株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本 幸蔵)が運営する、ドクターをはじめとした美の専門家総勢約300名が正しい情報を発信する美容メディア「スキンケア大学」は、リアルタイム動画学習サービス「schoo WEB-campus」(以下スクー)のキレイ女子学部とコラボレーションします。今までテキストのみだったスキンケア大学の先生たちによる講座を、スクーのオンライン生放送の授業として、本日8月13日より映像を見ながら受講できるようになりました。
今回のキレイ女子学部とのコラボレーションで、スキンケア大学は「肌タイプ別の正しいスキンケア講座」を三回に渡り開講。美容情報があふれる現代では、日本人女性の約8割が自分の肌タイプを勘違いしているといわれており、思い込みによる誤ったスキンケア方法がお肌のトラブルを招いています。本講座を通してユーザーに正しい肌タイプの理解と、スキンケア方法をお伝えします。
第1回目の授業は、8月13日(水)19:00~20:00。「正しい自分の肌タイプを知る」というテーマで各肌タイプの特徴と肌タイプのセルフチェック方法を紹介します。講師は美容皮膚科医の黒田愛美先生です。受講費用は完全無料、インターネット生放送で開講します。「なんだかお肌の調子がいまいち」という人や「この夏よりきれいなお肌を目指したい」という人にぜひ受講していただきたい内容です。
■ カリキュラム概要
特設ページ:http://schoo.jp/campaign/2014/skincare_univ
1限目:8月13日(水)19:00~20:00
「肌トラブル別、自分の肌タイプの見つけ方」
2限目:8月17日(日)19:30~20:30
「肌タイプ別の洗顔と洗顔後の正しいケア」
3限目:8月23日(土)15:00~16:00
「内面から美しさを作る、美肌レシピ」
※ 全3回、生放送とその後録画にて公開、1コマ60分授業を予定
※ 生放送は全て無料で受講可能、録画を月2コマ以上受講する場合は、月額525円のプレミアム会員への登録が必要
■スキンケア大学について(http://www.skincare-univ.com/)
今回のキレイ女子学部とのコラボレーションで、スキンケア大学は「肌タイプ別の正しいスキンケア講座」を三回に渡り開講。美容情報があふれる現代では、日本人女性の約8割が自分の肌タイプを勘違いしているといわれており、思い込みによる誤ったスキンケア方法がお肌のトラブルを招いています。本講座を通してユーザーに正しい肌タイプの理解と、スキンケア方法をお伝えします。
第1回目の授業は、8月13日(水)19:00~20:00。「正しい自分の肌タイプを知る」というテーマで各肌タイプの特徴と肌タイプのセルフチェック方法を紹介します。講師は美容皮膚科医の黒田愛美先生です。受講費用は完全無料、インターネット生放送で開講します。「なんだかお肌の調子がいまいち」という人や「この夏よりきれいなお肌を目指したい」という人にぜひ受講していただきたい内容です。
■ カリキュラム概要
特設ページ:http://schoo.jp/campaign/2014/skincare_univ
1限目:8月13日(水)19:00~20:00
「肌トラブル別、自分の肌タイプの見つけ方」
2限目:8月17日(日)19:30~20:30
「肌タイプ別の洗顔と洗顔後の正しいケア」
3限目:8月23日(土)15:00~16:00
「内面から美しさを作る、美肌レシピ」
※ 全3回、生放送とその後録画にて公開、1コマ60分授業を予定
※ 生放送は全て無料で受講可能、録画を月2コマ以上受講する場合は、月額525円のプレミアム会員への登録が必要
■スキンケア大学について(http://www.skincare-univ.com/)
スキンケア大学は、「お肌のことを考える=わたしの暮らしを考える」というコンセプトの美容情報サイトです。お肌の状態を日常生活の結果と捉え、「お肌」「からだ」「こころ」の3つの軸で正しいスキンケアを学べる場、実践できる場を提供しております。スキンケア大学では、総勢約300名のドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士の協力のもと、信頼・安心できる情報をお届けすることで、健康な肌・美しい肌を保つ「お肌のための暮らし」を提案します。
■schoo WEB-campus とは?(http://schoo.jp/)
株式会社スクーが運営する、「インターネット生放送」を活用した実名制リアルタイム動画学習サービスです。2012 年 1 月のサービス開始以降、過去 1,000 以上の講座をインターネット上で無料生放送にて提供してきました。平日夜にインターネット生放送で開講される授業には、最大 4,000 人の受講者が集まっています。
既存の、録画を“見るだけ”の e-ラーニングとの違いは、そこに『コミュニケーションが生まれる』こと。年齢・住まい・職業等、異なる背景や価値観を持っている人達が、学びを軸にリアルタイムコミュニケーションを楽しみ、共に『終わらない学生生活』を満喫する。ヒトと繋がりながらインターネットで動画学習できる「学校の新しいカタチ」です。現在会員数は 90,000 名を超え、20 歳代後半から 30 歳代前半のビジネスパーソンを中心に、幅広い方々にご利用頂いております。
株式会社スクーはこのサービスを通じて、オンラインだからこそできる「圧倒的に面白い学習体験」を追究し、「世の中から卒業をなくす」というビジョンの遂行を目指しています。
■株式会社リッチメディアについて(http://www.rich.co.jp/)
株式会社リッチメディアは『アイディアと情熱で夢を叶える』という理念のもと、『アジアと日本、そして世界を繋げる企業』を目指し、インバウンドマーケティング事業、メディア事業、ローカルビジネス支援事業、海外事業を展開しております。
【株式会社リッチメディア会社概要】
商号:株式会社リッチメディア(英文表記:Rich Media Co., Ltd.)
代表取締役社長:坂本 幸蔵
資本金:337,035,000円
所在地:東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル24階
事業内容:インバウンドマーケティング事業、メディア事業、ローカルビジネス支援事業、海外事業
【本リリースに関する報道機関からのお問い合わせ先】
株式会社リッチメディア 広報担当:永井(ながい)
TEL:03-5338-0238 E-mail:nagai@rich.co.jp