2014年05月02日 13:30

【矢野経済研究所調査結果サマリー】ソーシャルギフト市場に関する調査結果2014-さまざまなソーシャルギフトサービスが台頭、法人需要も拡大-

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のソーシャルギフト市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2013年12月~2014年3月
2.調査対象:ソーシャルギフトサービス提供事業者、商品券・ギフト券/ギフトカード発行事業者
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用

<ソーシャルギフト市場とは>
本調査におけるソーシャルギフトサービスとは、インターネットで購入したギフト(贈り物)を、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やメッセンジャー、eメールなどを利用して通知し、贈るサービスを指す。
また、本調査におけるソーシャルギフト市場規模には、個人によるソーシャルギフトサービスの利用に加え、法人による販促キャンペーンや従業員の福利厚生の一環としてのソーシャルギフトサービスの利用を含み、発行金額ベースで算出した。

◆2013年度のソーシャルギフト市場は、前年度比204.5%の45億円の見込み
◆法人の販促キャンペーン利用が増加し、ソーシャルギフトサービスが台頭
◆市場予測:2020年度のソーシャルギフト市場は770億円まで成長すると予測



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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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