(本資料は、2014年5月12日付けで、米国 MicroStrategy Incorporated が発表したニュースリリースを日本語に翻訳したものです。)
米国バージニア州タイソンズコーナー、2014年5月12日 - ビジネス インテリジェンス( BI:Business Intelligence )およびモバイルソフトウェアの世界的なリーディングプロバイダである MicroStrategy Incorporated (NASDAQ: MSTR)は本日、AWS Marketplace で Amazon Web Services (AWS) 向けの「MicroStrategy Analytics Platform」および「MicroStrategy Mobile」プラットフォームの提供を開始したことを発表しました。MicroStrategy for AWS は、クラウド環境を通じてエンタープライズクラスの Web およびモバイルビジネスインテリジェンス( BI )を、1時間あたりの基本料金をわずか1米ドルのサブスクリプションベースで提供します(要 AWS インフラストラクチャ料金)。
MicroStrategy がAWS 向けの新しいソリューションを提供することで、ユーザは業界をリードするアナリティクスとモバイルソフトウェアをコスト効率良く活用し、ビジネスにおいて質の高い意思決定を行うことができます。 また、全世界に広く普及している AWS をサポートすることで、MicroStrategy はクラウドにおけるプレゼンスを世界中のより幅広い層のユーザへ拡張することが可能になります。
MicroStrategy のプレジデント、PaulZolfaghari は次のように述べています。
「弊社の製品が AWS Marketplace で提供されることにより、世界中のより多くの企業が包括的なアナリティクスプラットフォームと市場No.1のモバイルBIソリューションを容易に導入し、展開できるようになります。このように AWS Marketplace を通じて提供し、かつ費用対効果に優れたサブスクリプションベースの料金体系が、弊社のアナリティクスソフトウェア テクノロジーを利用したいと考えているすべての企業・組織が導入と利用に伴う時間を短縮し、費用の削減を実現します。大小あらゆる企業、あらゆる規模での導入環境のサポートにおいて、AWS は確固とした実績を有しています。」
Amazon Web Services 社のクラウド コマース担当バイスプレジデント、Terry Hanold 氏は次のように述べています。 「AWS Marketplace を通じて 、MicroStrategy 社のエンタープライズソフトウェア プラットフォームを提供できることを大変嬉しく思います。データの量はますます増え続ける一方これらのデータを生成し格納している企業や組織も増加していますが、MicroStrategy 社のソリューションによ って自社のビッグデータイニシアチブの一環としてこれらのデータから意義ある知見を獲得することが可能になります。」
MicroStrategy とAWS が提供する能力と柔軟性
先頃 MicroStrategy は、米国ネバダ州ラスベガスで開催した年次ユーザ カンファレンス『MicroStrategy World 2014 』において AnyCloud イニシアチブに関する発表を行いましたが、今回 AWS Marketplace でソリューションの提供を開始したことがこの発表に繋がっています。 AnyCloud は、クラウドを通じて MicroStrategy のソフトウェアを誰もがいつでもどこでも利用できるようにすることで(ユビキタス化)、ユーザが世界のどこにいても MicroStrategy のソリューションにアクセスし、その能力を活用できるようにすることを目的としたイニシアチブです。
このイニシアチブにより、自社のメインのデータセンターや本社オフィスに近い場所にデータセンターを置くことを検討している企業にとっては、複数の選択肢の幅が広がります。 MicroStrategy は AWS のインフラストラクチャ、イノベーション、オートメーションを活用し、これまで以上に幅広い層のクラウドユーザをサポートします。
MicroStrategy は4つの Amazon EC2 インスタンスタイプで3つのユーザバンドル(25、50、100)、合計12のオプションを提供し、低コストのエントリレベルのパッケージから最も高い要件が求められるエンタープライズアプリケーションをサポートする高パフォーマンス、ハイメモリ、ハイパーコンカレントオプションまで幅広く網羅しています。インスタンスの規模が大きくなるほど、MicroStrategy 独自のテクノロジーであるインメモリアナリティクスをサポートするコンピューティング能力とメモリも大きくなります。より高速なレスポンスタイムを実現するインメモリアナリティクスによって、パフォーマンスが高められます。
MicroStrategy は AWS の完全に管理されたPB (ペタバイト)規模の高速データウェアハウスサービス「Amazon Redshift 」を、2012年11月の最初の発表以来サポートしています。他にも MicroStrategy は、Amazon Relational Database Service ( Amazon RDS ) や Amazon Elastic MapReduce をはじめとする他のAWS データ サービスもサポートしています。このような多用途性から、現在 AWS を利用しているユーザも MicroStrategy の製品とサービスを簡単に使い始めることができます。
クラウド展開オプションでは、企業・組織はオンプレミス(自社運用型)環境を大幅に上回る短い期間でアプリケーションを展開し提供することが可能になります。AWS Marketplace において、ユーザは MicroStrategy 製品の完全なバージョンを15分足らずで開始することができます。またAWS のオンデマンド機能を活用し、不確かな利用状況や利用パターンの予測に依存することなく、実際に利用した分のみ料金を支払うことで、導入に伴うリスクも大幅に軽減できます。
AWS Marketplace を通じて提供する新しいソリューションは、MicroStrategy の包括的なクラウド戦略の一環となるもので、既存の MicroStrategy Cloud PaaS ( platform-as-a-service )を補い、その価値と能力をさらに高める役割を果たします。
MicroStrategy について
MicroStrategy は、1989年に創立されたエンタープライズソフトウェアプラットフォームの世界的なリーディング プロバイダです。オンプレミス環境およびクラウド環境の両方を通じて、MicroStrategy はアナリティクス、モバイル、アイデンティティ、顧客ロイヤリティの分野において最も柔軟かつ堅牢で、高いスケーラビリティを兼ね備えたユーザフレンドリーなプラットフォームを提供することをミッションとしています。 世界のトップ企業はMicroStrategy Analytics Platform で膨大な量のデータを分析することで、実際にアクションにつながる知見を全社規模で獲得することが可能になります。 ユーザは、このアナリティクス プラットフォームが提供するレポートおよびダッシュボードで、いつでもどこからでもアドホックな分析を実行してその知見を共有できます。Mobile AppPlatform では、マルチメディア、トランザクション、アナリティクス、カスタム ワークフローのすべてを統合して価値の高い情報を数多く提供するアプリケーションを短時間で構築できます。 MicroStrategy Identity Platform (ブランド名 MicroStrategy Usher )は、IDおよび識別を実現するセキュアなモバイル アプリケーションの開発をサポートします。 MicroStrategy Loyalty Platform (ブランド名 MicroStrategy Alert )は、次世代のモバイル顧客ロイヤリティおよびエンゲージメント ソリューションを提供します。 MicroStrategy ( Nasdaq:MSTR )に関する詳細は、こちら ( http://www.microstrategy.co.jp/ ) をご覧ください。また、マイクロストラテジーの Facebook ( http://www.facebook.com/microstrategyjapan ) 及び twitter ( http://www.twitter.com/microstrategyJP ) でフォローしてください。
MicroStrategy、MicroStrategy Analytics Platform、MicroStrategy Mobile、MicroStrategy Identity Platform、MicroStrategyLoyaltyPlatform、MicroStrategy Usher、MicroStrategy Cloud および MicroStrategy PRIME はMicroStrategy Incorporated の米国およびその他の国における商標または登録商標です。 ここで言及したその他の製品名および企業名は、それぞれの所持者の商標である場合があります。
AMAZON.COM: 将来予想に関する記述( FORWARD-LOOKING STATEMENTS )
本リリースは、米国1933年証券法第27条Aおよび米国1934年証券取引法第21条Eに規定される意味においての「将来予想に関する記述 ( Forward-Looking Statements )」に該当する記述が含まれています。実際の業績は経営予想と大きく異なる可能性があります。 これら将来予想に関する記述は様々なリ スクおよび不確定要因により実績と異なる可能性があり、それらリスクおよび不確定要因には、競争、成長の管理、新たな商品、サービスおよび技術、営業結果の変動可能性、国際的拡大、訴訟等法的手続および申し立ての結果、配送センターの最適化、季節的要因、取引契約、買収および戦略的提携、外国為替相場、システム中断、在庫、政府規制と課税、支払いならびに不正行為などが含まれます。その他 Amazon.com の業績に影響する可能性のある事項については、最新の Form 10-K のアニュアルレポートおよびそれ以降の提出文書など、同社が米国証券取引委員会( SEC )に提出している文書にも記述されています。
連絡先: マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
電話:03-3511-6700 (代表)
Eメール:info-jp@microstrategy.com
米国バージニア州タイソンズコーナー、2014年5月12日 - ビジネス インテリジェンス( BI:Business Intelligence )およびモバイルソフトウェアの世界的なリーディングプロバイダである MicroStrategy Incorporated (NASDAQ: MSTR)は本日、AWS Marketplace で Amazon Web Services (AWS) 向けの「MicroStrategy Analytics Platform」および「MicroStrategy Mobile」プラットフォームの提供を開始したことを発表しました。MicroStrategy for AWS は、クラウド環境を通じてエンタープライズクラスの Web およびモバイルビジネスインテリジェンス( BI )を、1時間あたりの基本料金をわずか1米ドルのサブスクリプションベースで提供します(要 AWS インフラストラクチャ料金)。
MicroStrategy がAWS 向けの新しいソリューションを提供することで、ユーザは業界をリードするアナリティクスとモバイルソフトウェアをコスト効率良く活用し、ビジネスにおいて質の高い意思決定を行うことができます。 また、全世界に広く普及している AWS をサポートすることで、MicroStrategy はクラウドにおけるプレゼンスを世界中のより幅広い層のユーザへ拡張することが可能になります。
MicroStrategy のプレジデント、PaulZolfaghari は次のように述べています。
「弊社の製品が AWS Marketplace で提供されることにより、世界中のより多くの企業が包括的なアナリティクスプラットフォームと市場No.1のモバイルBIソリューションを容易に導入し、展開できるようになります。このように AWS Marketplace を通じて提供し、かつ費用対効果に優れたサブスクリプションベースの料金体系が、弊社のアナリティクスソフトウェア テクノロジーを利用したいと考えているすべての企業・組織が導入と利用に伴う時間を短縮し、費用の削減を実現します。大小あらゆる企業、あらゆる規模での導入環境のサポートにおいて、AWS は確固とした実績を有しています。」
Amazon Web Services 社のクラウド コマース担当バイスプレジデント、Terry Hanold 氏は次のように述べています。 「AWS Marketplace を通じて 、MicroStrategy 社のエンタープライズソフトウェア プラットフォームを提供できることを大変嬉しく思います。データの量はますます増え続ける一方これらのデータを生成し格納している企業や組織も増加していますが、MicroStrategy 社のソリューションによ って自社のビッグデータイニシアチブの一環としてこれらのデータから意義ある知見を獲得することが可能になります。」
MicroStrategy とAWS が提供する能力と柔軟性
先頃 MicroStrategy は、米国ネバダ州ラスベガスで開催した年次ユーザ カンファレンス『MicroStrategy World 2014 』において AnyCloud イニシアチブに関する発表を行いましたが、今回 AWS Marketplace でソリューションの提供を開始したことがこの発表に繋がっています。 AnyCloud は、クラウドを通じて MicroStrategy のソフトウェアを誰もがいつでもどこでも利用できるようにすることで(ユビキタス化)、ユーザが世界のどこにいても MicroStrategy のソリューションにアクセスし、その能力を活用できるようにすることを目的としたイニシアチブです。
このイニシアチブにより、自社のメインのデータセンターや本社オフィスに近い場所にデータセンターを置くことを検討している企業にとっては、複数の選択肢の幅が広がります。 MicroStrategy は AWS のインフラストラクチャ、イノベーション、オートメーションを活用し、これまで以上に幅広い層のクラウドユーザをサポートします。
MicroStrategy は4つの Amazon EC2 インスタンスタイプで3つのユーザバンドル(25、50、100)、合計12のオプションを提供し、低コストのエントリレベルのパッケージから最も高い要件が求められるエンタープライズアプリケーションをサポートする高パフォーマンス、ハイメモリ、ハイパーコンカレントオプションまで幅広く網羅しています。インスタンスの規模が大きくなるほど、MicroStrategy 独自のテクノロジーであるインメモリアナリティクスをサポートするコンピューティング能力とメモリも大きくなります。より高速なレスポンスタイムを実現するインメモリアナリティクスによって、パフォーマンスが高められます。
MicroStrategy は AWS の完全に管理されたPB (ペタバイト)規模の高速データウェアハウスサービス「Amazon Redshift 」を、2012年11月の最初の発表以来サポートしています。他にも MicroStrategy は、Amazon Relational Database Service ( Amazon RDS ) や Amazon Elastic MapReduce をはじめとする他のAWS データ サービスもサポートしています。このような多用途性から、現在 AWS を利用しているユーザも MicroStrategy の製品とサービスを簡単に使い始めることができます。
クラウド展開オプションでは、企業・組織はオンプレミス(自社運用型)環境を大幅に上回る短い期間でアプリケーションを展開し提供することが可能になります。AWS Marketplace において、ユーザは MicroStrategy 製品の完全なバージョンを15分足らずで開始することができます。またAWS のオンデマンド機能を活用し、不確かな利用状況や利用パターンの予測に依存することなく、実際に利用した分のみ料金を支払うことで、導入に伴うリスクも大幅に軽減できます。
AWS Marketplace を通じて提供する新しいソリューションは、MicroStrategy の包括的なクラウド戦略の一環となるもので、既存の MicroStrategy Cloud PaaS ( platform-as-a-service )を補い、その価値と能力をさらに高める役割を果たします。
MicroStrategy について
MicroStrategy は、1989年に創立されたエンタープライズソフトウェアプラットフォームの世界的なリーディング プロバイダです。オンプレミス環境およびクラウド環境の両方を通じて、MicroStrategy はアナリティクス、モバイル、アイデンティティ、顧客ロイヤリティの分野において最も柔軟かつ堅牢で、高いスケーラビリティを兼ね備えたユーザフレンドリーなプラットフォームを提供することをミッションとしています。 世界のトップ企業はMicroStrategy Analytics Platform で膨大な量のデータを分析することで、実際にアクションにつながる知見を全社規模で獲得することが可能になります。 ユーザは、このアナリティクス プラットフォームが提供するレポートおよびダッシュボードで、いつでもどこからでもアドホックな分析を実行してその知見を共有できます。Mobile AppPlatform では、マルチメディア、トランザクション、アナリティクス、カスタム ワークフローのすべてを統合して価値の高い情報を数多く提供するアプリケーションを短時間で構築できます。 MicroStrategy Identity Platform (ブランド名 MicroStrategy Usher )は、IDおよび識別を実現するセキュアなモバイル アプリケーションの開発をサポートします。 MicroStrategy Loyalty Platform (ブランド名 MicroStrategy Alert )は、次世代のモバイル顧客ロイヤリティおよびエンゲージメント ソリューションを提供します。 MicroStrategy ( Nasdaq:MSTR )に関する詳細は、こちら ( http://www.microstrategy.co.jp/ ) をご覧ください。また、マイクロストラテジーの Facebook ( http://www.facebook.com/microstrategyjapan ) 及び twitter ( http://www.twitter.com/microstrategyJP ) でフォローしてください。
MicroStrategy、MicroStrategy Analytics Platform、MicroStrategy Mobile、MicroStrategy Identity Platform、MicroStrategyLoyaltyPlatform、MicroStrategy Usher、MicroStrategy Cloud および MicroStrategy PRIME はMicroStrategy Incorporated の米国およびその他の国における商標または登録商標です。 ここで言及したその他の製品名および企業名は、それぞれの所持者の商標である場合があります。
AMAZON.COM: 将来予想に関する記述( FORWARD-LOOKING STATEMENTS )
本リリースは、米国1933年証券法第27条Aおよび米国1934年証券取引法第21条Eに規定される意味においての「将来予想に関する記述 ( Forward-Looking Statements )」に該当する記述が含まれています。実際の業績は経営予想と大きく異なる可能性があります。 これら将来予想に関する記述は様々なリ スクおよび不確定要因により実績と異なる可能性があり、それらリスクおよび不確定要因には、競争、成長の管理、新たな商品、サービスおよび技術、営業結果の変動可能性、国際的拡大、訴訟等法的手続および申し立ての結果、配送センターの最適化、季節的要因、取引契約、買収および戦略的提携、外国為替相場、システム中断、在庫、政府規制と課税、支払いならびに不正行為などが含まれます。その他 Amazon.com の業績に影響する可能性のある事項については、最新の Form 10-K のアニュアルレポートおよびそれ以降の提出文書など、同社が米国証券取引委員会( SEC )に提出している文書にも記述されています。
連絡先: マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
電話:03-3511-6700 (代表)
Eメール:info-jp@microstrategy.com