2014年01月20日 13:00

ネットスイート、 世界初のiOS 7対応ERPアプリケーション「NETSUITE FOR IPHONE 2.1」を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットスイート(NYSE: N)は、本日、「NETSUITE FOR iPHONE 2.1」を発表しました。これは、世界初の完全なERP iOS 7アプリケーションです。このモバイルアプリケーションを利用すれば、空港やお客様先、コーヒーショップや自宅など、あらゆる場所からビジネスを遂行することが可能になります。

2013年12月19日、カリフォルニア州サンマテオ発 - 業界屈指のクラウドベース財務会計/ERP、そして全方向コマースのソフトウェアスイートを提供するネットスイート(NYSE: N)は、本日、「NETSUITE FOR iPHONE 2.1」を発表しました。これは、世界初の完全なERP iOS 7アプリケーションです。このモバイルアプリケーションを利用すれば、空港やお客様先、コーヒーショップや自宅など、あらゆる場所からビジネスを遂行することが可能になります。

「NETSUITE FOR IPHONE」は、アップル社の App Storeから無料でダウンロードすることができます。このモバイルアプリは、NetSuiteの機能である財務会計やCRM、Eコマースといったビジネスオペレーションの全てをiPhoneからも操作可能にして欲しいという多くのユーザーからの要望により開発されました。

ユーザーは、このネイティブモバイルアプリケーションを経由して、簡単にデータの作成や編集、削除を行なうことが可能になります。また、人気の高いスマートフォンを通じて、企業の上層部や管理者、営業担当、コンサルタント、エンジニアやスタッフといったあらゆる人々が、いつでも、どこでも迅速なビジネス展開が可能になります。これにより、企業は、事業全体の生産性向上やビジネスの俊敏性を向上させ、新時代のワークスタイルに対応します。

クラウドERP NetSuiteは、製造業や卸売/流通、ソフトウエア、サービス業やEコマースなど、あらゆる業種で利用されています。「NetSuite for iPhone」も同様に、業種や業態を問わず、あらゆる場所におけるビジネスの遂行を可能にします。

例えば、 卸売/流通業界の営業担当者の場合、移動中に在庫データにアクセスすることが出来ます。また、お客様が注文した瞬間に、その品物がいつ届くか伝えることが出来るようになります。

製造業のフィールドサービス技術者の場合、お客様からの以前の注文やカスタマーサービスへの電話履歴や注意点などを訪問中に確認可能になります。これにより生産性を向上させるだけでなく、顧客満足度も向上させることができるのです。

サービス業の営業担当者の場合、顧客とのミーティングに向かう途中で、案件の背景を調べ、必要な情報を整理してミーティングに臨むことができます。


NetSuite for iPhoneは、iOS 7のために設計およびデザインされたネイティブアプリケーションです。ユーザーは、洗練された直感的なユーザーインターフェースを介してERP/会計、CRM、Eコマース等を利用することができます。これによりNetSuiteが創業以来提唱しているクラウドの価値提案である、パーソナル、リアルタイム、オンデマンドのさらなる推進が可能になります。

この他にも、「NetSuite for iPhone」を使うことによる利点を以下に記します。

・NetSuiteクラウドERPに組み込まれた堅牢なビジネス・インテリジェンス機能が、iPhoneからアクセス可能です。
・営業担当者がお客様との商談中に注文を確定し、要求に応じることで、お客様の状況を360度の視点で把握して顧客満足度を向上することが出来ます。
・管理者は外出先からビジネス状況を追跡できます。これにより重大な問題が発生している場合には、出先から解決することが出来ます。モバイルアプリとして企業データのプライバシーと安全を確保するために、標準でデータ暗号化を実現します。さらに、パスワードポリシーの設定や認証レイヤーの追加、役割ベースのアクセスコントロールなどが強化されています。管理者は、強固なアクセスコントロールを利用してモバイルアクセスを管理、制御することが出来ます。

「 NetSuite for iPhone」についての詳しい情報は、以下をご覧下さい。

     http://itunes.com/app/netsuite

NetSuiteで製品管理ディレクターであるマーリン・ハフマンは、以下のように述べました。
「ビジネスのペースが速まり、モバイルワークスタイルが急成長していることにより、デスクトップからモバイルへとデータアクセスや処理能力を拡大する優れたモバイルアプリケーションが求められています。「 NetSuite for iPhone」は、移動中のユーザーにとって不可欠なモバイル能力を提供し、一歩進んだ価値を提案します。」

「NetSuite for iPhone」の主な特徴を、以下に記します。

・ダッシュボードの同期。 KPI メトリクスやスコアカード、トレンドグラフ、リポートなどのビジネス・インテリジェンス機能へアクセス可能です。
・クラウドへのフルアクセス。見込客や顧客、注文、請求書、経費精算などのデータ作成や編集、削除などが実現可能です。
・アクションサポート。注文や経費精算の承認、見積もりの作成、請求書の作成、代金の受領、注文書の発行などビジネスを迅速に展開します。
・完全な活動管理。リストの中のカレンダーを管理し、週や月ベースのビューを変更したりできる他、同僚のカレンダーなど他の人のカレンダーを見ることが出来ます。
・カスタマイズのサポート。カスタムで作成されたフォームやフィールド、スクリプトなど全てがサポートされています。
・保存検索。NetSuiteの保存検索を利用し全ての検索条件を保存することで瞬時に欲しい結果を得ることが可能です。
・スワイプアクションへのサポート。顧客の所在地を地図上で検索したり、電話をかけたり、イベントに対応したり、また、編集モードにすぐに切り替えることが出来ます。
・グローバル対応。特定のネットスイート言語にすぐに対応し、複数の通貨をサポートします。


###

NetSuiteについて
NetSuiteは、世界中の16,000を超える企業や組織で、ミッションクリティカルビジネス領域で利用されています。1998年の設立以来、NetSuiteは、企業向けのクラウドERPのリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いています。大企業の部門レベルや中堅・中小企業がクライアント/サーバー型のERPをNetSuiteへ移行しています。これらの企業がNetSuiteへ移行することにより、ビジネスプロセスを分断させることなくスムースな業務の遂行が可能になります。最新のガートナー社のレポートによるとNetSuiteは会計システムを提供するベンダー上位10社のなかで最も成長しているベンダーとして位置づけられています。NetSuiteは、最高のクラウド会計/ERPを低コストでお客様に提供することにより、企業の生産性を向上させ成功を支援し続けます。



###

※本資料は、米国にて発表されたプレスリリースの抄訳です。原文は以下サイトでご覧いただけます。
http://www.netsuite.com/portal/press/releases/nlpr12-19-13.shtml



■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27 SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622
http://www.netsuite.co.jp

※ネットスイート(NetSuite)の名称およびロゴはNetSuite Inc.のサービスマークです。他の商標は各所有者が権利を保有しています。
※最新情報は、ネットスイートのクラウドブログ、FacebookのページおよびTwitter(@NetSuite_kk)でご覧いただけます。
Apple, iOS, and iPhone are trademarks of Apple Inc., registered in the U.S. and other countries. App Store is a service mark of Apple Inc.



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

ネットスイート株式会社
商号
ネットスイート株式会社(ネットスイートカブシキガイシャ)
代表者
リー ・トンプソン(リー ・トンプソン)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-27 SKIビル2階
TEL
03-5543-7663
業種
ソフトウエア
上場先
その他
会社HP
http://www.netsuite.co.jp/
IR情報
http://www.netsuite.co.jp/portal/jp/aboutus/corporate_us.html
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.