株式会社朝日新聞社が、顧客管理の強化を通じた営業力強化を目的に全国の広告局員でクラウド名刺管理サービス「Sansan」を利用開始したことを3月25日発表いたします。
■人のつながりを可視化する顧客管理の模索
新聞を中心に、デジタルや各種イベント・催事、系列テレビ局や出版など社内外の諸部門との連携による多彩なコンテンツの提供により顧客のニーズに応えている広告局では、さらなる営業力向上のため、様々な機会を通して多くのクライアントと接する人脈をカバーできる名刺を基点とした顧客管理の強化を検討していました。
■顧客接点の基本となる名刺を入り口に
顧客管理の方法には様々な手法がありますが、どのような方法でも情報を集約して運用が定着するまでには時間がかかります。まずは基本となる名刺の管理を徹底し、情報共有を効率化することで、朝日社内での運用の定着を後押しします。
■顧客情報の可視化から営業力の強化へつなげる
Sansan導入によって東京、大阪など広告局の拠点間での人脈情報の共有がよりスムーズになると期待されます。異動や退職時の引き継ぎも今まで以上に厳密に管理できるようになり、顧客とのつながりを途切らすことなく関係性を高めていくこともできると思われます。今後もSansanを顧客管理基盤のひとつとして活用し、さらなる営業力強化につなげていくとのことです。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
【株式会社朝日新聞社】
●会社名
株式会社朝日新聞社
●代表
代表取締役社長 木村伊量
●本社所在地
東京都中央区築地5-3-2
●創刊
1879年(明治12年)1月25日
●事業内容
日刊新聞の発行ほか
●URL
http://www.asahi.com/
新聞を中心に、デジタルや各種イベント・催事、系列テレビ局や出版など社内外の諸部門との連携による多彩なコンテンツの提供により顧客のニーズに応えている広告局では、さらなる営業力向上のため、様々な機会を通して多くのクライアントと接する人脈をカバーできる名刺を基点とした顧客管理の強化を検討していました。
■顧客接点の基本となる名刺を入り口に
顧客管理の方法には様々な手法がありますが、どのような方法でも情報を集約して運用が定着するまでには時間がかかります。まずは基本となる名刺の管理を徹底し、情報共有を効率化することで、朝日社内での運用の定着を後押しします。
■顧客情報の可視化から営業力の強化へつなげる
Sansan導入によって東京、大阪など広告局の拠点間での人脈情報の共有がよりスムーズになると期待されます。異動や退職時の引き継ぎも今まで以上に厳密に管理できるようになり、顧客とのつながりを途切らすことなく関係性を高めていくこともできると思われます。今後もSansanを顧客管理基盤のひとつとして活用し、さらなる営業力強化につなげていくとのことです。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
【株式会社朝日新聞社】
●会社名
株式会社朝日新聞社
●代表
代表取締役社長 木村伊量
●本社所在地
東京都中央区築地5-3-2
●創刊
1879年(明治12年)1月25日
●事業内容
日刊新聞の発行ほか
●URL
http://www.asahi.com/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2013年4月現在で導入企業は1500社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/02/17:ケータイWatch、クラウドWatchで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
■2013/10/02:BCN Bizlineで徳島県のSansan導入が紹介されました
■2013/10/01:日本経済新聞で徳島県のSansan導入が紹介されました
■2013/10/01:日経産業新聞でSansanのオンライン営業が紹介されました
■2013/09/27:日経情報ストラテジーでアヴネットグループ様のSansan導入事例が紹介されました
営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています。
■Sansanサイト:http://www.linkknowledge.net/
■解決できる課題:http://www.linkknowledge.net/problem/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
【Sansanの主な受賞履歴】
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.facebook.com/SansanJapan
□twitter : https://twitter.com/SansanJapan
□調査レポート : http://www.sansan.com/report/
□名刺管理Hacks : http://meishihacks.com/
□SFA Hacks : http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.linkknowledge.net/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2013年4月現在で導入企業は1500社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/02/17:ケータイWatch、クラウドWatchで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
■2013/10/02:BCN Bizlineで徳島県のSansan導入が紹介されました
■2013/10/01:日本経済新聞で徳島県のSansan導入が紹介されました
■2013/10/01:日経産業新聞でSansanのオンライン営業が紹介されました
■2013/09/27:日経情報ストラテジーでアヴネットグループ様のSansan導入事例が紹介されました
営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています。
■Sansanサイト:http://www.linkknowledge.net/
■解決できる課題:http://www.linkknowledge.net/problem/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
【Sansanの主な受賞履歴】
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.facebook.com/SansanJapan
□twitter : https://twitter.com/SansanJapan
□調査レポート : http://www.sansan.com/report/
□名刺管理Hacks : http://meishihacks.com/
□SFA Hacks : http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.linkknowledge.net/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com