2014年05月26日 15:30

サービス開始から契約数3倍!定額制ストックフォト「Imasia」 5/26~6/30までイメージ画像を試せる1週間無料キャンペーン開始 ビジュアルニーズの拡大を背景に、新規ユーザー獲得を目指す

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写真・動画・イラスト素材販売サイトを運営するピクスタ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:古俣大介)が、4月3日に開設した新たな定額制ストックフォトサイト「Imasia」(イメージア URL: https://www.imasia.com/ )が、5月26日から6月30日までの約1ヶ月間、お申し込みから1週間限定で無料でImasiaを体験できる法人限定の「1週間無料キャンペーン」 を開始いたします。

写真・動画・イラスト素材販売サイトを運営するピクスタ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:古俣大介)が、今年4月3日に開設した新たな定額制ストックフォトサイト「Imasia」(イメージア URL: https://www.imasia.com/ )が、開設から1ヶ月で累計契約数が60件を越え、事前申し込みから約3倍に増加しました。

定額制ストックフォトの需要と関心の高さを受けて、Imasiaでは5月26日から6月30日までの約1ヶ月間、お申し込みから1週間限定で無料でImasiaを体験できる法人限定の「1週間無料キャンペーン」 を開始いたします。このキャンペーンを通して、さらなるビジュアル活用の促進をはかり、新たに100件の契約獲得を目指す考えです。



■定額制サービスの需要大、新規申し込みが2ヶ月で3倍に増加

今年、4月3日に開設した定額制ストックフォトサイト「Imasia」(イメージア)は、開設を予告した3月3日から1ヶ月で約20件の事前申し込みがありました。
以後、現在に至るまで順調に契約数を伸ばし、約2ヶ月後の現時点で開設当初の約3倍に増加しました。

契約社の多くは、ピクスタの既存サービスである1点ずつ必要な分だけサイズごとに価格展開された写真・イラスト・動画素材を購入できる「PIXTA」の利用経験者(既存ユーザー)です。コストを抑えて購入頻度を抑えていた既存ユーザーが、Imasiaという定額制サービスによって利用頻度を増やす、または利用を再開する流れで契約しています。
一方で、新規ユーザーの獲得はまだ2~3割にとどまっており、新規ユーザーに、いかにImasiaの利便性を体験していただくかが課題となっています。


■新規ユーザーの「試したい」をキャンペーンでサポート

新規ユーザーは、大量に素材を使うユーザーであると同時に、今までPIXTAを使用したことがない、あるいは使用を制限してきた企業です。
しかしPIXTAの魅力や利便性・有効性を信頼してImasiaの利用もはじめた既存ユーザーと違い、新規であるがゆえに「試させて欲しい」というニーズが大きく存在していることが分かりました。
「素材を使いたいシーンは多いが、定額制料金に見合うだけ使用するか試してみたい」「使い勝手を試してみないと判断できない(稟議が通らない)」という壁を排除し、1週間無料で使用感を試してもらうことで、Imasiaの利便性を実感してもらうことが目的です。
Imasiaでは、今回のキャンペーンを通じて、新たに100件の新規ユーザーの獲得を目指します。


■『1週間無料お試しキャンペーン』概要

概要:お申し込み完了後から1週間限定で、Imasiaの写真・イラスト素材をお好きなサイズで1日10点まで無料でダウンロード可能。
期間:2014年5月26日(月)~6月30日(月)
対象:キャンペーン利用審査に通過した法人のImasia会員
方法:キャンペーンページより「無料お試しキャンペーン」お申し込み後、Imasia新規会員登録し、審査通過後利用可(※)
キャンペーンページ:https://www.imasia.com/free_campaign

※申し込み後の審査には、最大2営業日かかります(土日祝を除く平日換算で2日)。
※1週間無料お試しキャンペーンは、Imasia(イメージア)の使い勝手等をご確認いただくためのものです。 定額制プランに移行しなかった場合、キャンペーン期間中にダウンロードした素材のRFライセンスは無効となりますので予めご了承ください。詳しくは1週間無料お試しキャンペーンページ内、同意事項をご参照ください。


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 ピクスタについて
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「インターネットでフラットな世界をつくる」を理念に掲げ、低価格・高品質な写真・イラスト・動画のストック素材をインターネット上で投稿・販売するクリエイティブ・プラットフォーム「PIXTA」(ピクスタ)を2006年5月に開設。
クラウドソーシングによって高品質な素材を幅広く揃えることで、写真・イラストは1点540円~、動画は1点2,160円~という低価格での提供を実現。『誰もがクリエイターになれる場所』を生み出しました。

現在、約12万人のクリエイターによって投稿されている写真・イラスト・動画素材は760万点以上。
顧客登録数約15万人のユーザーによって、広告制作、出版・放送、商品デザイン、企業広報など様々な分野で活用される、国内最大のマイクロストックフォトサイト(低価格ストックフォトサイト)になりました。

2014年4月からは日々大量の素材を必要とするユーザー向けに、定額制ストックフォトサイト「Imasia」(イメージア)を開設。時代に合わせたサービスを提供することで、クリエイティブ活動を支援しています。

ピクスタは、1点から購入できる「PIXTA」と、大量の素材を定額制で購入できる「Imasia」の両サイトで、アジアNo.1のクリエイティブ・ププラットフォームを目指しています。


■Imasia
たくさんの素材を定額で購入できる定額制ストックフォトサイト
https://www.imasia.com


■PIXTA
1点から購入できるマイクロストックフォトサイト
(日本語版)   http://pixta.jp
(英語版)     http://www.pixtastock.com
(中国語簡体字版) http://cn.pixtastock.com
(中国語繁体字版) http://tw.pixtastock.com 


■ ピクスタ株式会社
設立:2005年8月25日
資本金:1億4,147万8千円
代表取締役:古俣 大介
住所:東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル9F
TEL:03-5774-2692 FAX:03-5774-2695
URL:http://pixta.co.jp
事業内容:写真・イラスト・動画素材サイトの運営



◇ 本件に関するお問い合わせ ◇
ピクスタ株式会社 経営企画室 小林(こばやし)
TEL:03-5774-2692 FAX:03-5774-2695    MAIL:pr@pixta.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ピクスタ株式会社(ピクスタカブシキガイシャ)
代表者
古俣 大介(コマタ ダイスケ)
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル9F
TEL
03-5774-2692
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
http://pixta.jp/
IR情報
http://pixta.co.jp/
公式ブログ
http://news.pixta.jp/
  • 公式twitter
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