顧客志向マーケティングを実現する
「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」
- 既存のデータ資産をBIで整理統合し共創マーケティングを行う仕組みづくり -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、本日より「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」の提供を開始いたしました。
生活者の購買行動が多様化し、より高度なマーケティングが求められる現在において、生活者の心理・行動を知るためのデータをマーケティングに活用することの重要性はますます高まっています。
顧客構造を把握し、より鮮明に顧客像を捉え、高めるべきロイヤルティ(KPI)を定義することや、そのゴール(KGI)に向けた施策をいかに行うかということは重要な事業課題です。
IMJでは、これまで蓄積してきたData Driven Marketing (R)(データドリブンマーケティング)の導入経験・知見を用い、これらの課題をクリアする「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」の提供を開始いたしました。
※現在、販売開始キャンペーンとして「無料初回環境診断」実施中
(http://www.mtlabs.jp/consulting/strategy14.html)
「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」
- 既存のデータ資産をBIで整理統合し共創マーケティングを行う仕組みづくり -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、本日より「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」の提供を開始いたしました。
生活者の購買行動が多様化し、より高度なマーケティングが求められる現在において、生活者の心理・行動を知るためのデータをマーケティングに活用することの重要性はますます高まっています。
顧客構造を把握し、より鮮明に顧客像を捉え、高めるべきロイヤルティ(KPI)を定義することや、そのゴール(KGI)に向けた施策をいかに行うかということは重要な事業課題です。
IMJでは、これまで蓄積してきたData Driven Marketing (R)(データドリブンマーケティング)の導入経験・知見を用い、これらの課題をクリアする「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」の提供を開始いたしました。
※現在、販売開始キャンペーンとして「無料初回環境診断」実施中
(http://www.mtlabs.jp/consulting/strategy14.html)
サービスの概要
既存のデータ資産をBI(※)で統合し、顧客のロイヤルティ育成に活用できるプラットフォームを構築
導入アプローチ
まずはスモールスタートで、データ資産の確認、環境評価(アセスメント)から始め、手ごたえ・成果に応じて、試用(トライアル)から本導入に進行するステップオーダー式を取り、ご検討いただきながら、進行するアプローチになります。
本サービスの特徴・強み
1.ステップオーダープロセス
データ資産の確認からKGI・KPI設計、活用業務設計、本導入までステップ毎に、オーダー(発注)いただける形態となっており、最終的な現場活用から逆算したプロセス設計をすることで、導入後も確実に活用できる環境を提供いたします。
2.データの統合力
本業務は経験豊富なデータエンジニア/サイエンティストが担当いたします。具体的には、仕様の異なるDB/データテーブル環境下においての結合や各種スクリニーニングなどの業務を人的に支援いたします。
3.ベーシックなCRM分析+独自のKPI分析が行えるダッシュボードを構築
本サービスのダッシュボードは、ベーシックな顧客管理・CRMにおける集計軸については予め用意されており、加えて企業毎の独自のKPIを体現したカスタマイズ画面も要件に応じて開発いたします。
4.顧客の成長シナリオの可視化とエグゼキューションサポート
CRM関連の分析を通して、顧客ロイヤルティの定義、成長シナリオを可視化し、その成長を促すための策を獲ることができ、それらを元にアクティビティの推進や、オートメーションの実践を支援いたします。
5.拡張・連携
購買履歴、ソーシャルリスニングデータ、他キャンペーン管理ツールなどと連携し、顧客像の鮮明化・詳細化を図れる拡張性を有しています。また、顧客売上の予測が可能なオプションも用意しております。
サービス提供パターン ステップ毎の内容・料金イメージ ※詳細は以下までお問い合わせまで下さい。
■ 販売開始キャンペーン 「無料初回環境診断」実施中
2014年6月10日(販売開始日)より、先着20社様限定で、データ活用に向けた環境診断・ご相談サービスをいたします。(http://www.mtlabs.jp/consulting/strategy14.html)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
サービスに関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs :担当 前田
TEL:03-6415-4199 E-mail:ask_mtl@imjp.co.jp
報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションユニット 広報担当
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp