1. 調査期間:2014 年5 月~6 月
2. 調査対象:有力ユニフォーム企業
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話アンケート、及び文献調査併用
<ユニフォーム市場とは>
本調査におけるユニフォーム市場とは、スクールユニフォーム(学校制服)、ワーキングユニフォーム(食品以
外の製造工場向けユニフォーム)、オフィスユニフォーム(事務服)、サービスユニフォーム(病院、清掃業、飲
食業、食品工場向け等ユニフォーム)の4 分野で構成され、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
◆ 2013 年度のユニフォーム市場規模は前年度比101.4%の4,832 億円
◆ ワーキング分野は震災による復興需要が一段落、オフィス分野では“おもてなしウェア”の好調が市場回復に寄与
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001266
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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外の製造工場向けユニフォーム)、オフィスユニフォーム(事務服)、サービスユニフォーム(病院、清掃業、飲
食業、食品工場向け等ユニフォーム)の4 分野で構成され、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
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◆ ワーキング分野は震災による復興需要が一段落、オフィス分野では“おもてなしウェア”の好調が市場回復に寄与
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