1.調査期間:2013年12月~2014年3月
2.調査対象:スポーツ関連企業・メーカー・卸売業・輸入商社・小売業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケート調査を併用
<スポーツ用品市場とは>
本調査におけるスポーツ用品市場とは、ゴルフ、スキー・スノーボード、釣り、アスレチックウエア、アウトドア、スポーツシューズ、テニス、スイム、野球・ソフトボール、サイクルスポーツ、バドミントン、武道、卓球、フィットネス、サッカー・フットサル、バスケットボール、バレーボール、ラグビーの主要18 分野の関連用品を対象とし、メーカー出荷金額ベースで市場規模を算出した。
◆2013年のスポーツ用品国内市場は、前年比103.2%の1兆3,090億8,000万円の見込み
◆2013年のスポーツ用品国内市場は15年前の水準に回復の見込み
◆多くのスポーツ用品分野でシューズの好調が続く
◆2014年のスポーツ用品国内市場は、前年比103.9%と予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001240
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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◆2013年のスポーツ用品国内市場は、前年比103.2%の1兆3,090億8,000万円の見込み
◆2013年のスポーツ用品国内市場は15年前の水準に回復の見込み
◆多くのスポーツ用品分野でシューズの好調が続く
◆2014年のスポーツ用品国内市場は、前年比103.9%と予測
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