1.調査期間:2013年10月~2014年2月
2.調査対象:ペットフードやペット用品のメーカー、卸企業、小売企業、および関連団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX によるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ペット関連総市場とは>
本調査におけるペットとは犬や猫を中心にペットショップ等にて販売されるペットを対象とし、ペット関連総市場とは、ペットフードやペット用品、その他ペット関連産業(生体やペット美容室、ペット医療、ペット保険、ペットホテルなどの各種サービス)を対象とした。
◆2013年度のペット関連総市場規模は、前年度比101.4%の1兆4,233億円の見込
◆2012年度のペットフード・用品市場で、インターネット通販チャネル構成比は13.9%へ
◆ペットの身だしなみや健康に配慮する製品・サービス市場が拡大基調に
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001226
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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<ペット関連総市場とは>
本調査におけるペットとは犬や猫を中心にペットショップ等にて販売されるペットを対象とし、ペット関連総市場とは、ペットフードやペット用品、その他ペット関連産業(生体やペット美容室、ペット医療、ペット保険、ペットホテルなどの各種サービス)を対象とした。
◆2013年度のペット関連総市場規模は、前年度比101.4%の1兆4,233億円の見込
◆2012年度のペットフード・用品市場で、インターネット通販チャネル構成比は13.9%へ
◆ペットの身だしなみや健康に配慮する製品・サービス市場が拡大基調に
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