2014年06月12日 14:30

IMJグループ主催セミナー、2014年7月10日(木)開催 「顧客を知り予測する、データ活用のトレンドと今後」

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株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、主催セミナー「顧客を知り予測する、データ活用のトレンドと今後」を2014年7月10日(木)に開催いたします。

IMJグループ主催セミナー、2014年7月10日(木)開催
「顧客を知り予測する、データ活用のトレンドと今後」
-部分最適から全体最適へ、全社視点・事業視点でのデータ活用実践事例-


株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、主催セミナー「顧客を知り予測する、データ活用のトレンドと今後」を2014年7月10日(木)に開催いたします。

生活者が主役の現在、顧客を中心に捉えた経営判断や、マーケティングの意思決定を行う重要性がますます高まっています。それは、製品・サービスの提供側の視点から、生活者の視点で意思決定や活動を行うべきということを示唆しています。

既に多くの経営者や担当者は、さまざまな取り組みを行われていると思います。しかし、同時にデータの収集・活用方法、KPI設計、DMP(データマネジメントプラットフォーム)、データベースに代表されるシステム環境など、さまざまな課題に直面している方も多いと推測します。

この中でも特に「データの活用」については、そもそものKGI(ゴール)設定と共に、試行錯誤されている企業が多いのではないでしょうか。加えて、それらは投資を推進する中で、どのように発展させ、戦略的な活動の骨組み構築にも関わる重要な課題です。

本セミナーでは、特に「データ活用」に焦点をあて、IMJがこれまで提供してきた事例や、そこから得た知見を中心にご紹介いたします。


▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/20140703_01/form.html

開催概要


日時:2014年7月10日(木) 15:30-17:00 (受付開始15:00)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (http://www.imjp.co.jp/access/
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員:50名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:事業会社にて、経営、事業、マーケティングの意思決定の実施や関与されている方
(経営者、CMO、事業ご担当者、広告宣伝ご担当者様、など)
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)



プレゼンター (本セミナーは、以下3名でのパネルセッション形式となります。)


データサイエンティスト 内野 明彦 氏

株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
事業開発 Unit 辻 忠相

プロフェッショナルサービス室
カスタマーサクセス Unit 山本 崇博


セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。


受付開始 15:00


第1部 15:30~15:50 (20分)
「データ活用の重要性と基本プロセス」 プレゼンター/ 辻 忠相

企業のデータ活用を支援させていただく中で、自社がどこまでデータ活用できているか、初段の目標はどう設定したらよいか、取り組みのベースとなる悩みをよくお伺いします。第1部では、導入の全体がわかるマップを元に、現状把握と目標の掲げ方、そのためのアプローチ手法などをお話しいたます。

第2部 15:50~16:05 (15分)
「データ活用における課題、活用トレンド ~統計・調査データ~」 プレゼンター/ 辻 忠相

生活者のタッチポイントが複数化している今、個別部門のみのデータでなく、企業全体が保有する全データを活用したマーケティング活動が有効です。第2部では、昨今のデータ活用における企業の課題や取り組みのトレンドを、統計・調査データを元にご紹介いたします。


第3部 16:05~16:30 (25分)
「全体最適事例、ノウハウのご紹介
~データ統合・活用設計やカスタマージャーニーからの考察~」 プレゼンター/ 内野 明彦 氏

第2部のトレンドを元に、具体的な手法やノウハウをご紹介いたします。実際の事例を通じて、データ活用による成果などをお話いたします。


休憩 16:30~16:40


第4部 16:40~17:00 (20分)
「データを元にした売上予測、広告予算最適化への活用
~Marketing Mix Model事例、ノウハウのご紹介~」 プレゼンター/ 辻 忠相

最新のデータ活用として、過去データを元にした予測領域へのニーズが高まっています。すでに国内外の一部の企業では実践が進んでおり、今後の発展が期待されます。第4部では、現状の予測領域としてどこまでのことができるのか、現在と今後についてお話いたします。


質疑応答 17:00~



ご注意


・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。



お申し込みについて


セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2014年7月3日(木) 17:00まで

※2014年7月8日(火) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局(sl-info@imjp.co.jp)までご連絡下さい。




IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/
IMJ Marketing & Technology Labs(R)は、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。





株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。


※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ先


セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)

報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションユニット 広報担当
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイ・エム・ジェイ
商号
株式会社アイ・エム・ジェイ(カブシキガイシャアイエムジェイ)
代表者
立花 良範(タチバナ ヨシノリ)
所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル
TEL
03-3588-3900
業種
その他IT関連
上場先
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