報道関係各位
プレスリリース
2014年4月2日
株式会社コラボス
ファイザー株式会社が クラウド型インバウンドコールセンター向け電話系システム『@nyplace(エニプレイス)』と クラウド通話録音システム『Packet Folder(パケットフォルダー)』、 クラウド顧客管理システム『COLLABOS CRM(コラボスCRM)』を導入
ファイザーは、ヘルスケアカンパニーとして、グローバルな研究開発体制から生み出される革新的な医薬品の提供を通じ、人々のより豊かな健康と暮らしに貢献することを使命としています。また理念は"Working together for a healthier world"であり、グローバルな研究開発体制から生み出される革新的な医療用医薬品を扱っています。
主要なものとしては循環器系、中枢神経系、鎮痛・抗炎症系、筋骨格系、感染症、泌尿器系、眼科系、ガン、内分泌系、ワクチン、希少疾病などの薬剤を提供しています。また同社は2014年1月から、医療用医薬品の事業部門を再編成し、各事業部門は専門性の高い組織で構成され、素早く的確な意思決定と領域毎のシームレスな戦略構築を可能にしています。さらに開発部門や製造部門など様々な支援組織で構成されている企業です。
ファイザーのメディカル・インフォメーションが目指すところは、患者さんの希望のために貢献していくこと。そのために、医療従事者の皆様にとって絶対に必要な架け橋となる存在であることを念頭に、領域別の専任スタッフが医療従事者の皆様のニーズに沿った情報を提供しています。
今回現行システムの保守切れにあたり、コラボス社のコールセンター向けクラウドサービスを導入しました。以下が『@nyplace』、『Packet Folder』及び『COLLABOS CRM』を採用された理由です。
●スピーディーな営業対応
●クラウドベンダーの中でも圧倒的なコストメリット
●フットワークの軽さと真摯な対応
●グローバル基準に合わせた業務効率化の必要性
今回、ファイザーは、『@nyplace』、『Packet Folder』及び『COLLABOS CRM』の採用により、安定した稼働が見込まれる強固なコールセンターシステムの構築を実現しました。
コラボスでは、コンタクトセンター事業を通じ、新たなビジネスチャンス拡大や業務改革に挑む企業のビジネス・サポーターとして、『全てのコンタクトセンター機能をクラウドで提供すること』を一つのミッションとし、今後も当該サービスの充実を図っていきます。
■「@nyplace」について
『@nyplace』は、コールセンター用の電話交換機機能(IVR/CMS/ACD/CTI等の機能)を、IPネットワークを利用して提供するクラウドサービスです。『@nyplace』の採用は、コールセンターの生産性を飛躍的に向上させ、顧客サービスの向上とコールセンター運営費用(人件費、通信回線費用等)の抑制を実現します。
また、『@nyplace』は、電話交換機等の機器を設置せずに月額料金で利用できるサービスのため、コールセンター開設時のコストを大幅に削減し、初期に発生する多額投資のリスクを回避します。例えば、一般的なコールセンターシステムであれば月額1席2万円での提供が可能です。(料金には専用のIP電話機も含まれます。)また、クラウドサービスであるため導入が簡易で短期構築が可能な上、事業計画や業務量の変動にあわせて契約数を変更できるため、柔軟で効率的な利用ができます。
【「Packet Folder(パケットフォルダー)」について】
「Packet Folder」は、これまで高額投資の対象であった、コールセンターのオペレーターと顧客との通話録音システムを安価にご利用頂けるクラウドサービスです。
AVAYA社製のIP電話機をお使いならば、サーバをご用意・設置頂くだけでご利用頂け、導入工事の費用や工数を削減し、新規・既存のコールセンター共に容易にご導入頂けます。
また、月額料金制のクラウドサービスのため、業務の繁閑に合わせた席数の増減が行え、お客様にとってリーズナブルかつフレキシブルなご利用が可能となります。
■『COLLABOS CRM』について
『COLLABOS CRM』は、PC とインターネット環境のみでご利用頂ける、コールセンター向け顧客情報管理システムのクラウドサービスです。
15~20 席程度の中規模コールセンターから、カスタマイズを希望する大規模コールセンターまで幅広くご利用いただけ、インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用によりクラウド型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。
【ファイザー株式会社 会社概要】
会社名 : ファイザー株式会社
代表者 : 梅田 一郎
設立 : 1953年8月1日
所在地 : 東京都渋谷区代々木3-22-7新宿文化クイントビル
売上高 : 5,242億円
事業内容 : 医療用医薬品の製造・販売・輸出入
Webサイト : http://www.pfizer.co.jp/
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名 : 株式会社コラボス
代表者 : 代表取締役社長 茂木 貴雄
設立 : 2001年10月26日
所在地 : 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金 : 1億3,490万円 (2011年3月31日現在)
株主 : ベンチャーキャピタル、当社役員など
事業内容 : 設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
Webサイト : http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
プレスリリース
2014年4月2日
株式会社コラボス
ファイザー株式会社が クラウド型インバウンドコールセンター向け電話系システム『@nyplace(エニプレイス)』と クラウド通話録音システム『Packet Folder(パケットフォルダー)』、 クラウド顧客管理システム『COLLABOS CRM(コラボスCRM)』を導入
ファイザーは、ヘルスケアカンパニーとして、グローバルな研究開発体制から生み出される革新的な医薬品の提供を通じ、人々のより豊かな健康と暮らしに貢献することを使命としています。また理念は"Working together for a healthier world"であり、グローバルな研究開発体制から生み出される革新的な医療用医薬品を扱っています。
主要なものとしては循環器系、中枢神経系、鎮痛・抗炎症系、筋骨格系、感染症、泌尿器系、眼科系、ガン、内分泌系、ワクチン、希少疾病などの薬剤を提供しています。また同社は2014年1月から、医療用医薬品の事業部門を再編成し、各事業部門は専門性の高い組織で構成され、素早く的確な意思決定と領域毎のシームレスな戦略構築を可能にしています。さらに開発部門や製造部門など様々な支援組織で構成されている企業です。
ファイザーのメディカル・インフォメーションが目指すところは、患者さんの希望のために貢献していくこと。そのために、医療従事者の皆様にとって絶対に必要な架け橋となる存在であることを念頭に、領域別の専任スタッフが医療従事者の皆様のニーズに沿った情報を提供しています。
今回現行システムの保守切れにあたり、コラボス社のコールセンター向けクラウドサービスを導入しました。以下が『@nyplace』、『Packet Folder』及び『COLLABOS CRM』を採用された理由です。
●スピーディーな営業対応
●クラウドベンダーの中でも圧倒的なコストメリット
●フットワークの軽さと真摯な対応
●グローバル基準に合わせた業務効率化の必要性
今回、ファイザーは、『@nyplace』、『Packet Folder』及び『COLLABOS CRM』の採用により、安定した稼働が見込まれる強固なコールセンターシステムの構築を実現しました。
コラボスでは、コンタクトセンター事業を通じ、新たなビジネスチャンス拡大や業務改革に挑む企業のビジネス・サポーターとして、『全てのコンタクトセンター機能をクラウドで提供すること』を一つのミッションとし、今後も当該サービスの充実を図っていきます。
■「@nyplace」について
『@nyplace』は、コールセンター用の電話交換機機能(IVR/CMS/ACD/CTI等の機能)を、IPネットワークを利用して提供するクラウドサービスです。『@nyplace』の採用は、コールセンターの生産性を飛躍的に向上させ、顧客サービスの向上とコールセンター運営費用(人件費、通信回線費用等)の抑制を実現します。
また、『@nyplace』は、電話交換機等の機器を設置せずに月額料金で利用できるサービスのため、コールセンター開設時のコストを大幅に削減し、初期に発生する多額投資のリスクを回避します。例えば、一般的なコールセンターシステムであれば月額1席2万円での提供が可能です。(料金には専用のIP電話機も含まれます。)また、クラウドサービスであるため導入が簡易で短期構築が可能な上、事業計画や業務量の変動にあわせて契約数を変更できるため、柔軟で効率的な利用ができます。
【「Packet Folder(パケットフォルダー)」について】
「Packet Folder」は、これまで高額投資の対象であった、コールセンターのオペレーターと顧客との通話録音システムを安価にご利用頂けるクラウドサービスです。
AVAYA社製のIP電話機をお使いならば、サーバをご用意・設置頂くだけでご利用頂け、導入工事の費用や工数を削減し、新規・既存のコールセンター共に容易にご導入頂けます。
また、月額料金制のクラウドサービスのため、業務の繁閑に合わせた席数の増減が行え、お客様にとってリーズナブルかつフレキシブルなご利用が可能となります。
■『COLLABOS CRM』について
『COLLABOS CRM』は、PC とインターネット環境のみでご利用頂ける、コールセンター向け顧客情報管理システムのクラウドサービスです。
15~20 席程度の中規模コールセンターから、カスタマイズを希望する大規模コールセンターまで幅広くご利用いただけ、インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用によりクラウド型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。
【ファイザー株式会社 会社概要】
会社名 : ファイザー株式会社
代表者 : 梅田 一郎
設立 : 1953年8月1日
所在地 : 東京都渋谷区代々木3-22-7新宿文化クイントビル
売上高 : 5,242億円
事業内容 : 医療用医薬品の製造・販売・輸出入
Webサイト : http://www.pfizer.co.jp/
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名 : 株式会社コラボス
代表者 : 代表取締役社長 茂木 貴雄
設立 : 2001年10月26日
所在地 : 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金 : 1億3,490万円 (2011年3月31日現在)
株主 : ベンチャーキャピタル、当社役員など
事業内容 : 設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
Webサイト : http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。