■概要
シニアリサーチのリーディング・カンパニー、株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー(本社:東京都渋谷区)は、満席・ご好評のうちに終了した「シニアライフセミナー」の第2回を来る2/18(火)に開催致します。
・セミナータイトル:
第2回「シニアライフ・セミナー」
【多層化するシニアの現状】
- シニアマーケットをつながり視点から読みとく-
高齢者人口の増加が続く中、多くの企業が挑戦しつつも実際には手強い、シニアマーケットへのアプローチ方法を考えるセミナーとなっております。
・期日:2/18(火)13:30~16:30 (開場13:00)
・会場:ダイヤモンド 石山記念ホール セミナー室
http://www.ap-shibuya.com/info/access.html
東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9階
「渋谷駅」から宮益坂方面に徒歩約9分/「表参道駅」から徒歩約9分
・ご参加費:無料
・このセミナーにご参加頂きたい方
シニア層をターゲットとされる企業のマーケティング、商品企画、戦略立案、市場情報室等のご担当者様
※恐縮ですが、同業他社の方のご参加はお断りさせて頂いております。
※本セミナーは、弊社にて2013年11月8日開催の「シニアライフ・セミナー」の内容に、その後実施したグループインタビューでのファインディングを加えたものであり、重複が多いため、前回ご参加頂いた方はお申込み前のご確認をお願い致します。
※関連する弊社シニア記事【JMAマーケティングコラム】
http://blog.jma-net.jp/category/10045614-1.html
▼詳細・お申し込みはこちら
http://www.jma-net.com/seminar/20140218/
シニアリサーチのリーディング・カンパニー、株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー(本社:東京都渋谷区)は、満席・ご好評のうちに終了した「シニアライフセミナー」の第2回を来る2/18(火)に開催致します。
・セミナータイトル:
第2回「シニアライフ・セミナー」
【多層化するシニアの現状】
- シニアマーケットをつながり視点から読みとく-
高齢者人口の増加が続く中、多くの企業が挑戦しつつも実際には手強い、シニアマーケットへのアプローチ方法を考えるセミナーとなっております。
・期日:2/18(火)13:30~16:30 (開場13:00)
・会場:ダイヤモンド 石山記念ホール セミナー室
http://www.ap-shibuya.com/info/access.html
東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9階
「渋谷駅」から宮益坂方面に徒歩約9分/「表参道駅」から徒歩約9分
・ご参加費:無料
・このセミナーにご参加頂きたい方
シニア層をターゲットとされる企業のマーケティング、商品企画、戦略立案、市場情報室等のご担当者様
※恐縮ですが、同業他社の方のご参加はお断りさせて頂いております。
※本セミナーは、弊社にて2013年11月8日開催の「シニアライフ・セミナー」の内容に、その後実施したグループインタビューでのファインディングを加えたものであり、重複が多いため、前回ご参加頂いた方はお申込み前のご確認をお願い致します。
※関連する弊社シニア記事【JMAマーケティングコラム】
http://blog.jma-net.jp/category/10045614-1.html
▼詳細・お申し込みはこちら
http://www.jma-net.com/seminar/20140218/
■プログラム
●基調講演 13:40~14:30
「シニア消費を考える」~市場のシニア化へのアプローチ~
講師:学習院大学 経済学部 非常勤講師 乳井瑞代
●講演1 14:50~15:30
『ナカナカ手強い相手。変わるシニアの実像』 (シニアセンサスの結果より)
~ナカナカ手強い相手。世代間で異なる(シフトする)シニア消費の実情~
I シニアの階層化が進行
II 賢いシニアは「ニューノーマル消費」を実践
III 社会、人との“つながり”が消費を促す
講師:株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
代表取締役社長 澁野一彦
●講演2 15:40~16:20
「つながりが起こすコト・消費とは?」 (グループインタビュー結果より)
I シニア世代のネットワーク(つながり)の実態と変化
II ライフイベントにまつわる消費行動と場
III 世代別、性別で異なるアプローチ視点
講師:株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
定性調査部 梅津 順江
●基調講演 13:40~14:30
「シニア消費を考える」~市場のシニア化へのアプローチ~
講師:学習院大学 経済学部 非常勤講師 乳井瑞代
●講演1 14:50~15:30
『ナカナカ手強い相手。変わるシニアの実像』 (シニアセンサスの結果より)
~ナカナカ手強い相手。世代間で異なる(シフトする)シニア消費の実情~
I シニアの階層化が進行
II 賢いシニアは「ニューノーマル消費」を実践
III 社会、人との“つながり”が消費を促す
講師:株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
代表取締役社長 澁野一彦
●講演2 15:40~16:20
「つながりが起こすコト・消費とは?」 (グループインタビュー結果より)
I シニア世代のネットワーク(つながり)の実態と変化
II ライフイベントにまつわる消費行動と場
III 世代別、性別で異なるアプローチ視点
講師:株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
定性調査部 梅津 順江
▼詳細・お申し込みはこちら
http://www.jma-net.com/seminar/20140218/
【主催・連絡先】
株式会社 ジャパン・マーケティング・エージェンシー
http://www3.jma-net.jp/
東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル 6階
TEL: 03-3496-0131 FAX:03-3464-7996
メールアドレス: sales@jma-net.com
担当: 企画部 牛堂(うしどう)
【セミナー会場へのアクセス】
http://www.jma-net.com/seminar/20140218/
【主催・連絡先】
株式会社 ジャパン・マーケティング・エージェンシー
http://www3.jma-net.jp/
東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル 6階
TEL: 03-3496-0131 FAX:03-3464-7996
メールアドレス: sales@jma-net.com
担当: 企画部 牛堂(うしどう)
【セミナー会場へのアクセス】