1.調査期間:2013年9月~2014年2月
2.調査対象:健康食品メーカーを中心に、一般食品メーカー、製薬メーカー、関連団体、管轄官庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAXによるヒアリング、文献調査併用
<健康食品とは>
本調査における健康食品とは、機能性を訴求した食品であり、かつその形状が、錠剤、カプセル、粉末、ミニドリンクタイプ等の商品を対象とする。
◆2013年度の健康食品市場規模は前年度比100.3%の7,113億円の見込
◆主力チャネルは訪問販売から通信販売チャネルへ、
ドラッグストアやコンビニエンスストアは売場提案・訴求強化により好調
◆健康維持・増進、エイジングケア、美容・アンチエイジング、滋養強壮関連素材が拡大基調
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001236
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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本調査における健康食品とは、機能性を訴求した食品であり、かつその形状が、錠剤、カプセル、粉末、ミニドリンクタイプ等の商品を対象とする。
◆2013年度の健康食品市場規模は前年度比100.3%の7,113億円の見込
◆主力チャネルは訪問販売から通信販売チャネルへ、
ドラッグストアやコンビニエンスストアは売場提案・訴求強化により好調
◆健康維持・増進、エイジングケア、美容・アンチエイジング、滋養強壮関連素材が拡大基調
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