小売業界をはじめ商品販売の分野では、店舗とインターネット双方での販売に加えて、さまざまなサービスを店舗とインターネットで双方向かつ相乗的に行うなど、店舗とインターネット(ECサイト)の統合的なしくみ作りに対する要求が高まっています。さらには、スマートフォンの普及により、店舗、ECサイト、SNSなどを横断的かつ複雑なチャネル間で行き来する購買行動が主流となりつつあり、これらの分野では「オムニチャネル化」への取り組みが課題となっています。
当社は企業を支える基幹業務管理システムとしてERPパッケージ及びECサイト構築パッケージ、O2Oマーケティングツールなど時代に合ったソフトウェアの開発・販売・導入を使命として小売業界をはじめ、幅広いお客様の業務システムを構築してきました。本年からは本格的にオムニチャネル領域に注力し、ECサイトと店舗の注文や顧客などのデータを統合的に管理し、総合的にデータ分析する新しいサービス「SOCS(SI Omni Channel Services)」の提供も開始いたします。
今後は、販売チャネルから基幹業務までワンストップでオムニチャネル全体のシステム支援をしていきたいと思います。
【当社の考えるオムニチャネルサービス構成図】
当社は企業を支える基幹業務管理システムとしてERPパッケージ及びECサイト構築パッケージ、O2Oマーケティングツールなど時代に合ったソフトウェアの開発・販売・導入を使命として小売業界をはじめ、幅広いお客様の業務システムを構築してきました。本年からは本格的にオムニチャネル領域に注力し、ECサイトと店舗の注文や顧客などのデータを統合的に管理し、総合的にデータ分析する新しいサービス「SOCS(SI Omni Channel Services)」の提供も開始いたします。
今後は、販売チャネルから基幹業務までワンストップでオムニチャネル全体のシステム支援をしていきたいと思います。
【当社の考えるオムニチャネルサービス構成図】
当社の提供可能なオムニチャネル関連ソリューションのご紹介:
1.チャネル構築支援
「SI Web Shopping」:自社ECサイト構築パッケージ
「Mobapota」:リアル店舗ポータル構築パッケージ
2.コンサルティング支援
「SI Web Shopping」:新規ECサイト立ち上げやリニューアル時の構築支援
3. オムニチャネルのバックエンド支援
「SI Omni Channel Services(SOCS)」:マルチECとリアル店舗の統合管理、分析サービス
「GRANDIT」:発注・仕入から販売管理、在庫調達を網羅した統合型基幹業務パッケージ
4. 顧客コミュニティ支援
「FlipDesk」:ネットショップでリアル店舗なみの接客支援ツール(チャット機能を使って、
顧客情報に基づきクーポン作成・発行やダイレクトメッセージを配信)
【システムインテグレータについて】
会社名 : 株式会社システムインテグレータ
証券コード : 3826 (東証第一部)
所在地 : 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランドアクシスタワー32階
設立 : 1995年3月
代表者 : 代表取締役社長 梅田 弘之
資本金 : 3億6,771万円
URL : http://www.sint.co.jp/
事業内容 :
業務用パッケージ開発・販売、コンサルティング、
システムインテグレーション (EC、ERP、プロジェクト管理、データベース開発支援ツール、e-learning、O2Oマーケティング等)
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社システムインテグレータ
営業本部:邢(ケイ)
TEL:03-5768-7695 FAX:03-5768-7884
E-mail:bibi.kei@sint.co.jp
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