2014年03月25日 16:00

IMJグループ主催セミナー、2014年4月17日(木)開催 「顧客本位のマーケティングWebサイト構築セミナー BtoBサイト&グローバルサイト 編」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、IMJグループ主催セミナー「顧客本位のマーケティングWebサイト構築セミナー BtoBサイト&グローバルサイト編」を2014年4月17日(木)に開催いたします。

IMJグループ主催セミナー、2014年4月17日(木)開催

「顧客本位のマーケティングWebサイト構築セミナー BtoB
サイト&グローバルサイト 編
- ユーザーエクスペリエンスデザイン(UXD)とサイト内検索エンジンの活用事例 -



株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、IMJグループ主催セミナー「顧客本位のマーケティングWebサイト構築セミナー BtoBサイト&グローバルサイト編を2014年4月17日(木)に開催いたします。

これまで、企業Webサイトのマーケティング活用においては、どうしてもBtoC企業の導入・推進が先行し、BtoB企業では、マーケティング投資を控えめに考える風潮がありました。

しかし今、大きく状況は変化しています。海外マーケットにおける厳しい競争への対応、国内外問わず、顧客本位のサービス強化と、BtoB企業に課せられた命題が、Webマーケティングへの投資を加速させています。Webを最大限活用しなくては、新たなビジネス、新たな顧客を勝ち取ることができません。

見込み顧客を創出し、関係性を築く足がかりとなるWebサイトは、更新サイクルが速く、常に新しい情報を提供することが求められ、FA (Factory Automation)サイトや製品サイトなど、膨大な製品群を紹介するためには、より簡便で閲覧性の高い検索機能が必要です。
また、優れたグローバルサイトは、情報やデザインが統一されていることに加え、世界中の誰にとっても使い勝手の良いWebサイトである必要があります。

そこで、本セミナーでは、これらの課題を解決に導く、ユーザーエクスペリエンスデザイン(UXD)を活用したWebサイトの最新事例を交えてご紹介いたします。



▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/20140417_01/form.html


開催概要 



日時:2014年4月17日(木) 15:00-17:10 (受付開始14:30)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (http://www.imjp.co.jp/access/
    〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員:50名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
協力:株式会社マーズフラッグ (http://www.marsflag.com/
対象:BtoB企業にて、営業支援・グローバル対応などWebマーケティング強化を検討中のWebご担当者様
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)


セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。


受付開始 14:30


第1部 15:00~15:40 (40分)
「BtoB企業におけるWebマーケティング強化・最新トレンド」

市場の変化と顧客環境の変化により、BtoBマーケティングにも大きな波が訪れようとしています。顧客は、営業担当者からの情報だけでなく、自主的にWebを活用し、調査・比較・検討することが当たり前になりました。
こうしたユーザーニーズに対応するには、まず企業内の情報資産を最大限活用する事が重要であり、同時に未整理情報も選別しなくてはなりません。膨大な費用をかけて、分散したデータフォーマットファイルを統一し、高価なCMSに投入する時代ではありません。本セッションでは、BtoB企業のWebマーケティング活用を先端企業の実例を交えながらご紹介いたします。


株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス本部 コンサルティング室
室長 森清 弘樹

休憩 15:40~15:50

第2部 15:50~16:30 (40分)

「最新事例に学ぶWebマーケティングサイト構築:(1)
 ユーザーエクスペリエンスデザインを駆使したグローバルサイト構築」

日々進化しているグローバルサイト構築は、より利便性の高いWebサイト構築が求められています。さらに、変化の激しいユーザー環境においては、個々のサイトのユーザビリティを改善するだけでは、厳しい国際市場環境を勝ち抜くことができません。本セッションでは、トップ企業の最新事例を通じて、ユーザーの行動観察とリサーチに基づく、ユーザーエクスペリエンスデザインの導入によるグローバルサイト構築をご紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ
第4事業本部 プロデュース第2事業部
菊地 幸司



第3部 16:30~17:10 (40分)
「最新事例に学ぶWebマーケティングサイト構築:(2)
BtoBサイト内検索最適化で実現する成果向上


Webサイトに対しては、どんなユーザーも「探しやすく見つけやすい」ことを求め、期待します。製造業など、数多くの商品・製品を掲載するサイトの場合は特に顕著ですが、これにサイトの構造と導線の整備だけで応えることは難しいでしょう。この課題の最適化には、サイト内検索ソリューションの強化が最大の決め手になります。本セッションは、国内最大のシェア数を誇るサイト内検索ソリューション「MARS FINDER Solution」の最新事例をもとに、探しやすく見つけやすいFA (Factory Automation)サイトや製品カタログサイトの実例をご紹介いたします。

株式会社マーズフラッグ
ソリューションセールスエンジニア
藤田伸正 氏



ご注意


・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。



お申し込みについて

セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。

申込〆切:2014年4月10日(木) 17:00まで


2014年4月15日(火) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局(sl-info@imjp.co.jp)までご連絡下さい。




株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ先

セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4166 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)


報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイ・エム・ジェイ
商号
株式会社アイ・エム・ジェイ(カブシキガイシャアイエムジェイ)
代表者
立花 良範(タチバナ ヨシノリ)
所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル
TEL
03-3588-3900
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
https://www.imjp.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.