ウィルゲートはこれまでWEBマーケティング、特にSEOの領域で、ナショナルクライアント様含む1,300社様以上との実績を積み重ねて参りました。
そこから得た膨大なWEBコンサルティングの経験を基に、現在ではすでに通念化した、ビッグワードの上位表示とは異なる切り口で、キーワードマーケティングという新しい分野を確立し、費用対効果を最大化させております。
今回は『SEO=上位表示』とは異なる視点で、検索エンジンを攻略していく方法についてお話を差し上げます。
一方、株式会社LIGは2012年1月に「コーポレートサイトをオウンドメディア」にというスローガンのもと、コーポレートサイトへの流入を月間100万UU/月間200万PVまでに成長させた企業になります。今回は受託開発をメインとしたWEB制作会社のブランディング戦略についてお話して頂きます。
また、株式会社リクルートジョブズは、タウンワーク、フロムエーナビ、はたらいく、とらばーゆ、リクナビ派遣など、各求人領域にて最大規模のサイトを運営している企業にあたります。
今回は激しい集客マーケットの中で、継続的にメディアを成長させるための術についてお話して頂きます。
上記2社の成功事例に倣い、現在ではすでに通念化した、ビッグワードの上位表示とは異なる切り口で、検索エンジンを攻略していく方法についてお話差し上げます。
今回はこの3社によるディスカッション形式のパートも含んでおり、普段では中々聞けないようなお話も出来るかと思いますので、この機会に是非ご参加頂ければ幸いです。
○セミナー内容
■ 株式会社ウィルゲート
・検索エンジンが歩んできた歴史から読み取る未来のSEO予測
~ハミングバードの意味、見るべき対象は常にユーザー~
・検索エンジンから抜き出す、競合企業の情報
~視点が変われば、検索エンジンはこんなにも役に立つ~
・これからのSEOがコンテンツ中心と言われている理由
~自社サイトで使用出来るコンテンツの種類を整理して、そして使い分ける~
■ 株式会社LIG
・企画、アイディアの考え方
・オウンドメディア化において注意した点
・オウンドメディアを軌道にのせるための軌跡
・他社のオウンドメディア化の成功事例
■ 株式会社リクルートジョブズ
・アルゴリズムの変動に左右されない競争優位性の構築
・これからのコンテンツ戦略
・カスタマーのニーズを捉えた、SEOとユーザビリティの両立
○ こんな課題をお持ちの方にお勧めです!
・社内でSEOに取り組んでいきたいと考えているご担当者様
・SEO業者様の選定基準(違い)が、わかりづらいと感じられているご担当者様
・WEB施策の費用帯効果が、事前に計りづらいと感じられているご担当者様
・オウンドメディア化を検討しているご担当者様
・魅力的な企画の出し方を検討しているご担当者様
【お申し込みフォーム】https://www.seogate.jp/seminar/20140128/form.html
そこから得た膨大なWEBコンサルティングの経験を基に、現在ではすでに通念化した、ビッグワードの上位表示とは異なる切り口で、キーワードマーケティングという新しい分野を確立し、費用対効果を最大化させております。
今回は『SEO=上位表示』とは異なる視点で、検索エンジンを攻略していく方法についてお話を差し上げます。
一方、株式会社LIGは2012年1月に「コーポレートサイトをオウンドメディア」にというスローガンのもと、コーポレートサイトへの流入を月間100万UU/月間200万PVまでに成長させた企業になります。今回は受託開発をメインとしたWEB制作会社のブランディング戦略についてお話して頂きます。
また、株式会社リクルートジョブズは、タウンワーク、フロムエーナビ、はたらいく、とらばーゆ、リクナビ派遣など、各求人領域にて最大規模のサイトを運営している企業にあたります。
今回は激しい集客マーケットの中で、継続的にメディアを成長させるための術についてお話して頂きます。
上記2社の成功事例に倣い、現在ではすでに通念化した、ビッグワードの上位表示とは異なる切り口で、検索エンジンを攻略していく方法についてお話差し上げます。
今回はこの3社によるディスカッション形式のパートも含んでおり、普段では中々聞けないようなお話も出来るかと思いますので、この機会に是非ご参加頂ければ幸いです。
○セミナー内容
■ 株式会社ウィルゲート
・検索エンジンが歩んできた歴史から読み取る未来のSEO予測
~ハミングバードの意味、見るべき対象は常にユーザー~
・検索エンジンから抜き出す、競合企業の情報
~視点が変われば、検索エンジンはこんなにも役に立つ~
・これからのSEOがコンテンツ中心と言われている理由
~自社サイトで使用出来るコンテンツの種類を整理して、そして使い分ける~
■ 株式会社LIG
・企画、アイディアの考え方
・オウンドメディア化において注意した点
・オウンドメディアを軌道にのせるための軌跡
・他社のオウンドメディア化の成功事例
■ 株式会社リクルートジョブズ
・アルゴリズムの変動に左右されない競争優位性の構築
・これからのコンテンツ戦略
・カスタマーのニーズを捉えた、SEOとユーザビリティの両立
○ こんな課題をお持ちの方にお勧めです!
・社内でSEOに取り組んでいきたいと考えているご担当者様
・SEO業者様の選定基準(違い)が、わかりづらいと感じられているご担当者様
・WEB施策の費用帯効果が、事前に計りづらいと感じられているご担当者様
・オウンドメディア化を検討しているご担当者様
・魅力的な企画の出し方を検討しているご担当者様
【お申し込みフォーム】https://www.seogate.jp/seminar/20140128/form.html
---------------------------------------------------
◆セミナー概要◆
---------------------------------------------------
【LIGとリクルートジョブズの成功事例から学び取る!これから必要となる検索エンジンマーケティングとは】
>>https://www.seogate.jp/seminar/20140128/
○ 日時 :2014年01月28日(火)14:00~16:30(13:30 受付開始)
○ 会場 :ハロー貸会議室Shibuya
東京都渋谷区渋谷3-28-8 第三久我屋ビル4階
地図 http://www.hello-mr.net/detail/?obj=15
○ 定員 :限定70名(満員になり次第受付終了)
※競合にあたる企業様のご参加はご遠慮いただいております。
○ 対象 :WEBサイトオーナー様/WEBマーケティングご担当者様
○ 参加費:無料
○ お知らせ :当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行なわせていただきます。
○ お申し込み方法 :お申し込みフォームより、お申し込みください。
https://www.seogate.jp/seminar/20140128/form.html
<プログラム>
第一部:株式会社LIG(14:00~14:30)
・コンテンツマーケティングを実践。魅力的なオウンドメディアをつくる。
第二部:株式会社リクルートジョブズ(14:30~14:50)
・巨大メディアが取り組むべきSEO戦略としての競争優位性構築事例
第三部:株式会社ウィルゲート(15:00~15:30)
・上記2つの事例から紐解く、これから求められる検索エンジンマーケティングとは
第四部:パネルディスカッション(15:30~16:00)
<講師紹介>
株式会社LIG 代表取締役 岩上貴洋
-略歴-
1983.3.13 埼玉県生まれ、台東区在住
学生時代、モバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。 2007年、株式会社LIG創業。
・株式会社リクルートジョブズ メディアプロデュース統括室 マーケティンググループ ジョブズSEOラボ 明坂真太郎
-略歴-
大手SIer、SEO系ITベンチャー企業のキャリアを経て、2013年株式会社リクルートジョブズへ入社。
メディアプロデュース統括室マーケティンググループにて自社Webメディアの集客業務に従事。
また、リクルートジョブズのインハウスSEO組織「ジョブズSEOラボ」の研究員として日々SEOの研究と、タウンワーク、フロムエーナビ、はたらいく、とらばーゆ、リクナビ派遣のSEO業務を行う。
・株式会社ウィルゲート SEO事業部 マーケティングユニット 古川 祐督
-略歴-
2005年3月、中央大学法学部卒業
在学中、都内の飲食店2店舗で店長を務め、卒業時に起業。
2008年、出版社とのタイアップをきっかけにWEB制作事業を開始。
3キャリア対応アプリや全国展開のフランチャイズ店舗を対象としたCMS制作サービスに着手。
2010年、シェアハウス事業を開始して約2年間で都内に30拠点近くまで物件数を拡大。
2012年、株式会社ウィルゲートに入社。
SEOコンサルタントとしてWEBマーケティング・SEOコンサルティングに携わる。
2013年からは自らが自社サービスのマーケティングに携わる事で、新しい販売方法の確立や、顧客育成、商品の開発に従事している。
---------------------------------------------------
【お申し込みフォーム】https://www.seogate.jp/seminar/20140128/form.html
■会社概要
会社名 : 株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 渋谷ヒューマックスビル4階
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: WEBソリューション事業、メディア事業
∪RL :http://www.willgate.co.jp/
■セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社ウィルゲート マーケティングユニット/古川
TEL:03-6869-0635
◆セミナー概要◆
---------------------------------------------------
【LIGとリクルートジョブズの成功事例から学び取る!これから必要となる検索エンジンマーケティングとは】
>>https://www.seogate.jp/seminar/20140128/
○ 日時 :2014年01月28日(火)14:00~16:30(13:30 受付開始)
○ 会場 :ハロー貸会議室Shibuya
東京都渋谷区渋谷3-28-8 第三久我屋ビル4階
地図 http://www.hello-mr.net/detail/?obj=15
○ 定員 :限定70名(満員になり次第受付終了)
※競合にあたる企業様のご参加はご遠慮いただいております。
○ 対象 :WEBサイトオーナー様/WEBマーケティングご担当者様
○ 参加費:無料
○ お知らせ :当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行なわせていただきます。
○ お申し込み方法 :お申し込みフォームより、お申し込みください。
https://www.seogate.jp/seminar/20140128/form.html
<プログラム>
第一部:株式会社LIG(14:00~14:30)
・コンテンツマーケティングを実践。魅力的なオウンドメディアをつくる。
第二部:株式会社リクルートジョブズ(14:30~14:50)
・巨大メディアが取り組むべきSEO戦略としての競争優位性構築事例
第三部:株式会社ウィルゲート(15:00~15:30)
・上記2つの事例から紐解く、これから求められる検索エンジンマーケティングとは
第四部:パネルディスカッション(15:30~16:00)
<講師紹介>
株式会社LIG 代表取締役 岩上貴洋
-略歴-
1983.3.13 埼玉県生まれ、台東区在住
学生時代、モバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。 2007年、株式会社LIG創業。
・株式会社リクルートジョブズ メディアプロデュース統括室 マーケティンググループ ジョブズSEOラボ 明坂真太郎
-略歴-
大手SIer、SEO系ITベンチャー企業のキャリアを経て、2013年株式会社リクルートジョブズへ入社。
メディアプロデュース統括室マーケティンググループにて自社Webメディアの集客業務に従事。
また、リクルートジョブズのインハウスSEO組織「ジョブズSEOラボ」の研究員として日々SEOの研究と、タウンワーク、フロムエーナビ、はたらいく、とらばーゆ、リクナビ派遣のSEO業務を行う。
・株式会社ウィルゲート SEO事業部 マーケティングユニット 古川 祐督
-略歴-
2005年3月、中央大学法学部卒業
在学中、都内の飲食店2店舗で店長を務め、卒業時に起業。
2008年、出版社とのタイアップをきっかけにWEB制作事業を開始。
3キャリア対応アプリや全国展開のフランチャイズ店舗を対象としたCMS制作サービスに着手。
2010年、シェアハウス事業を開始して約2年間で都内に30拠点近くまで物件数を拡大。
2012年、株式会社ウィルゲートに入社。
SEOコンサルタントとしてWEBマーケティング・SEOコンサルティングに携わる。
2013年からは自らが自社サービスのマーケティングに携わる事で、新しい販売方法の確立や、顧客育成、商品の開発に従事している。
---------------------------------------------------
【お申し込みフォーム】https://www.seogate.jp/seminar/20140128/form.html
■会社概要
会社名 : 株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 渋谷ヒューマックスビル4階
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: WEBソリューション事業、メディア事業
∪RL :http://www.willgate.co.jp/
■セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社ウィルゲート マーケティングユニット/古川
TEL:03-6869-0635