日本ナレッジ・マネジメント学会ソーシャルメディア部会では、これまでインターネットを介したコミュニティ運動全般を研究対象として活動してまいりました。Facebook・Twitter・社内SNSなどのコミュニティ運動を支えるプラットフォームやその上に展開されるソーシャルビジネス、集合知の活用、クラウドソーシング、さらにはマーケティング手法の変化から社会規範の見直しまでをテーマとしています。
本カンファレンスでは、社内SNSを活用した社員の能力開発と動機付けまで、最新の企業事例を交えお伝えします。また、企業社会に起きている急激な変化のひとつである「モノのインターネット時代」についての本質的な理解から、M&Aや組織再編後に生じる様々な課題に対するナレッジマネジメント視点でのアプローチについてもお伝えします。
セミナー詳細 URL: http://km-seminar.com
本カンファレンスでは、社内SNSを活用した社員の能力開発と動機付けまで、最新の企業事例を交えお伝えします。また、企業社会に起きている急激な変化のひとつである「モノのインターネット時代」についての本質的な理解から、M&Aや組織再編後に生じる様々な課題に対するナレッジマネジメント視点でのアプローチについてもお伝えします。
セミナー詳細 URL: http://km-seminar.com
■開催概要
「次世代ナレッジマネジメントカンファレンス」と称して社内の集合知活用、 M&Aなど組織変革に焦点を当てて実施します。
日程:2014年7月25日(金)13:30~16:30
会場:渋谷ヒカリエ ヒカリエカンファレンス
主催:日本ナレッジ・マネジメント学会 ソーシャルメディア部会
開催者:日本ナレッジ・マネジメント学会 ソーシャルメディア部会長 小石 裕介
参加費:会員1000円、非会員2000円
講演テーマ1)「M&A・組織再編成の成否を握る社内SNS」
講師:山口博 氏 株式会社マーバルパートナーズ プラクティス・オペレーションズディレクター
山口氏はM&Aの専門家,ソーシャルメディアの導入経験多数
講演テーマ2)「組織変革のためのエンタープライズ・ソーシャル」
講師: 小石裕介 氏 株式会社Beat Communication
講演テーマ3)シリコンバレーで広がる集合知のビジネス活用
~Apple、Facebook、Googleなどの先端事例より~
講師:山崎秀夫 氏 (日本ナレッジマネジメント学会 専務理事)
申し込み先や詳細は以下のホームページを参照ください。
http://km-seminar.com/
■本セミナーに関する問合せ
株式会社Beat Communication
Email:pr@beat.co.jp
電話:03-5778-0387
「次世代ナレッジマネジメントカンファレンス」と称して社内の集合知活用、 M&Aなど組織変革に焦点を当てて実施します。
日程:2014年7月25日(金)13:30~16:30
会場:渋谷ヒカリエ ヒカリエカンファレンス
主催:日本ナレッジ・マネジメント学会 ソーシャルメディア部会
開催者:日本ナレッジ・マネジメント学会 ソーシャルメディア部会長 小石 裕介
参加費:会員1000円、非会員2000円
講演テーマ1)「M&A・組織再編成の成否を握る社内SNS」
講師:山口博 氏 株式会社マーバルパートナーズ プラクティス・オペレーションズディレクター
山口氏はM&Aの専門家,ソーシャルメディアの導入経験多数
講演テーマ2)「組織変革のためのエンタープライズ・ソーシャル」
講師: 小石裕介 氏 株式会社Beat Communication
講演テーマ3)シリコンバレーで広がる集合知のビジネス活用
~Apple、Facebook、Googleなどの先端事例より~
講師:山崎秀夫 氏 (日本ナレッジマネジメント学会 専務理事)
申し込み先や詳細は以下のホームページを参照ください。
http://km-seminar.com/
■本セミナーに関する問合せ
株式会社Beat Communication
Email:pr@beat.co.jp
電話:03-5778-0387