1969年、アメリカ/サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にクリーンでリアルなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGap。
2014年、Gapは「セクシャルマイノリティ(性的少数者/LGBT*)の人たちがより自分らしく、前向きに暮らしていくことの出来る社会をみんなで応援し、サポートしよう」という目的のもと行われる“東京レインボーウィーク2014**”の趣旨に賛同し、活動を応援します。
その一環として、4/22-5/6の期間中、Gapフラッグシップ原宿のファサードロゴがLGBTのモチーフである6色のレインボーカラーでデザインされた世界でたった一つの特別なロゴ仕様になる他、店内一階の吹き抜けエントランス部分には巨大なレインボーのナイアガラインスタレーションが登場し、4/27に原宿・渋谷間で開催される東京レインボーパレードを盛り上げます。
また併せて、Gapの公式SNSのロゴも6色のレインボーカラーに彩られます。
東京レインボーウィークに関するGapの取り組みについては、今後Gap公式SNS(Tumblr / Twitter/Facebook/Instaglam)を通じて、ソーシャルハッシュタグ((シャープ)RainbowGap)とともに情報発信される予定です。
*LGBTとは:
レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字を取った性的少数者の総称です。
**東京レインボーウィーク 2014とは:
LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)をはじめとするセクシュアル・マイノリティが、差別や偏見にさらされることな く、当たり前に生きていける社会の実現を目指します。そのための表現の一つとして、パレードやフェスタを通じ、LGBTの存在を広く社会に知らしめ、 LGBT並びにその支援者(Ally)と共に、「“生”と“性”の多様性」を祝福する「場」が、「東京レインボープライド2014」です。
(http://www.tokyorainbowweek.jp/)
問合せ先 e-mail:
Japan_Gap_Public_Relations@gap.com
2014年、Gapは「セクシャルマイノリティ(性的少数者/LGBT*)の人たちがより自分らしく、前向きに暮らしていくことの出来る社会をみんなで応援し、サポートしよう」という目的のもと行われる“東京レインボーウィーク2014**”の趣旨に賛同し、活動を応援します。
その一環として、4/22-5/6の期間中、Gapフラッグシップ原宿のファサードロゴがLGBTのモチーフである6色のレインボーカラーでデザインされた世界でたった一つの特別なロゴ仕様になる他、店内一階の吹き抜けエントランス部分には巨大なレインボーのナイアガラインスタレーションが登場し、4/27に原宿・渋谷間で開催される東京レインボーパレードを盛り上げます。
また併せて、Gapの公式SNSのロゴも6色のレインボーカラーに彩られます。
東京レインボーウィークに関するGapの取り組みについては、今後Gap公式SNS(Tumblr / Twitter/Facebook/Instaglam)を通じて、ソーシャルハッシュタグ((シャープ)RainbowGap)とともに情報発信される予定です。
*LGBTとは:
レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字を取った性的少数者の総称です。
**東京レインボーウィーク 2014とは:
LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)をはじめとするセクシュアル・マイノリティが、差別や偏見にさらされることな く、当たり前に生きていける社会の実現を目指します。そのための表現の一つとして、パレードやフェスタを通じ、LGBTの存在を広く社会に知らしめ、 LGBT並びにその支援者(Ally)と共に、「“生”と“性”の多様性」を祝福する「場」が、「東京レインボープライド2014」です。
(http://www.tokyorainbowweek.jp/)
問合せ先 e-mail:
Japan_Gap_Public_Relations@gap.com