【調査レポート概要】
2014年2月発行
2014年2月発行
米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】有料テレビとOTTのテレビと映画のメタデータとコンテンツ発見 - TV and Movie Metadata and Content Discovery for Pay TV and OTT: Technology Analysis」は、有料テレビとOTTの番組発見や推薦の技術について調査しています。
最近の合併によって、メタデータプロバイダ(TMS、Rovi、RedBee)と、検索、推薦、発見エンジン(DigitalSmiths、Think Analytics、Jinni、Gravity)とガイド/ミドルウェアプロバイダ(Cisco-NDS、Nagra、Arris、Ericsson-Mediaroom)の現在の分断は不自然であることが判明した。データやアルゴリズム、データやプレゼンテ―ションをすりあわせ、より効率的でよりよい利用ができるだろう。この調査レポートは、検索、推薦、発見とメタデータ市場の動向を詳述し、技術がビジネスモデルに与える影響やより良い推薦による顧客の動向をいかに早く予測できるかなどについても記載している。
Recent acquisitions have highlighted that the current break between metadata providers (TMS, Rovi and RedBee), search, recommendation and discovery engines (DigitalSmiths, Think Analytics, Jinni, Gravity) and guide / middleware providers (Cisco-NDS, Nagra, Arris, Ericsson-Mediaroom) is largely un-natural. Bringing the data and the algorithms closer together, as well as bringing the data and presentation closer together, can result in more efficient and better experiences. This research provides critical insight into the dynamics around search, recommendation and discovery and metadata markets, how technologies are forcing business model changes, and how quickly we can anticipate customers being given improved recommendation-driven experiences.
ABIリサーチは米国ニューヨークに本社をおき、通信関連分野について幅広い視点で調査レポートを出版しています。 移動体・無線通信技術、広帯域通信、位置情報サービスに関して、産業・技術動向、半導体の動向、将来予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が得意の分野に特化する中で、総合的な調査活動を行う同社は貴重な存在です。調査レポートは、多くのタイトルをアップデートしています。
また年間を通して提供される複数のレポートやデータによって、対象分野の最新動向を詳細に分析出来る年間プログラム、「リサーチサービス」は、70以上の調査対象分野で提供しています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】有料テレビとOTTのテレビと映画のメタデータとコンテンツ発見
TV and Movie Metadata and Content Discovery for Pay TV and OTT: Technology Analysis
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2014年2月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1659.html
■ 【年間プログラム】マルチスクリーンビデオのミドルウェアとDRMのリサーチサービス
Multiscreen Video Middleware and DRM Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsvsad.html
■ 米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
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最近の合併によって、メタデータプロバイダ(TMS、Rovi、RedBee)と、検索、推薦、発見エンジン(DigitalSmiths、Think Analytics、Jinni、Gravity)とガイド/ミドルウェアプロバイダ(Cisco-NDS、Nagra、Arris、Ericsson-Mediaroom)の現在の分断は不自然であることが判明した。データやアルゴリズム、データやプレゼンテ―ションをすりあわせ、より効率的でよりよい利用ができるだろう。この調査レポートは、検索、推薦、発見とメタデータ市場の動向を詳述し、技術がビジネスモデルに与える影響やより良い推薦による顧客の動向をいかに早く予測できるかなどについても記載している。
Recent acquisitions have highlighted that the current break between metadata providers (TMS, Rovi and RedBee), search, recommendation and discovery engines (DigitalSmiths, Think Analytics, Jinni, Gravity) and guide / middleware providers (Cisco-NDS, Nagra, Arris, Ericsson-Mediaroom) is largely un-natural. Bringing the data and the algorithms closer together, as well as bringing the data and presentation closer together, can result in more efficient and better experiences. This research provides critical insight into the dynamics around search, recommendation and discovery and metadata markets, how technologies are forcing business model changes, and how quickly we can anticipate customers being given improved recommendation-driven experiences.
ABIリサーチは米国ニューヨークに本社をおき、通信関連分野について幅広い視点で調査レポートを出版しています。 移動体・無線通信技術、広帯域通信、位置情報サービスに関して、産業・技術動向、半導体の動向、将来予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が得意の分野に特化する中で、総合的な調査活動を行う同社は貴重な存在です。調査レポートは、多くのタイトルをアップデートしています。
また年間を通して提供される複数のレポートやデータによって、対象分野の最新動向を詳細に分析出来る年間プログラム、「リサーチサービス」は、70以上の調査対象分野で提供しています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】有料テレビとOTTのテレビと映画のメタデータとコンテンツ発見
TV and Movie Metadata and Content Discovery for Pay TV and OTT: Technology Analysis
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2014年2月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1659.html
■ 【年間プログラム】マルチスクリーンビデオのミドルウェアとDRMのリサーチサービス
Multiscreen Video Middleware and DRM Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsvsad.html
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