い直すことで、一人ひとりの自分らしいスタイルに自信が生まれるようインスピレーションを与えられたらと願っています。」
フォールのキャンペーンはクラシックなGapのアイテム、そして今シーズン最大のトレンドであるブラックデニムで、ドレスノーマルキャンペーンの幕開けを飾ります。その後シーズンが変わるごとに、アイコニックなGapのベーシックなアイテムへとストーリーを変えていきます。これはナイキ、コカコーラ、オールドスパイスなどのブランドに刺激的なストーリーテリングを通じて息を吹き込んだワイデン+ケネディ ニューヨークとのパートナーシップのもとに生み出されたコンセプトです。
雑誌広告のほかにも、本キャンペーンは屋外広告、モバイル、ダイレクトマーケティング、ソーシャルメディア、インストア、デジタルで展開します。また、GapのグローバルスナップサイトStyld.byのプラットフォームではデジタルコンテンツやビデオコンテンツを拡大し、さらに人気ブロガー、スタイリングのエキスパート、ミュージシャンや写真家、映画製作関係者やアーティストなど幅広い分野のクリエイティブなインフルエンサーに、フォールコレクションからアイテムのキュレーションを依頼。それぞれのドレスノーマルを表現してもらうことで同プラットフォームの強化を図ります。9月中旬にはこのキャンペーンにドレスノーマルプロジェクトという試験的要素を追加し、北米全土でカスタマーの視点を通して普通なものを普通に着ることの意義を体現する試みを実施します。
Gapについて
Gapは、カジュアルなアメリカンスタイルをグローバル規模で展開するアパレルおよびアクセサリーブランドです。Gap、GapKids、babyGap 、GapMaternity、GapBodyの各コレクションを通じ、カスタマー一人ひとりが自分らしさを表現できる、クラシックでアイコニックな商品を提供しています。また、ポジティブな視点と、誰でもクリエイティブな発想で世界に名を成すことができる信念にもとづき、GapはBe Bright(輝くこと)を体現しています。ブランドの創設は1969年、ドナルド・フィッシャーとドリス・フィッシャーによってサンフランシスコで誕生しました。当初1店舗だった直営店は今では1600店舗を超えるまでに成長し、フランチャイズ店も世界中に展開しています。Gapは、ギャップ、バナナ・リパブリック、オールドネイビー、パイパーライム、そしてアスレタといったブランドを抱える、世界有数の専門小売企業であるGap Inc.の名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
Press Contact
ギャップジャパン株式会社
マーケティング部/PR
Japan_Gap_Public_Relations@gap.com
9月2日にグローバルで本格的にローンチするこのキャンペーンは、ブランドが過去45年以上にわたり支持してきたGapの核となる価値観 ― ありのままの自分でいることから生まれる自信と自分らしさ、そして解放感―に根差しています。ドレスノーマルはオーセンティックな、それでいて自分独自のスタイルを大切にし、自分が心地よくいられるために何を着ればいいのかを私たち一人ひとりに力強く問いかけます。
GapのCMO(グローバル チーフ マーケティング オフィサー)のセス・ファーブマンは、以下のように語ります。 「一人ひとりの『ドレスノーマル』を探すこと、それはまさにアートです。私にとってのノーマルはみなさんにとってのノーマルとは違うということ。それがこのキャンペーンの本質です。この秋、Gapは自分のために着こなし、ありのままの自分でいることに自信を持つことができるジーンズやTシャツといったアイテムを提案します。」
自分らしいドレスノーマルを実践している著名人のイメージをフィーチャーするこのキャンペーンは、ザ・ロイヤル・テネンバウムズのアンジェリカ・ヒューストン、マッドメンのエリザベス・モス、ボードウォーク・エンパイアのマイケル・K・ウィリアムズ、ハンガー・ゲーム2のジェナ・マローン、ガールズのゾーシャ・マメットの登場から始まります。
アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、日本などで今月ローンチする広告キャンペーンでは、日常に起こる予期せぬ瞬間やストーリーテリングを「dress like no one’s watching(誰も見ていないかのように、装う)」、「let your actions speak louder than your clothes(服よりも、行動があなたを表現する)」よう人々の心に働きかけるタグラインとともに展開します。
「ミレニアル世代の大胆かつ正直な精神からインスピレーションを得ました。この世代はオーセンティシティを持つことで現代の複雑な世界との間に距離を置いています」とGapグローバルプレジデントのスティーブン・サナックスは述べます。「Gapはいつの日も変わらず自分らしさ、そして、ありのままの自分でいることを体現してきました。ドレスノーマルの意味を問い直すことで、一人ひとりの自分らしいスタイルに自信が生まれるようインスピレーションを与えられたらと願っています。」
フォールのキャンペーンはクラシックなGapのアイテム、そして今シーズン最大のトレンドであるブラックデニムで、ドレスノーマルキャンペーンの幕開けを飾ります。その後シーズンが変わるごとに、アイコニックなGapのベーシックなアイテムへとストーリーを変えていきます。これはナイキ、コカコーラ、オールドスパイスなどのブランドに刺激的なストーリーテリングを通じて息を吹き込んだワイデン+ケネディ ニューヨークとのパートナーシップのもとに生み出されたコンセプトです。
雑誌広告のほかにも、本キャンペーンは屋外広告、モバイル、ダイレクトマーケティング、ソーシャルメディア、インストア、デジタルで展開します。また、GapのグローバルスナップサイトStyld.byのプラットフォームではデジタルコンテンツやビデオコンテンツを拡大し、さらに人気ブロガー、スタイリングのエキスパート、ミュージシャンや写真家、映画製作関係者やアーティストなど幅広い分野のクリエイティブなインフルエンサーに、フォールコレクションからアイテムのキュレーションを依頼。それぞれのドレスノーマルを表現してもらうことで同プラットフォームの強化を図ります。9月中旬にはこのキャンペーンにドレスノーマルプロジェクトという試験的要素を追加し、北米全土でカスタマーの視点を通して普通なものを普通に着ることの意義を体現する試みを実施します。
Gapについて
Gapは、カジュアルなアメリカンスタイルをグローバル規模で展開するアパレルおよびアクセサリーブランドです。Gap、GapKids、babyGap 、GapMaternity、GapBodyの各コレクションを通じ、カスタマー一人ひとりが自分らしさを表現できる、クラシックでアイコニックな商品を提供しています。また、ポジティブな視点と、誰でもクリエイティブな発想で世界に名を成すことができる信念にもとづき、GapはBe Bright(輝くこと)を体現しています。ブランドの創設は1969年、ドナルド・フィッシャーとドリス・フィッシャーによってサンフランシスコで誕生しました。当初1店舗だった直営店は今では1600店舗を超えるまでに成長し、フランチャイズ店も世界中に展開しています。Gapは、ギャップ、バナナ・リパブリック、オールドネイビー、パイパーライム、そしてアスレタといったブランドを抱える、世界有数の専門小売企業であるGap Inc.の名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
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ギャップジャパン株式会社
マーケティング部/PR
Japan_Gap_Public_Relations@gap.com