2014年05月23日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】流通菓子市場に関する調査結果 2014 -価格訴求と品質訴求の二極化が進む流通菓子-

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内流通菓子市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間: 2014年1月~4月
2.調査対象: 流通菓子メーカー、菓子卸売業、関連団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<流通菓子市場とは>
流通菓子とは、量販店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、駅構内売店などの小売流通チャネルにて販売される菓子類である。本調査ではチョコレート、ビスケット類、米菓、豆菓子、スナック菓子、チューインガム、キャンディ・キャラメル、その他菓子製品(錠菓、玩具菓子など)、輸入菓子の主要9品目を対象とする。

◆2013年度の流通菓子市場規模は前年度比99.3%の1兆8,638億円の見込
◆2013年度はチョコレート、スナック菓子、ナッツ類、錠菓(タブレット菓子)が好調
◆今後も価格訴求と品質訴求の二極化が進む

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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