2014年2月19日モデナ発 ― 世界を代表する高級車ブランド、マセラティは創業100周年を記念し、アメリカで抜群の注目度を誇る「スポーツ・イラストレーテッド」誌水着特集号の巻頭に、「Beyond the Swimsuit(水着の向こうに)」と題した7ページの写真入り記事を掲載します。
マセラティS.p.A.のCEOハラルド・ウェスターは次のように話しています。「マセラティはクラフトマンシップの次の100年に向けて走りだすために、2014年のスーパーボウルで新型「ギブリ」のCM ”Strike”を放映しました。そしてマセラティブランドをカルチャーアイコンとともに強く印象づける試みとして、「スポーツ・イラストレーテッド」誌水着特集50年記念号に特集記事を掲載することになりました」
マセラティとともに登場するのは、エミー賞女優でスーパーモデルのハイディ・クルム。「フランチェスコ・カロッツィーニとの今回の仕事でマセラティの最新モデルを運転することができて、すばらしい体験でした」とコメントしています。
7ページの記事の写真を担当したのは、イタリア人フォトグラファー、フランチェスコ・カロッツィーニ。世界で最も有名な女性の一人、ハイディ・クルムが「人生の中の1日」で見せる、さまざまな顔を写しだします。ハリウッドスターであり、ビジネスウーマンでもあり、ときにスリルを求めて大胆に冒険する彼女には、それぞれゴージャスな「クアトロポルテ エルメネジルド ゼニア リミテッドエディション」、「ギブリ S Q4」、「グラントゥーリズモ MC ストラダーレ トロフェオ レースカー」が寄り添います。自動車づくりのゆるぎない伝統を誇り、最高水準の品質をなおも追求しつつ、次の100年へと疾走していくマセラティこそ、そんなハイディの新しい生きかたにぴったりのブランドでしょう――比類ないパワーと個性を持つ車だけが、現状を打破できるのです。
「スポーツ・イラストレーテッド」誌記事は、カリフォルニア州ロサンゼルスで制作されました。
<お問い合わせ先>
マセラティ コールセンター 0120-965-120