2014年8月21日 - K2L GmbH & Co. KG(以下、K2L社)は本日、全ての主要な車載バスに対応し、レストバス シミュレーション([1])、デバイス シミュレーション、システム開発中のテスト、ラピッド プロトタイピング等、テストとシミュレーションに関する全てのタスクを1つのハードウェアおよびソフトウェア ツールでサポートしたAutomotive Test System (ATS)を発表しました。ATSは、解析と検証に必要な機能も完備しています。これら全ての機能を1つのツールに統合し、CAN、LIN、FlexRay(R)、MOST(R)ネットワークをサポートしたATSは、自動車業界向けソリューションとして非常に高い対費用効果と柔軟性を実現しています。また、テストの自動化およびあらゆる種類のシミュレーションもサポートしており、設計早期から高い品質を確保できます。
自動車メーカーは競争力を高めるために機能の強化を続けており、車載ネットワークに接続される電子機器の数は増え続けています。このように複雑化した車載システムをタイムリーに市場に投入するには、設計から開発、テスト、システム統合までを網羅したチーム体制をとる必要があります。ATSは1つのツールで全ての車載バスをサポートしており、チーム全員のニーズに応えます。このオールインワン ソリューションによって複雑さとコストが軽減し、迅速な製品化が可能となります。
システム統合および開発にATSを使うと、実機環境かシミュレーション環境かを問わず、マルチバス ネットワーク環境全体のトラフィック、または単独デバイスのトラフィックをPC上で監視できます。テストエンジニアは、設計サイクル全体で機能テストを実施してシステムとデバイスの信頼性を検証できます。検証チームは、ATSを使ってネットワーク障害を検出する事でデバイスの品質を向上できます。
「K2L社のATSは、全ての車載マルチバス ネットワーク環境に対応し、テストスクリプトとシミュレーションのセットアップから実行まで、開発とテストに必要な機能を完全に備えています」とK2L社のシニアマネージャ、Matthias Karcherは述べています。「これにより、自動車メーカーとサプライヤはプロセスサイクル時間を短縮し、コストを削減できます」。
在庫/供給状況
K2L社のAutomotive Test Systemは、テスト ハードウェアとPCソフトウェアを含め、本日より出荷を開始いたします。このシステムは、全ての主要な車載バスへのハードウェア インターフェイスとしてK2L社のOptoLyzer(R)MOCCA compactを使っています。詳細は、K2L社のウェブページ(http://www.k2l.de/ats)をご覧ください。
リソース
Automotive Test Systemの高画質の写真は、報道関係専用窓口までお問い合わせください。
K2Lについて
K2L社は、CAN、FlexRay(R)、LIN、MOST(R)テクノロジ等、最先端の車載ネットワークに対応したデータ通信デバイスの開発ツールを提供しています。豊富な経験とノウハウを持つK2L社のチームは、多岐にわたるソリューションの提供を通じて車載ECU(電子制御ユニット)設計における標準的なV字ソフトウェア開発プロセスを完全にサポートします。K2L社は、ラピッド プロトタイピング、組み込み機器開発、そのまま実行可能なテスト ソリューション、高生産性のテスト環境等、設計プロセスを全工程にわたって支援します。さらに、製品開発を支援するためのソフトウェア コンポーネント、エンジニアリング サービス、トレーニング モジュールとワークショップ、技術サポートも提供しています。詳細については、K2L社のウェブサイト(http://www.k2l.de)をご覧ください。
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Note: OptoLyzerは、アメリカ合衆国および他の国におけるK2L GmbH & Co. KGの登録商標です。MOSTは、アメリカ合衆国および他の国におけるMicrochip Technology Incorporatedの登録商標です。その他本書に記載されている商標は、各社に帰属します。
タグ/キーワード: テスト、シミュレーション、検証、CAN、MOST、LIN、FlexRay、マルチバス、Automotive Test System、OptoLyzer MOCCA compact
Editorial Contact:
Matthias Karcher
+49-721-625-37-133
matthias.karcher@k2l.de
Reader Inquiries:
+49-72-62537-0
info@k2l.de
http://www.k2l.de/company/contact
[1]全てのノードがPCによってエミュレートされている仮想ネットワークに、開発中のデバイスを接続して行うテスト
自動車メーカーは競争力を高めるために機能の強化を続けており、車載ネットワークに接続される電子機器の数は増え続けています。このように複雑化した車載システムをタイムリーに市場に投入するには、設計から開発、テスト、システム統合までを網羅したチーム体制をとる必要があります。ATSは1つのツールで全ての車載バスをサポートしており、チーム全員のニーズに応えます。このオールインワン ソリューションによって複雑さとコストが軽減し、迅速な製品化が可能となります。
システム統合および開発にATSを使うと、実機環境かシミュレーション環境かを問わず、マルチバス ネットワーク環境全体のトラフィック、または単独デバイスのトラフィックをPC上で監視できます。テストエンジニアは、設計サイクル全体で機能テストを実施してシステムとデバイスの信頼性を検証できます。検証チームは、ATSを使ってネットワーク障害を検出する事でデバイスの品質を向上できます。
「K2L社のATSは、全ての車載マルチバス ネットワーク環境に対応し、テストスクリプトとシミュレーションのセットアップから実行まで、開発とテストに必要な機能を完全に備えています」とK2L社のシニアマネージャ、Matthias Karcherは述べています。「これにより、自動車メーカーとサプライヤはプロセスサイクル時間を短縮し、コストを削減できます」。
在庫/供給状況
K2L社のAutomotive Test Systemは、テスト ハードウェアとPCソフトウェアを含め、本日より出荷を開始いたします。このシステムは、全ての主要な車載バスへのハードウェア インターフェイスとしてK2L社のOptoLyzer(R)MOCCA compactを使っています。詳細は、K2L社のウェブページ(http://www.k2l.de/ats)をご覧ください。
リソース
Automotive Test Systemの高画質の写真は、報道関係専用窓口までお問い合わせください。
K2Lについて
K2L社は、CAN、FlexRay(R)、LIN、MOST(R)テクノロジ等、最先端の車載ネットワークに対応したデータ通信デバイスの開発ツールを提供しています。豊富な経験とノウハウを持つK2L社のチームは、多岐にわたるソリューションの提供を通じて車載ECU(電子制御ユニット)設計における標準的なV字ソフトウェア開発プロセスを完全にサポートします。K2L社は、ラピッド プロトタイピング、組み込み機器開発、そのまま実行可能なテスト ソリューション、高生産性のテスト環境等、設計プロセスを全工程にわたって支援します。さらに、製品開発を支援するためのソフトウェア コンポーネント、エンジニアリング サービス、トレーニング モジュールとワークショップ、技術サポートも提供しています。詳細については、K2L社のウェブサイト(http://www.k2l.de)をご覧ください。
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Note: OptoLyzerは、アメリカ合衆国および他の国におけるK2L GmbH & Co. KGの登録商標です。MOSTは、アメリカ合衆国および他の国におけるMicrochip Technology Incorporatedの登録商標です。その他本書に記載されている商標は、各社に帰属します。
タグ/キーワード: テスト、シミュレーション、検証、CAN、MOST、LIN、FlexRay、マルチバス、Automotive Test System、OptoLyzer MOCCA compact
Editorial Contact:
Matthias Karcher
+49-721-625-37-133
matthias.karcher@k2l.de
Reader Inquiries:
+49-72-62537-0
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[1]全てのノードがPCによってエミュレートされている仮想ネットワークに、開発中のデバイスを接続して行うテスト