マーケティングリサーチサービスを提供する株式会社マーシュは、共創コミュニティを運営する株式会社コントロールエム、株式会社コントロールエーと共同で『第2回アドバンスドマーケティングリサーチセミナー~共創コミュニティ最新事例&アイトラッキング~』を、2014年9月10日(水)に開催いたします。
ここ数年、消費者の嗜好性の多様化、ソーシャルメディアの浸透、スマートデバイスの普及によって、消費者の動向や本音を適確に把握することが難しくなっています。一方、企業のマーケティングリサーチ担当者は、より迅速且つ的確に消費者理解を深めることが求められており、新しい手法の理解と実践が欠かせなくなっております。
この度、当社が主催するアドバンスドマーケティングリサーチセミナーは、全5回で構成され、マーケターやリサーチャー向けに最先端のマーケティングリサーチ手法をご紹介いたします。
第2回アドバンスドマーケティングリサーチセミナーでは、第一部で株式会社コントロールエムより共創コミュニティについて、第二部ではトビー・テクノロジー株式会社様をお招きして、知っているようで実は詳しく知らないアイトラッキングについてご紹介させていただきます。
※第1回アドバンスドマーケティングリサーチセミナーにご参加いただいていない方もご参加可能です。
第一部
株式会社コントロールエムより共創コミュニティの事例と課題解決型コミュニティMROCの具体的な運用方法、事例を紹介します。共創というキーワードは2014年上期にマーケティング業界で一気に広がりを見せ、広く認知されるに至りました。しかしながら、まだ国内での共創コミュニティの事例は少ないため、事例をご紹介させていただき、具体的な活用イメージをつけていただければと思います。
詳細:株式会社マーシュ https://www.asmarq.co.jp/Co-creation/
第二部
トビー・テクノロジー株式会社 代表取締役社長 蜂巣氏より、アイトラッキングを活用したマーケティングリサーチを紹介します。
詳細:トビー・テクノロジー株式会社 http://www.tobii.co.jp
【プログラム】
1. 今話題の共創コミュニティとは
2. 共創コミュニティの事例紹介
-商品・メニュー開発編
-地域活性化編
-ブランド構築編
-アイディア開発編
3. 共創コミュニティを活用した課題解決型ソリューション(MROC)の活用方法
第二部(15:50~16:35)
1. アイトラッキングってなに?
2. アイトラッキングの活用方法
3. 活用事例の紹介
4. 視線データの分析について
※最後に質疑応答のお時間をとらせていただきます。
【開催概要】
■対象者
・アイトラッキングに興味のある方
・アイトラッキングの導入を検討している方
・消費者が本当は何処を見ているのか知りたい方
・共創(コ・クリエーション)に興味のある方
・最新のマーケティングに興味のある方
・従来型のマーケティング手法に限界を感じている方
・共創コミュニティの開設を検討している方
■日時 :2014年9月10日(水)15:00~16:40(開場14:45)
■会場 :東京駅周辺(会場の詳細はお申込者に直接ご連絡いたします)
■参加費 :無料
■定員 :30名(※応募者多数の場合には抽選とさせていただきます。)
■申込締切日 :2014年9月8日(月)
【お申込み方法】
本セミナーは当社及び株式会社コントロールエーと株式会社コントロールエムの共同開催となります。
お申込みは、下記の株式会社マーシュのセミナーお申し込みフォームよりお願いします。
セミナーお申し込みフォーム:
https://www.asmarq.co.jp/seminar_form.html
開催概要はこちらでもご覧いただけます。
https://www.asmarq.co.jp/seminar/seminar20140910.html
■本セミナーに関するお問い合わせ先:
株式会社マーシュ 担当:観野 メール:info@marsh-research.co.jp
【主催会社】
株式会社コントロールエム会社概要
商号:株式会社コントロールエム
代表者:代表取締役 谷本秀一
事業所:東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング9階
設立:2013年10月25日
主な事業内容:
マーケティングパネルの構築及び運営
コミュニティパネルの構築及び運営
共創コミュニティ・共創マーケティングに関連する業務
ホームページ:http://m.controlgroup.jp
株式会社コントロールエー会社概要
商号:株式会社コントロールエー
代表者:代表取締役 谷本秀一
事業所:東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング9階
設立:2011年12月5日
主な事業内容:
コミュニティを活用した市場調査(MROC、コミュニティパネル、マーケティングパネル)
従来型の市場調査(グループインタビュー、会場調査、ホームユーステスト等)
スマートフォンやタブレットを活用した市場調査(マルチデバイスリサーチ)
世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
調査の企画設計・集計・分析サービス
ホームページ: http://rsch.controlgroup.jp
株式会社マーシュ会社概要
商号:株式会社マーシュ
代表者:代表取締役 町田正一
事業所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹3階
設立:2001年12月21日
主な事業内容 :
インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
リクルーティング業務(座談会・会場調査などの参加者募集業務)
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営
ホームページ:https://www.asmarq.co.jp
ここ数年、消費者の嗜好性の多様化、ソーシャルメディアの浸透、スマートデバイスの普及によって、消費者の動向や本音を適確に把握することが難しくなっています。一方、企業のマーケティングリサーチ担当者は、より迅速且つ的確に消費者理解を深めることが求められており、新しい手法の理解と実践が欠かせなくなっております。
この度、当社が主催するアドバンスドマーケティングリサーチセミナーは、全5回で構成され、マーケターやリサーチャー向けに最先端のマーケティングリサーチ手法をご紹介いたします。
第2回アドバンスドマーケティングリサーチセミナーでは、第一部で株式会社コントロールエムより共創コミュニティについて、第二部ではトビー・テクノロジー株式会社様をお招きして、知っているようで実は詳しく知らないアイトラッキングについてご紹介させていただきます。
※第1回アドバンスドマーケティングリサーチセミナーにご参加いただいていない方もご参加可能です。
第一部
株式会社コントロールエムより共創コミュニティの事例と課題解決型コミュニティMROCの具体的な運用方法、事例を紹介します。共創というキーワードは2014年上期にマーケティング業界で一気に広がりを見せ、広く認知されるに至りました。しかしながら、まだ国内での共創コミュニティの事例は少ないため、事例をご紹介させていただき、具体的な活用イメージをつけていただければと思います。
詳細:株式会社マーシュ https://www.asmarq.co.jp/Co-creation/
第二部
トビー・テクノロジー株式会社 代表取締役社長 蜂巣氏より、アイトラッキングを活用したマーケティングリサーチを紹介します。
詳細:トビー・テクノロジー株式会社 http://www.tobii.co.jp
【プログラム】
1. 今話題の共創コミュニティとは
2. 共創コミュニティの事例紹介
-商品・メニュー開発編
-地域活性化編
-ブランド構築編
-アイディア開発編
3. 共創コミュニティを活用した課題解決型ソリューション(MROC)の活用方法
第二部(15:50~16:35)
1. アイトラッキングってなに?
2. アイトラッキングの活用方法
3. 活用事例の紹介
4. 視線データの分析について
※最後に質疑応答のお時間をとらせていただきます。
【開催概要】
■対象者
・アイトラッキングに興味のある方
・アイトラッキングの導入を検討している方
・消費者が本当は何処を見ているのか知りたい方
・共創(コ・クリエーション)に興味のある方
・最新のマーケティングに興味のある方
・従来型のマーケティング手法に限界を感じている方
・共創コミュニティの開設を検討している方
■日時 :2014年9月10日(水)15:00~16:40(開場14:45)
■会場 :東京駅周辺(会場の詳細はお申込者に直接ご連絡いたします)
■参加費 :無料
■定員 :30名(※応募者多数の場合には抽選とさせていただきます。)
■申込締切日 :2014年9月8日(月)
【お申込み方法】
本セミナーは当社及び株式会社コントロールエーと株式会社コントロールエムの共同開催となります。
お申込みは、下記の株式会社マーシュのセミナーお申し込みフォームよりお願いします。
セミナーお申し込みフォーム:
https://www.asmarq.co.jp/seminar_form.html
開催概要はこちらでもご覧いただけます。
https://www.asmarq.co.jp/seminar/seminar20140910.html
■本セミナーに関するお問い合わせ先:
株式会社マーシュ 担当:観野 メール:info@marsh-research.co.jp
【主催会社】
株式会社コントロールエム会社概要
商号:株式会社コントロールエム
代表者:代表取締役 谷本秀一
事業所:東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング9階
設立:2013年10月25日
主な事業内容:
マーケティングパネルの構築及び運営
コミュニティパネルの構築及び運営
共創コミュニティ・共創マーケティングに関連する業務
ホームページ:http://m.controlgroup.jp
株式会社コントロールエー会社概要
商号:株式会社コントロールエー
代表者:代表取締役 谷本秀一
事業所:東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング9階
設立:2011年12月5日
主な事業内容:
コミュニティを活用した市場調査(MROC、コミュニティパネル、マーケティングパネル)
従来型の市場調査(グループインタビュー、会場調査、ホームユーステスト等)
スマートフォンやタブレットを活用した市場調査(マルチデバイスリサーチ)
世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
調査の企画設計・集計・分析サービス
ホームページ: http://rsch.controlgroup.jp
株式会社マーシュ会社概要
商号:株式会社マーシュ
代表者:代表取締役 町田正一
事業所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹3階
設立:2001年12月21日
主な事業内容 :
インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
リクルーティング業務(座談会・会場調査などの参加者募集業務)
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営
ホームページ:https://www.asmarq.co.jp