ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邉雄司)は、データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本覚)、株式会社ネットプロテクションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柴田紳)、BASE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鶴岡裕太)、株式会社ヴィクシア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋到)と共同で、
「脱・取りこぼし!コンバージョンアップセミナー」を、2014年9月11日(木)に開催いたします。
本セミナーは、集客、LPO、サイト内検索、Web接客、決済…ECのコンバージョンと密接に関わる各分野のプロが一同に集結して、ECサイトへのユーザー流入からコンバージョン到達までの一連の流れを、まとめて学べる秋の特別プログラムです。各分野の目線から、コンバージョンを大きく左右する見込み顧客の“取りこぼし”をテーマに、サイト運用の現場で担当者が見過ごしている機会損失について解説するとともに、それらを解消してコンバージョンアップに繋げる手法を、豊富な事例とあわせてお伝えします。
◆セミナー概要
【日時】 2014年9月11日(木)13:45~16:40(受付開始 13:20)
【場所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)
東京都新宿区百人町2-27-6
【定員】 80名
【対象】 企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、マーケティング部門ご担当者様
【主催】 データアーティスト株式会社/株式会社ネットプロテクションズ、
ビジネスサーチテクノロジ株式会社/BASE株式会社/株式会社ヴィクシア
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
http://www.bsearchtech.com/news/event/20140911.html
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※大変恐れ入りますが、本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
◆プログラム
開催挨拶(13:45~13:50)
【第1部】(13:50~14:20)
『見込顧客に見つけてもらう!コンテンツマーケティングの考え方とBASEが行っているその方法。』
あなたのお客様はどこにいるのか?ソーシャルメディアやスマホが登場し趣味嗜好が多様化した今、広告やアウトバウンドの営業による一方的なアプローチ方法から、課題をもっている見込顧客に「見つけてもらう」方法が主流になりつつあります。その新しい考え方とネットショップ作成できるサービス「BASE」が行うその「見つけてもらう」ための方法を今回のセッションではご紹介。さらにBASEを活用したEC事業におけるイニシャルコスト削減の事例もあわせてご紹介します。
BASE株式会社 金城 辰一郎
【第2部】(14:20~14:50)
『データドリブンLPOによるコンバージョン改善とは』
ユーザー行動調査によるインサイトとコミュニケーションの仮説構築と、オーディエンスデータを活用したA/B・多変量テストにより、データに基づいたコンバージョン改善を実現するデータドリブンLPOのノウハウを事例と共にご紹介します。
データアーティスト株式会社 取締役副社長 作左部 勇次郎
質疑応答・休憩(14:50~15:00)
【第3部】(15:00~15:30)
『使えていますか?ユーザーの”欲しい”が分かる窓~解説!サイト内検索のメッセージ~』
ECサイトにおいて最も良く利用される機能の一つであるサイト内検索を利用するユーザーが、どのようなキーワードを使っているか、実際の検索行動データに着目して、ユーザーの真意やコンバージョンに到達しやすい行動パターンを探ります。「サイト内検索」⇒「商品や情報をレコメンド」するだけ、という見方を変えることで、取りこぼしを解消するだけでなく、集客やアップセルに使える重要な情報が見えてきます。サイト内検索をもっと活用したくなるポイントをわかりやすくお伝えします。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業チームサブリーダー 石川 雅洋
【第4部】(15:30~16:00)
『サイトの成約率を確実に高めるWeb接客マーケティング』
Webサイトを運営する上での「マーケティング」は、インターネット広告を中心とした「集客」と、メールマーケティングを中心とした「育成」の大きく2つの視点で語られることが多かった。ヴィクシアはWeb上での「接客」により、サイトの成約率と顧客満足度の向上を実現するサービスを提供。セミナーでは、そのサービスのご紹介をさせて頂きます。
株式会社ヴィクシア マーケティング事業部 古屋 英毅
【第5部】(16:00~16:30)
『シニアもスマホ世代の取り込みも可能!CVRを上げる決済方法「NP後払い」とは?』
CVRアップは重要施策の一つ。今回はCVRを上げる手法を、決済という切り口からご紹介いたします。シニアやスマホ世代の取り込みにも効果のあるNP後払い。既にお使いの店舗様の事例紹介も含め、NP後払いの効果的な使い方についてご説明致します。
株式会社ネットプロテクションズ BtoCセールスグループ 内田 光治
質疑応答(16:30~16:40)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
【講師プロフィール】
金城 辰一郎(BASE株式会社)
NHKやITベンチャーなど各種企業のWEBマーケティングのコンサル・運用を行うフリーランスを経て、2013年8月にネットショップが無料で簡単に作成できるBASEを運営するBASE株式会社に参画。BASEではオウンドメディア「BASEU」の運営やキャンペーン企画、機能提案、外部との連携など開発以外の業務全般を行う。
作左部 勇次郎(データアーティスト株式会社)
株式会社ライブドアでの業務経験を経て、2006年にアイオイクス株式会社に入社し、LPO事業の立ち上げに従事。2013年8月にLPO事業の分社化に伴い、データアーティスト株式会社の取締役に就任。
石川 雅洋(ビジネスサーチテクノロジ株式会社)
株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として新規サービスの企画・提案営業を行う。
古屋 英毅(株式会社ヴィクシア)
2011年4月、ヴィクシアに入社。事業開発担当を経て、2012年に関西事業部長として関西オフィス立ち上げに従事。2013年よりマーケティング事業部長に着任。
内田 光治(株式会社ネットプロテクションズ)
楽天株式会社を経て、株式会社ネットプロテクションズ入社。未回収リスクの無い後払い決済サービス、「NP後払い」を通じて、多くのEC事業者様の売上アップに貢献。
現在はNP後払いがより使いやすい決済となるよう、アライアンス先の開拓とサービスの開発を担当している。
■BASE株式会社について
無料で簡単にネットショップを作成することができるネットショップ構築ツール「BASE」を提供しています。多様な決済手段、デザインテンプレート、各種拡張機能などネットショップ運営に必要なインフラサービスを兼ね備えており、ユーザーは手軽に自分だけのお店をオンライン上で作ることができます。現在では、BASEを利用しているショップ数は約100,000店(2014年7月29日現在)となっています。( https://thebase.in/ )
■データアーティスト株式会社について
2013年8月に日本有数のSEOコンサルティング会社であるアイオイクスのLPO事業を分離独立させて設立した会社です。「お客様が"ひらめき"="アート"に集中できる環境の構築」をスローガンに、データサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
( http://www.data-artist.com/ )
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開発の全文検索エンジン、クローラーを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信システムなどを開発、提供しています。( http://www.bsearchtech.com/ )
■株式会社ヴィクシアについて
2006年に三井物産メディア事業部から独立、デジタルマーケティングサービスを手がけています。豊富な海外ネットワークとグループ連携を活かし、現在は集客・接客・育成の3つの顧客接点において、売上拡大からコストの最適化までを総合的に支援しています。( http://www.vixia.co.jp/ )
■株式会社ネットプロテクションズについて
2000年の創業より「eコマースに新しい標準を」を掲げ、日本初の決済ソリューション「NP後払い」を提供してきました。NP後払い決済サービスは購入者様にとってニーズが高い決済方法です。ECに限らず、カタログ、ハガキ、FAXなどWEB以外の通販でも簡単に利用できることから10,000社をこえる通販事業者様に導入いただいております。( http://www.netprotections.com/ )
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■本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都千代田区神田岩本町1-14KDX秋葉原ビル5F
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141 / FAX 03-3526-6142
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
「脱・取りこぼし!コンバージョンアップセミナー」を、2014年9月11日(木)に開催いたします。
本セミナーは、集客、LPO、サイト内検索、Web接客、決済…ECのコンバージョンと密接に関わる各分野のプロが一同に集結して、ECサイトへのユーザー流入からコンバージョン到達までの一連の流れを、まとめて学べる秋の特別プログラムです。各分野の目線から、コンバージョンを大きく左右する見込み顧客の“取りこぼし”をテーマに、サイト運用の現場で担当者が見過ごしている機会損失について解説するとともに、それらを解消してコンバージョンアップに繋げる手法を、豊富な事例とあわせてお伝えします。
◆セミナー概要
【日時】 2014年9月11日(木)13:45~16:40(受付開始 13:20)
【場所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)
東京都新宿区百人町2-27-6
【定員】 80名
【対象】 企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、マーケティング部門ご担当者様
【主催】 データアーティスト株式会社/株式会社ネットプロテクションズ、
ビジネスサーチテクノロジ株式会社/BASE株式会社/株式会社ヴィクシア
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
http://www.bsearchtech.com/news/event/20140911.html
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※大変恐れ入りますが、本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
◆プログラム
開催挨拶(13:45~13:50)
【第1部】(13:50~14:20)
『見込顧客に見つけてもらう!コンテンツマーケティングの考え方とBASEが行っているその方法。』
あなたのお客様はどこにいるのか?ソーシャルメディアやスマホが登場し趣味嗜好が多様化した今、広告やアウトバウンドの営業による一方的なアプローチ方法から、課題をもっている見込顧客に「見つけてもらう」方法が主流になりつつあります。その新しい考え方とネットショップ作成できるサービス「BASE」が行うその「見つけてもらう」ための方法を今回のセッションではご紹介。さらにBASEを活用したEC事業におけるイニシャルコスト削減の事例もあわせてご紹介します。
BASE株式会社 金城 辰一郎
【第2部】(14:20~14:50)
『データドリブンLPOによるコンバージョン改善とは』
ユーザー行動調査によるインサイトとコミュニケーションの仮説構築と、オーディエンスデータを活用したA/B・多変量テストにより、データに基づいたコンバージョン改善を実現するデータドリブンLPOのノウハウを事例と共にご紹介します。
データアーティスト株式会社 取締役副社長 作左部 勇次郎
質疑応答・休憩(14:50~15:00)
【第3部】(15:00~15:30)
『使えていますか?ユーザーの”欲しい”が分かる窓~解説!サイト内検索のメッセージ~』
ECサイトにおいて最も良く利用される機能の一つであるサイト内検索を利用するユーザーが、どのようなキーワードを使っているか、実際の検索行動データに着目して、ユーザーの真意やコンバージョンに到達しやすい行動パターンを探ります。「サイト内検索」⇒「商品や情報をレコメンド」するだけ、という見方を変えることで、取りこぼしを解消するだけでなく、集客やアップセルに使える重要な情報が見えてきます。サイト内検索をもっと活用したくなるポイントをわかりやすくお伝えします。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業チームサブリーダー 石川 雅洋
【第4部】(15:30~16:00)
『サイトの成約率を確実に高めるWeb接客マーケティング』
Webサイトを運営する上での「マーケティング」は、インターネット広告を中心とした「集客」と、メールマーケティングを中心とした「育成」の大きく2つの視点で語られることが多かった。ヴィクシアはWeb上での「接客」により、サイトの成約率と顧客満足度の向上を実現するサービスを提供。セミナーでは、そのサービスのご紹介をさせて頂きます。
株式会社ヴィクシア マーケティング事業部 古屋 英毅
【第5部】(16:00~16:30)
『シニアもスマホ世代の取り込みも可能!CVRを上げる決済方法「NP後払い」とは?』
CVRアップは重要施策の一つ。今回はCVRを上げる手法を、決済という切り口からご紹介いたします。シニアやスマホ世代の取り込みにも効果のあるNP後払い。既にお使いの店舗様の事例紹介も含め、NP後払いの効果的な使い方についてご説明致します。
株式会社ネットプロテクションズ BtoCセールスグループ 内田 光治
質疑応答(16:30~16:40)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
【講師プロフィール】
金城 辰一郎(BASE株式会社)
NHKやITベンチャーなど各種企業のWEBマーケティングのコンサル・運用を行うフリーランスを経て、2013年8月にネットショップが無料で簡単に作成できるBASEを運営するBASE株式会社に参画。BASEではオウンドメディア「BASEU」の運営やキャンペーン企画、機能提案、外部との連携など開発以外の業務全般を行う。
作左部 勇次郎(データアーティスト株式会社)
株式会社ライブドアでの業務経験を経て、2006年にアイオイクス株式会社に入社し、LPO事業の立ち上げに従事。2013年8月にLPO事業の分社化に伴い、データアーティスト株式会社の取締役に就任。
石川 雅洋(ビジネスサーチテクノロジ株式会社)
株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として新規サービスの企画・提案営業を行う。
古屋 英毅(株式会社ヴィクシア)
2011年4月、ヴィクシアに入社。事業開発担当を経て、2012年に関西事業部長として関西オフィス立ち上げに従事。2013年よりマーケティング事業部長に着任。
内田 光治(株式会社ネットプロテクションズ)
楽天株式会社を経て、株式会社ネットプロテクションズ入社。未回収リスクの無い後払い決済サービス、「NP後払い」を通じて、多くのEC事業者様の売上アップに貢献。
現在はNP後払いがより使いやすい決済となるよう、アライアンス先の開拓とサービスの開発を担当している。
■BASE株式会社について
無料で簡単にネットショップを作成することができるネットショップ構築ツール「BASE」を提供しています。多様な決済手段、デザインテンプレート、各種拡張機能などネットショップ運営に必要なインフラサービスを兼ね備えており、ユーザーは手軽に自分だけのお店をオンライン上で作ることができます。現在では、BASEを利用しているショップ数は約100,000店(2014年7月29日現在)となっています。( https://thebase.in/ )
■データアーティスト株式会社について
2013年8月に日本有数のSEOコンサルティング会社であるアイオイクスのLPO事業を分離独立させて設立した会社です。「お客様が"ひらめき"="アート"に集中できる環境の構築」をスローガンに、データサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
( http://www.data-artist.com/ )
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開発の全文検索エンジン、クローラーを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信システムなどを開発、提供しています。( http://www.bsearchtech.com/ )
■株式会社ヴィクシアについて
2006年に三井物産メディア事業部から独立、デジタルマーケティングサービスを手がけています。豊富な海外ネットワークとグループ連携を活かし、現在は集客・接客・育成の3つの顧客接点において、売上拡大からコストの最適化までを総合的に支援しています。( http://www.vixia.co.jp/ )
■株式会社ネットプロテクションズについて
2000年の創業より「eコマースに新しい標準を」を掲げ、日本初の決済ソリューション「NP後払い」を提供してきました。NP後払い決済サービスは購入者様にとってニーズが高い決済方法です。ECに限らず、カタログ、ハガキ、FAXなどWEB以外の通販でも簡単に利用できることから10,000社をこえる通販事業者様に導入いただいております。( http://www.netprotections.com/ )
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■本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都千代田区神田岩本町1-14KDX秋葉原ビル5F
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141 / FAX 03-3526-6142
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
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