1. 調査期間:2014年2月~3月
2. 調査対象:来店型保険ショップ経営の乗合代理店等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用
<来店型保険ショップとは>
本調査における来店型保険ショップとは、複数の保険会社の保険商品を販売する乗合代理店とし、市場規模は同店舗で販売される保険商品について、各事業者における会計(決算)年度の新契約年換算保険料ベースにて算出した。
◆2013年度の来店型保険ショップの市場規模(新契約年換算保険料)は前年度比40.7%増の1,338億円と拡大の見込
◆2013年度の来店型保険ショップの新規契約件数は前年度比39.1%増の128万件の見込
◆来店型保険ショップは今後も成長市場、金融機関としての体制整備を期待
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001245
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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◆2013年度の来店型保険ショップの市場規模(新契約年換算保険料)は前年度比40.7%増の1,338億円と拡大の見込
◆2013年度の来店型保険ショップの新規契約件数は前年度比39.1%増の128万件の見込
◆来店型保険ショップは今後も成長市場、金融機関としての体制整備を期待
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