モバイルゲームプラットフォーム「mobcast」(http://mobcast.jp/)の運営を行う株式会社モブキャスト(本社:東京都港区、代表取締役:藪考樹)は、この度、主力事業であるスポーツに特化したプラットフォームサービスを刷新し、「30代を中心とした負けず嫌いな男性」をメインターゲットに、独自概念「SVS(Social Victory Space)」に沿ったコミュニケーションサービスを展開する為、大幅なリニューアルをおこなうことを発表いたします。
新概念「SVS」とは、負けず嫌いな男性が、ゲームに勝って、ライバルに「褒められたい」「尊敬されたい」といった欲求に直接的に応えるゲームや、コミュニティを提供するmobcast独自のコンセプトです。「SVS」が有機的にゲームとソーシャルサービスを1つの概念につなげることにより、プラットフォームというシステム的な限界を超えた、これまでにない価値あるサービスが提供されます。これらのサービスは先ず自社ゲームタイトルで実施、検証した上で、今後、パートナー様のゲームタイトルをはじめ、プラットフォーム上の全てのサービスに展開する予定です。
尚、SVSについて分かりやすく説明した特設サイトを「mobcast」内にて公開中です。スマートフォンより、下記をご参照ください!
【URL】http://gmpa.jp/getpage.php?page=pfrenewal
【QRコード】
尚、SVSについて分かりやすく説明した特設サイトを「mobcast」内にて公開中です。スマートフォンより、下記をご参照ください!
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★「SVS」の主な特徴とサービス開始日★
1.ソーシャルグラフからライバルグラフへ
サービス開始日:本日、2014年3月12日(水)~順次開始予定
ソーシャルネットワークにおいて重要である参加者同士の関係はソーシャルグラフとして提供されていますが、ユーザー同士の結びつきにゲームを介在させ、よりゲームの勝敗に則した人間関係に変化させていくという、mobcastが提唱する新しい概念こそが、「ライバルグラフ」です。そこでは、単なる友達というつながりでなく、ゲーム内でどのくらい強いか?過去の対戦成績は?といったライバルを図る様々なコンテンツが提供されます。
1.ソーシャルグラフからライバルグラフへ
サービス開始日:本日、2014年3月12日(水)~順次開始予定
ソーシャルネットワークにおいて重要である参加者同士の関係はソーシャルグラフとして提供されていますが、ユーザー同士の結びつきにゲームを介在させ、よりゲームの勝敗に則した人間関係に変化させていくという、mobcastが提唱する新しい概念こそが、「ライバルグラフ」です。そこでは、単なる友達というつながりでなく、ゲーム内でどのくらい強いか?過去の対戦成績は?といったライバルを図る様々なコンテンツが提供されます。
2.勝負資産を中心としたコミュニケーションサービス
サービス開始日:本日、2014年3月25日(火)~順次開始予定
すべてのゲームにおけるユーザーの勝敗やゲーム成績といった膨大な情報を一元的に集約・管理し、「戦歴・トロフィールーム」や「ランキング機能」といったユーザーが競い合う為の蓄積要素となるような「勝負資産」を体系的に整備してまいります。
これは一般的なSNSで提供されている達成管理(アチーブメント機能)とは異なり、これまで単にゲームと連携したソーシャルネットワークだった場に、「ライバルと競い合う」「ライバルと褒め合う」というゲーミフィケーションの要素が入り込んだものです。また、ゲーム内でのユーザー表彰や、イベント実施の簡易化にも役立つほか、mobcast上のゲームを横断的に利用する、勝ち負けにこだわるユーザーに向けた、さらなる達成感を満たす総合的な演出機能として期待されます。
【参考画像】
サービス開始日:本日、2014年3月25日(火)~順次開始予定
すべてのゲームにおけるユーザーの勝敗やゲーム成績といった膨大な情報を一元的に集約・管理し、「戦歴・トロフィールーム」や「ランキング機能」といったユーザーが競い合う為の蓄積要素となるような「勝負資産」を体系的に整備してまいります。
これは一般的なSNSで提供されている達成管理(アチーブメント機能)とは異なり、これまで単にゲームと連携したソーシャルネットワークだった場に、「ライバルと競い合う」「ライバルと褒め合う」というゲーミフィケーションの要素が入り込んだものです。また、ゲーム内でのユーザー表彰や、イベント実施の簡易化にも役立つほか、mobcast上のゲームを横断的に利用する、勝ち負けにこだわるユーザーに向けた、さらなる達成感を満たす総合的な演出機能として期待されます。
【参考画像】
3.SVSの究極的な形としてのmobcastグローバルカップ
サービス開始日:2014年4月1日~ 第二回日韓戦
2014年6月~ 世界大会
「mobcastグローバルカップ」とは、単に他のユーザーにゲームで勝つという次元から、世界大会というゲームを通じて、自分が所属する地域・社会・国家・民族の代表として競い合う、負けず嫌いの究極的な勝負の場です。mobcastが誇る人気モバイルオンラインサッカーゲーム「モバサカ」では、4月に日本と韓国のユーザーが対決する第二回MGC日韓戦を開催。またMGC(mobcastグローバルカップ)世界大会が25か国で、6月に予定されております。
mobcastでは、サッカータイトルを中心に、世界大会の開催を通じて、人と人の繋がり、競い合うことの楽しさ、歓びを分かち合える価値を全世界に向けて提供します。
さらに、従来のWEBブラウザーを中心としたプラットフォーム戦略を刷新し、利用者が国内外で急拡大するスマートフォンのネイティブアプリにも対応したサービスを展開することで、世界最大のゲームコミュニケーションプラットフォームにしていくことを目指します。すでにWEBブラウザーベースで、490万人のユーザーにご利用頂いておりますが、今後は早期の段階で、利用者1000万人、中期的に全世界で、1億人の利用者獲得を目指します。
<会社概要>
【株式会社モブキャスト】
携帯電話の特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的として、2004年3月に設立されました。モバイルゲームプラットフォーム「mobcast」を運営しており、様々なコンテンツを提供しております。
2012年6月に東京証券取引所マザーズ市場に上場(証券コード:3664)。
mobcast Korea inc. により海外展開を加速中。
名 称:株式会社モブキャスト
所 在 地:東京都港区六本木六丁目8番10号
設 立:2004年3月26日
代 表:代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金:6億9,564万円(2013年12月末)
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト 担当:元井 release@mobcast.jp
Tel:03-5414-6830 FAX:03-5414-6839
【MGC日韓戦参考画像】
サービス開始日:2014年4月1日~ 第二回日韓戦
2014年6月~ 世界大会
「mobcastグローバルカップ」とは、単に他のユーザーにゲームで勝つという次元から、世界大会というゲームを通じて、自分が所属する地域・社会・国家・民族の代表として競い合う、負けず嫌いの究極的な勝負の場です。mobcastが誇る人気モバイルオンラインサッカーゲーム「モバサカ」では、4月に日本と韓国のユーザーが対決する第二回MGC日韓戦を開催。またMGC(mobcastグローバルカップ)世界大会が25か国で、6月に予定されております。
mobcastでは、サッカータイトルを中心に、世界大会の開催を通じて、人と人の繋がり、競い合うことの楽しさ、歓びを分かち合える価値を全世界に向けて提供します。
さらに、従来のWEBブラウザーを中心としたプラットフォーム戦略を刷新し、利用者が国内外で急拡大するスマートフォンのネイティブアプリにも対応したサービスを展開することで、世界最大のゲームコミュニケーションプラットフォームにしていくことを目指します。すでにWEBブラウザーベースで、490万人のユーザーにご利用頂いておりますが、今後は早期の段階で、利用者1000万人、中期的に全世界で、1億人の利用者獲得を目指します。
<会社概要>
【株式会社モブキャスト】
携帯電話の特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的として、2004年3月に設立されました。モバイルゲームプラットフォーム「mobcast」を運営しており、様々なコンテンツを提供しております。
2012年6月に東京証券取引所マザーズ市場に上場(証券コード:3664)。
mobcast Korea inc. により海外展開を加速中。
名 称:株式会社モブキャスト
所 在 地:東京都港区六本木六丁目8番10号
設 立:2004年3月26日
代 表:代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金:6億9,564万円(2013年12月末)
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト 担当:元井 release@mobcast.jp
Tel:03-5414-6830 FAX:03-5414-6839
【MGC日韓戦参考画像】