2014年05月09日 11:00

【美容整形の検索エンジン集客に関する調査】 美容整形業界でサイトからの問い合わせ数を増加させるWeb戦略とは

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当社が運営する 【ウェブ担当者が次のステージに上がるためのマーケティングネタBLOG】 “切磋琢マーケ” では、美容整形の検索エンジン集客に関し、自社ツールによる調査を行いました。

当社が運営する 【ウェブ担当者が次のステージに上がるためのマーケティングネタBLOG】 “切磋琢マーケ” では、美容整形の検索エンジン集客に関し、自社ツールによる調査を行いました。

--【調査概要】----------------------------------------------------------------------
調査方法:自社ツールによる調査
対象:美容整形を扱う医院が運営するサイト及び美容関連の口コミサイト
調査日:2014年4月8日
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▼本件の詳細は下記より御覧ください。
http://www.analyse-seo.jp/blog/keword-analyze-cosmeticsurgery/

--【調査トピックス】----------------------------------------------------------------------
美容整形業界の検索エンジン集客において、検索回数が多いキーワードでは大手医院のサイトが多く上位表示されているが、細かくキーワードを見ていくと需要はあるがコンテンツがあまり充実していない検索キーワードも多く、Web集客の可能性が感じられる結果となった

▼美容整形を行う医院がWeb集客行うにあたって重視すべきポイント
~1,アクセス数増加のためのキーワード選定~
比較的検索エンジンにおける上位表示難易度が低い、「二重 費用」といった具体的な部位の施術に関する費用や「整形 事例」 「整形 失敗」など事例を探す検索キーワード、「男 鼻 整形」といった男性の美容整形系キーワードを押さえることで、サイトへの流入獲得に本当に貢献するキーワードをみつけることができる

~2,お問い合せ率向上のためのコンテンツ設計~
口コミ、成功事例、カウンセリングといったユーザーの信頼獲得を主眼においたコンテンツを設置することが重要である

・トピックス
○「ボトックス 費用」のような施術ごとの費用を探している検索キーワードに最適化されたページの無いサイトは、該当キーワードでの集客ができず、ユーザーの比較検討候補にも入れていない可能性が高い

○すぐに整形をするわけではない情報収集段階のユーザー(=潜在的な見込み顧客)が検索するようなキーワードで上位表示している医院のサイトはほとんどない

○男性の整形は検索回数が比較的多いにもかかわらず、大手医院のサイトがあまり上位表示されていないので狙い目キーワードである

○無料カウンセリングする旨がわかりやすく記載されているクリニックのサイトが少ない

▼本件の詳細は下記より御覧ください。
http://www.analyse-seo.jp/blog/keword-analyze-cosmeticsurgery/


◯会社概要(http://www.willgate.co.jp/
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: Webソリューション事業、インターネットメディア事業

◯運営サービス
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■切磋琢マーケ-ウェブ担当者が次のステージに上がるためのマーケティングブログ-
http://www.analyse-seo.jp/blog/

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◯お問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/及川
メール:press@willgate.co.jp / TEL:03-6869-0631

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社ウィルゲート
商号
株式会社ウィルゲート(カブシキガイシャウィルゲート)
代表者
小島 梨揮(コジマ リキ)
所在地
〒150-8569
東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
TEL
03-6869-0631
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.willgate.co.jp/
  • 公式facebook

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