◆プレスリリース本文
新たに考案される電気自動車 - 1789億ドル市場
世界におけるハイブリッド車と純電気自動車はあらゆる点で変化を遂げていき、2024年には3倍の販売額となる1789億ドル市場へと成長するであろうとIDTechEx社は伝えている。
新たに考案される電気自動車 - 1789億ドル市場
世界におけるハイブリッド車と純電気自動車はあらゆる点で変化を遂げていき、2024年には3倍の販売額となる1789億ドル市場へと成長するであろうとIDTechEx社は伝えている。
2014年6月5日
世界におけるハイブリッド車と純電気自動車はあらゆる点で変化を遂げていき、2024年には3倍の販売額となる1789億ドル市場へと成長するであろうとIDTechEx社は伝えている。IDTechEx社の新刊レポート「ハイブリッド自動車と電気自動車 2014-2024年 - Hybrid and Pure Electric Cars 2014-2024: Technologies, Markets, Forecasts :Electric vehicles - on and off road cars」では最新の10年予測を提供し、独自の観点からそれらの自動車がどのような点で新たに考案されていくのかを明らかにしている。
同レポート内ではインホイールモーター、燃料電池自動車および変形型バッテリの状況について多くの情報を掲載する。この破壊的な変化に対し最適化された電気自動車にインホイールモーターがようやく出現してきた。140のリチウムイオン電池製造メーカとそれらのEVに関わる成果の変遷、および変化を続ける化学技術について分析する。現在、それらの製造メーカがテスラモーターズによって巨大工場として統合され、収束されるという計画に脅かされているが、IDTechEx社では結果的に勝者となるもの、敗者となるものはどこなのかについて解説する。
ヒュンダイ、トヨタ、ダイムラーやタタ・モーターズなどの自動車メーカは、行き詰っていると考えて彼らを軽視している競合に対抗するため、量産型燃料電池車の発表を2015年頃を目標に推進している。
電気二重層キャパシタ、SiCやGaNのパワーコンポーネント、スイッチト(可変式)リラクタンスモータ、統合型および構造型の電気部品、非接触充電やハーベスティングヒート、光および垂直運動などの新しいカーテクノジーは既に始まっている。IDTechEx社では独自の重要な実現技術を開発するOEM事業者へ向けられる動向へ着目し、既存の3つの主要対応技術を超える技術があることを明らかにし、その今後について解説している。現在EVの構成要素への全く異なった選択肢が浮上している。それはやがて車両の外装を覆うような柔軟性に富んだバッテリの形状を可能へさせていくであろう。そのような薄型のバッテリは急速充電を可能にしたり、安全性に優れることがある。およそ10年以内に耐荷重性に優れた電気二重層キャパシタやバッテリのような構造型の構成部品が多くの先進型車両内での許容可能な空間や重量の制約へと対応していくであろう。
電気自動車化は、ハードウェア部品の交換や安全性および機能性の向上を図ることができ、車両コストの大きな部分を占めることとなる。電気化はワイドギャップ半導体の導入からプリンテッドエレクトロニクスに至る多くで急進的な変化を遂げていくであろう。
ショックアブソーバからのエネルギー発電や熱電による環境発電といった分野は2017年頃に実現可能となる見込みだが、Fiat visionのように、自動車関連装置における各々での環境発電がその他にも現れてくるであろう。
以前は不可能であった形状や機能を備えた新たな機能システムが我々の認識を超えた新たな電気自動車システムを作り上げていくであろう。
◆レポートについて
ハイブリッド自動車と電気自動車 2014-2024年:技術、市場、予測
Hybrid and Pure Electric Cars 2014-2024: Technologies, Markets, Forecasts
Electric vehicles - on and off road cars
http://www.dri.co.jp/auto/report/idt/idthypureev.html
◆市場調査会社 IDTechExについて
http://www.dri.co.jp/auto/report/idt/index.html
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世界におけるハイブリッド車と純電気自動車はあらゆる点で変化を遂げていき、2024年には3倍の販売額となる1789億ドル市場へと成長するであろうとIDTechEx社は伝えている。IDTechEx社の新刊レポート「ハイブリッド自動車と電気自動車 2014-2024年 - Hybrid and Pure Electric Cars 2014-2024: Technologies, Markets, Forecasts :Electric vehicles - on and off road cars」では最新の10年予測を提供し、独自の観点からそれらの自動車がどのような点で新たに考案されていくのかを明らかにしている。
同レポート内ではインホイールモーター、燃料電池自動車および変形型バッテリの状況について多くの情報を掲載する。この破壊的な変化に対し最適化された電気自動車にインホイールモーターがようやく出現してきた。140のリチウムイオン電池製造メーカとそれらのEVに関わる成果の変遷、および変化を続ける化学技術について分析する。現在、それらの製造メーカがテスラモーターズによって巨大工場として統合され、収束されるという計画に脅かされているが、IDTechEx社では結果的に勝者となるもの、敗者となるものはどこなのかについて解説する。
ヒュンダイ、トヨタ、ダイムラーやタタ・モーターズなどの自動車メーカは、行き詰っていると考えて彼らを軽視している競合に対抗するため、量産型燃料電池車の発表を2015年頃を目標に推進している。
電気二重層キャパシタ、SiCやGaNのパワーコンポーネント、スイッチト(可変式)リラクタンスモータ、統合型および構造型の電気部品、非接触充電やハーベスティングヒート、光および垂直運動などの新しいカーテクノジーは既に始まっている。IDTechEx社では独自の重要な実現技術を開発するOEM事業者へ向けられる動向へ着目し、既存の3つの主要対応技術を超える技術があることを明らかにし、その今後について解説している。現在EVの構成要素への全く異なった選択肢が浮上している。それはやがて車両の外装を覆うような柔軟性に富んだバッテリの形状を可能へさせていくであろう。そのような薄型のバッテリは急速充電を可能にしたり、安全性に優れることがある。およそ10年以内に耐荷重性に優れた電気二重層キャパシタやバッテリのような構造型の構成部品が多くの先進型車両内での許容可能な空間や重量の制約へと対応していくであろう。
電気自動車化は、ハードウェア部品の交換や安全性および機能性の向上を図ることができ、車両コストの大きな部分を占めることとなる。電気化はワイドギャップ半導体の導入からプリンテッドエレクトロニクスに至る多くで急進的な変化を遂げていくであろう。
ショックアブソーバからのエネルギー発電や熱電による環境発電といった分野は2017年頃に実現可能となる見込みだが、Fiat visionのように、自動車関連装置における各々での環境発電がその他にも現れてくるであろう。
以前は不可能であった形状や機能を備えた新たな機能システムが我々の認識を超えた新たな電気自動車システムを作り上げていくであろう。
◆レポートについて
ハイブリッド自動車と電気自動車 2014-2024年:技術、市場、予測
Hybrid and Pure Electric Cars 2014-2024: Technologies, Markets, Forecasts
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