2014年07月08日 15:00

物流改革が必要な企業必見! 『物流改革の手順』7月上旬発刊!

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企業が物流改革の必要性を言い始めてから約20年。大多数の企業はまだまだ物流改革が推進できておりません。本書では、物流改革で経験豊富なコンサルタントが、「在庫改革」「物流作業改革」「物流クレーム改革」「輸送改革」の4つのテーマをわかりやすく解説。

『物流改革の手順』


■著者:平野 太三
■発行所:SANTA物流コンサルティング
■発売所:出版文化社
■体裁:A5判(148mm×210mm)・並製本
■総ページ:160ページ
■定価:1,800円+税
■ISBN:9784883385638
■販売サイト:http://www.amazon.co.jp/dp/4883385639/

【目次】
第1章 物流改革の進め方
 1.物流改革の必要性
 2.物流改革の効果
 3.物流コスト管理
 4.物流改革の手順
 5.物流改革の4つの視点
第2章 在庫改革の進め方
 1.在庫改革が進まない原因
 2.在庫改革の目的と効果
 3.在庫改革の理想
 4.在庫改革の前準備
 5.在庫改革の実践
 6.在庫改革の目標設定
第3章 物流クレームの進め方
 1.物流クレーム発生による企業の損失
 2.物流クレームの実践
第4章 物流作業改革の進め方
 1.物流作業改革の目的と効果
 2.物流作業の可視化
 3.物流作業改革の実践
 4.物流システムの構築
第5章 輸送改革の進め方
 1.輸送改革の目的
 2.輸送改革の実践

【著者紹介】
平野 太三(ひらの・たいぞう)
1963年兵庫県芦屋市生まれ。1986年甲南大学法学部卒業後、コンピュータ販売会社のシステム営業として物流システムの販売を行う。営業の一環として物流現場を100カ所以上訪問し、物流マネージャーとの打合せを重ねるにつれて、物流システムの導入で物流改善できる部分がごく一部にすぎないと感じ、2003年に有限会社SANTA物流コンサルティングを設立。起業後、一貫して物流マンにわかりやすい具体的な改善手法の提言を行い、講演・研修日数50回/年、講演参加者数も延べ1万人を超える。また、包装タイムス、物流ニッポン、マテリアルフロー、ロジスティクスITなど物流関連雑誌、物流新聞4社に執筆記事連載を行った。
著作物に、『3カ月で効果が見え始める物流改善【現状把握編】』(プロスパー企画)がある。2012年には講演DVDも作成している。
■本件に関するお問い合わせ
・会社名 株式会社出版文化社
・担当者 出版企画部 森一真
・TEL 03-3264-8811
・FAX 03-3264-8832
・E-Mail kmori@shuppanbunka.com

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会社概要

商号
株式会社出版文化社(カブシキガイシャシュッパンブンカシャ)
代表者
木戸 清隆(キド キヨタカ)
所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-13-9 新大阪MTビル1号館9階
TEL
06-7777-9730
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満

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