1.調査期間:2013年10月~2014年1月
2.調査対象:コメビジネス関連企業、米飯メーカー、関連業界団体・省庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2014年2月14日
<米飯市場とは>
本調査における米飯市場とは、日本国内の日配米飯(弁当、おにぎり、持ち帰り弁当、持ち帰り寿司、持ち帰り丼、給食弁当他)と加工米飯(冷凍米飯、レトルト米飯、無菌包装米飯、セット米飯他)を対象とする。
<コメビジネスとは>
本調査におけるコメビジネスとは、日本企業が主体となって展開する、国産米の輸出や短粒種であるジャポニカ米などの海外現地生産関連ビジネスおよび機能米(発芽玄米やアルファー化米等)の開発・加工関連ビジネスなどを対象とする。
◆2013年度の米飯市場は前年度比100.3%の2兆2,465億円の見込
◆日本のTPP参加をにらんだコメビジネスが台頭
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001223
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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4.発刊日:2014年2月14日
<米飯市場とは>
本調査における米飯市場とは、日本国内の日配米飯(弁当、おにぎり、持ち帰り弁当、持ち帰り寿司、持ち帰り丼、給食弁当他)と加工米飯(冷凍米飯、レトルト米飯、無菌包装米飯、セット米飯他)を対象とする。
<コメビジネスとは>
本調査におけるコメビジネスとは、日本企業が主体となって展開する、国産米の輸出や短粒種であるジャポニカ米などの海外現地生産関連ビジネスおよび機能米(発芽玄米やアルファー化米等)の開発・加工関連ビジネスなどを対象とする。
◆2013年度の米飯市場は前年度比100.3%の2兆2,465億円の見込
◆日本のTPP参加をにらんだコメビジネスが台頭
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