法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘)は、キューズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:桐野敏博、以下キューズ)での活用事例を2014年6月26日付で公開いたしました。
営業機会の最大化を目的としてSansanを導入した、ソフトウェアテスト事業を展開しているキューズ株式会社の事例をご紹介いたします。
■創業時から営業の仕組み化を検討
創業後積極的に営業活動を行っていたキューズでしたが、創業時はただでさえ忙しく営業だけに集中するわけにもいかないと感じていたそうです。そこで、早い段階で営業を仕組み化し、効率的に営業活動を行うことを視野に入れていました。
■エクセルでの管理に限界を感じSansan導入を決定
当初はエクセルで営業の情報を管理していましたが、情報が増えるにつれ手間もかかるようになりました。名刺情報は各個人が無料の名刺管理アプリで管理していましたが、営業同士で情報共有や管理をしたいと考えるようになり、名刺情報を管理できて営業情報も共有できるSansanを導入することにしたそうです。
■営業機会を最大限活かした結果、今期売上予想は5倍増
市場環境や会社の成長など複合的な要因がありつつも、今期の売上予想は前期の5倍となり、営業面でSansanが果たした役割は大きいと考えているそうです。特に以下二点を評価してくださっています。
1.営業プロセスが可視化されたことによる「営業の効率化」
2.メール一括配信による「人材マッチングの効率化」※
※テスターやテスト設計者を企業に派遣する労働派遣事業も行っている
今後はサービスの更なる品質向上を追求し、事業の成長を加速させていきたいと考えているそうです。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
■創業時から営業の仕組み化を検討
創業後積極的に営業活動を行っていたキューズでしたが、創業時はただでさえ忙しく営業だけに集中するわけにもいかないと感じていたそうです。そこで、早い段階で営業を仕組み化し、効率的に営業活動を行うことを視野に入れていました。
■エクセルでの管理に限界を感じSansan導入を決定
当初はエクセルで営業の情報を管理していましたが、情報が増えるにつれ手間もかかるようになりました。名刺情報は各個人が無料の名刺管理アプリで管理していましたが、営業同士で情報共有や管理をしたいと考えるようになり、名刺情報を管理できて営業情報も共有できるSansanを導入することにしたそうです。
■営業機会を最大限活かした結果、今期売上予想は5倍増
市場環境や会社の成長など複合的な要因がありつつも、今期の売上予想は前期の5倍となり、営業面でSansanが果たした役割は大きいと考えているそうです。特に以下二点を評価してくださっています。
1.営業プロセスが可視化されたことによる「営業の効率化」
2.メール一括配信による「人材マッチングの効率化」※
※テスターやテスト設計者を企業に派遣する労働派遣事業も行っている
今後はサービスの更なる品質向上を追求し、事業の成長を加速させていきたいと考えているそうです。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2014年5月現在で導入企業は2,000社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2014年にはスマートフォンアプリもリリースし、これまで以上にSansanを活用できるようになりました。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/06/03:NHK WORLD「NEWSLINE」で約130カ国にSansanが紹介されました
■2014/05/04:東京新聞でSansanの名刺管理サービスとクッキー名刺が紹介されました
■2014/04/30:クラウド Watchでアビリティ株式会社様のSansan導入が紹介されました
■2014/04/09:クラウド Watch、マイナビニュース、VentureNowで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://www.linkknowledge.net/
■サービス紹介:http://www.linkknowledge.net/about/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■解決できる課題:http://www.linkknowledge.net/problem/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://www.linkknowledge.net/about/spapp.html
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2014年5月現在で導入企業は2,000社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2014年にはスマートフォンアプリもリリースし、これまで以上にSansanを活用できるようになりました。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/06/03:NHK WORLD「NEWSLINE」で約130カ国にSansanが紹介されました
■2014/05/04:東京新聞でSansanの名刺管理サービスとクッキー名刺が紹介されました
■2014/04/30:クラウド Watchでアビリティ株式会社様のSansan導入が紹介されました
■2014/04/09:クラウド Watch、マイナビニュース、VentureNowで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://www.linkknowledge.net/
■サービス紹介:http://www.linkknowledge.net/about/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■解決できる課題:http://www.linkknowledge.net/problem/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://www.linkknowledge.net/about/spapp.html
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com