□開催背景
法人営業を行う企業にとって新規見込み顧客は常に足りないもの。
またIT化が促進される中で客側の情報収集やビジネスパートナー選定の仕方は多様化しています。
そのような環境下で、B2Bにおいてもマーケティングは非常に重要なポジションになったと思われます。
しかしながらB2Bマーケティングは手法や事例がまだまだ少ないことも事実です。一体何から始めたらいいのか?
ターゲットメディア株式会社では、その一つの解として『ホワイトペーパーマーケティング』をご紹介させていただきます。
一方、株式会社ウィルゲートはWebソリューション事業、メディア事業を展開し、特にSEOの領域ではこれまで1,400社以上との取引実績を積み重ねてきた総合インターネット企業になります。
日々変わりゆくWeb集客トレンドに伴い、社内での対策と社外での対策をうまく使い分け徐々にWeb集客の内製(インハウス)化していく企業も増えてきています。
そこで今回は、B2Bの方を対象とした『Web集客の内製(インハウス)化』の方法を成功事例とともにご紹介させていただきます。
この2社共同開催セミナーにより、ご参加いただいた皆様には多くの学びをお持ち帰りいただければ幸いです。
【お申し込みはこちら】
https://www.analyse-seo.jp/seminar/detail/index.php?p=199#inquiry
□セミナー内容
▼株式会社ウィルゲート
・ネットユーザーのリアル
~700人を対象に、ネットユーザーの行動を調査~
・BtoBでも無視できない検索エンジンマーケティング
~成功企業とその対策方法~
・9割の企業が陥る失敗のケース
~マーケティングの成否をわけるのは適切な分析ができているか~
▼ターゲットメディア株式会社
・BtoBマーケティングには種類がある!? 『潜在客向けマーケティング』のススメ
・新規見込み顧客を月間100件以上獲得し続けた 『ホワイトペーパーマーケティング』とは
・『ホワイトペーパー』作成テクニック
□こんな課題をお持ちの方にお勧めです!
・社内でSEOに取り組んでいきたいと考えているご担当者様
・SEO業者様の選定基準(違い)が、わかりづらいと感じられているご担当者様
・WEB施策の費用帯効果が、事前に計りづらいと感じられているご担当者様
・今までの紹介やテレアポといった営業手法が通用しなくなってきた
・現在のマーケティング活動では見込み客数が足りない
・自社や自社サービスに興味を持ってくれた見込み客をPULL型で獲得したい
・営業に渡せる営業リストを継続的に獲得したい
□開催概要
◯日時
2014年06月03日(火)14:00 - 16:30(13:30 受付開始)
◯定員
限定70名(満員になり次第受付終了)
※競合にあたる企業様のご参加はご遠慮いただいております。
※過去弊社のセミナーにご参加された企業様は、満席の場合、抽選となる可能性がございます。
◯参加費
無料
◯セミナー会場
渋谷区文化総合センター大和田 2F
渋谷区桜丘町23番21号 2F 学習室2
地図 http://www.shibu-cul.jp/access.html
TEL:03-6869-0635
◯アクセス
渋谷駅 徒歩5分
◯お知らせ
当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行わせていただきます。
◯お申込み方法
https://www.analyse-seo.jp/seminar/detail/index.php?p=199#inquiry
□プログラム
株式会社ウィルゲート × ターゲットメディア株式会社 共催
第一部:株式会社ウィルゲート(14:00~15:00)
・時間と人件費をムダにしないWeb集客内製化(インハウス)のやり方
第二部:ターゲットメディア株式会社(15:10~16:10)
・B2Bマーケティングにおける新規見込み客獲得講座
第三部:質疑応答(16:10~16:30)
□講師紹介
▼株式会社ウィルゲート マーケティングユニット マネージャー 古川祐督
-講師略歴-
2005年、中央大学法学部卒業(在学中、都内の飲食店2店舗で店長を務め、卒業時に起業)
2008年、3キャリア対応アプリや全国フランチャイズ店舗を対象としたCMS制作サービスに着手。
2010年、シェアハウス事業を開始して約2年間で都内に30拠点近くまで物件数を拡大。
2012年、株式会社ウィルゲートに入社しSEOコンサルタントとして業務に携わる。
2013年~、自社サービスのマーケティングに携わり、新しい販売方法の確立、顧客育成、商品開発に従事。
▼ターゲットメディア株式会社 執行役員 松原淳二
-講師略歴-
2005年に当時ベンチャー企業であった株式会社ファインドスター入社。
新規事業の立ち上げ・Web広告代理業を経験したのち、2008年株式会社TBWA\HAKUHODOへ転職。
2012年、ファインドスターから分社独立したターゲットメディアへ参画し、以来700社を超えるB2B企業の新規見込み客獲得を支援している。
□セミナーお問い合わせ
セミナーに関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
・株式会社ウィルゲート マーケティングユニット
古川 祐督(フルカワ ユウスケ)
TEL:03-6869-0635までご連絡ください。
---------------------------------------------------
◯会社概要(http://www.willgate.co.jp/)
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
代表者: 代表取締役 小島梨揮
事業内容: Webソリューション事業、インターネットメディア事業
◯運営サービス
■ANALYSE SEO(http://www.analyse-seo.jp/)
検索エンジン集客で失敗しないために必要な、競合分析(キーワード分析)とアクセス解析に特化した、
業界初の払いきり6万円のコンサルティングサービスです。
■SEO GATE(http://www.seogate.jp/)
過去8年間で約1,400社の検索エンジン集客を支援!
■切磋琢マーケ-ウェブ担当者が次のステージに上がるためのマーケティングブログ-
(http://www.analyse-seo.jp/blog/)
■誰でも稼げる在宅ワーク、クラウドソーシング Sagoooワークス(http://works.sagooo.com/works/)
Sagoooワークスは、自分の好きな時、好きなだけ在宅でお仕事ができるお仕事サイトです。
■バイト求人情報サイト Sagoooアルバイト(http://sagooo.com/job/arbeit/)
Sagoooアルバイトは、大手アルバイト情報サイトや専門アルバイトサイトの情報を掲載。アルバイト各社の求人情報を一括検索できる総合アルバイト情報サイトです。
■最強・最高のチームを目指して、チームメンバー募集中!
http://www.willgate.co.jp/career/
◯お問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/及川
メール:press@willgate.co.jp / TEL:03-6869-0631
法人営業を行う企業にとって新規見込み顧客は常に足りないもの。
またIT化が促進される中で客側の情報収集やビジネスパートナー選定の仕方は多様化しています。
そのような環境下で、B2Bにおいてもマーケティングは非常に重要なポジションになったと思われます。
しかしながらB2Bマーケティングは手法や事例がまだまだ少ないことも事実です。一体何から始めたらいいのか?
ターゲットメディア株式会社では、その一つの解として『ホワイトペーパーマーケティング』をご紹介させていただきます。
一方、株式会社ウィルゲートはWebソリューション事業、メディア事業を展開し、特にSEOの領域ではこれまで1,400社以上との取引実績を積み重ねてきた総合インターネット企業になります。
日々変わりゆくWeb集客トレンドに伴い、社内での対策と社外での対策をうまく使い分け徐々にWeb集客の内製(インハウス)化していく企業も増えてきています。
そこで今回は、B2Bの方を対象とした『Web集客の内製(インハウス)化』の方法を成功事例とともにご紹介させていただきます。
この2社共同開催セミナーにより、ご参加いただいた皆様には多くの学びをお持ち帰りいただければ幸いです。
【お申し込みはこちら】
https://www.analyse-seo.jp/seminar/detail/index.php?p=199#inquiry
□セミナー内容
▼株式会社ウィルゲート
・ネットユーザーのリアル
~700人を対象に、ネットユーザーの行動を調査~
・BtoBでも無視できない検索エンジンマーケティング
~成功企業とその対策方法~
・9割の企業が陥る失敗のケース
~マーケティングの成否をわけるのは適切な分析ができているか~
▼ターゲットメディア株式会社
・BtoBマーケティングには種類がある!? 『潜在客向けマーケティング』のススメ
・新規見込み顧客を月間100件以上獲得し続けた 『ホワイトペーパーマーケティング』とは
・『ホワイトペーパー』作成テクニック
□こんな課題をお持ちの方にお勧めです!
・社内でSEOに取り組んでいきたいと考えているご担当者様
・SEO業者様の選定基準(違い)が、わかりづらいと感じられているご担当者様
・WEB施策の費用帯効果が、事前に計りづらいと感じられているご担当者様
・今までの紹介やテレアポといった営業手法が通用しなくなってきた
・現在のマーケティング活動では見込み客数が足りない
・自社や自社サービスに興味を持ってくれた見込み客をPULL型で獲得したい
・営業に渡せる営業リストを継続的に獲得したい
□開催概要
◯日時
2014年06月03日(火)14:00 - 16:30(13:30 受付開始)
◯定員
限定70名(満員になり次第受付終了)
※競合にあたる企業様のご参加はご遠慮いただいております。
※過去弊社のセミナーにご参加された企業様は、満席の場合、抽選となる可能性がございます。
◯参加費
無料
◯セミナー会場
渋谷区文化総合センター大和田 2F
渋谷区桜丘町23番21号 2F 学習室2
地図 http://www.shibu-cul.jp/access.html
TEL:03-6869-0635
◯アクセス
渋谷駅 徒歩5分
◯お知らせ
当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行わせていただきます。
◯お申込み方法
https://www.analyse-seo.jp/seminar/detail/index.php?p=199#inquiry
□プログラム
株式会社ウィルゲート × ターゲットメディア株式会社 共催
第一部:株式会社ウィルゲート(14:00~15:00)
・時間と人件費をムダにしないWeb集客内製化(インハウス)のやり方
第二部:ターゲットメディア株式会社(15:10~16:10)
・B2Bマーケティングにおける新規見込み客獲得講座
第三部:質疑応答(16:10~16:30)
□講師紹介
▼株式会社ウィルゲート マーケティングユニット マネージャー 古川祐督
-講師略歴-
2005年、中央大学法学部卒業(在学中、都内の飲食店2店舗で店長を務め、卒業時に起業)
2008年、3キャリア対応アプリや全国フランチャイズ店舗を対象としたCMS制作サービスに着手。
2010年、シェアハウス事業を開始して約2年間で都内に30拠点近くまで物件数を拡大。
2012年、株式会社ウィルゲートに入社しSEOコンサルタントとして業務に携わる。
2013年~、自社サービスのマーケティングに携わり、新しい販売方法の確立、顧客育成、商品開発に従事。
▼ターゲットメディア株式会社 執行役員 松原淳二
-講師略歴-
2005年に当時ベンチャー企業であった株式会社ファインドスター入社。
新規事業の立ち上げ・Web広告代理業を経験したのち、2008年株式会社TBWA\HAKUHODOへ転職。
2012年、ファインドスターから分社独立したターゲットメディアへ参画し、以来700社を超えるB2B企業の新規見込み客獲得を支援している。
□セミナーお問い合わせ
セミナーに関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
・株式会社ウィルゲート マーケティングユニット
古川 祐督(フルカワ ユウスケ)
TEL:03-6869-0635までご連絡ください。
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◯会社概要(http://www.willgate.co.jp/)
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
代表者: 代表取締役 小島梨揮
事業内容: Webソリューション事業、インターネットメディア事業
◯運営サービス
■ANALYSE SEO(http://www.analyse-seo.jp/)
検索エンジン集客で失敗しないために必要な、競合分析(キーワード分析)とアクセス解析に特化した、
業界初の払いきり6万円のコンサルティングサービスです。
■SEO GATE(http://www.seogate.jp/)
過去8年間で約1,400社の検索エンジン集客を支援!
■切磋琢マーケ-ウェブ担当者が次のステージに上がるためのマーケティングブログ-
(http://www.analyse-seo.jp/blog/)
■誰でも稼げる在宅ワーク、クラウドソーシング Sagoooワークス(http://works.sagooo.com/works/)
Sagoooワークスは、自分の好きな時、好きなだけ在宅でお仕事ができるお仕事サイトです。
■バイト求人情報サイト Sagoooアルバイト(http://sagooo.com/job/arbeit/)
Sagoooアルバイトは、大手アルバイト情報サイトや専門アルバイトサイトの情報を掲載。アルバイト各社の求人情報を一括検索できる総合アルバイト情報サイトです。
■最強・最高のチームを目指して、チームメンバー募集中!
http://www.willgate.co.jp/career/
◯お問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/及川
メール:press@willgate.co.jp / TEL:03-6869-0631