2014年01月17日 16:00

プリザーブドフラワーの販売に関する意識調査 ~インターネット販売が定着、そこから見えてきた今後の課題とは?~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリザーブドフラワー花材EC サイト「プリザーブドフラワー花材の通販ならアミファ」 http://www.amifa.jp/を運営する株式会社アミファ(所在地:港区 /代表取締役社長:藤井愉三) は、2014年1月17日プリザーブドフラワーのアレンジ研究に関するアンケート結果を公表いたしました。

プリザーブドフラワー花材EC サイト「プリザーブドフラワー花材の通販ならアミファ」
http://www.amifa.jp/を運営する株式会社アミファ(所在地:港区 /代表取締役社長:藤井愉三)
は、2014年1月17日プリザーブドフラワーのアレンジ研究に関するアンケート結果を公表いたしました。


【概要】
・調査方法
プリザーブドフラワー花材のネットショップ
「アミファ(http://www.amifa.jp/)」
の会員を対象にインターネット上でアンケートを実施
・実施期間
2014年1月10日~2014年1月14日
・有効回答数
プリザーブドフラワーの販売やスクール運営を行う有識者:37名


【アンケート結果】
プリザーブドフラワーの販売をされているフローリストが、販売にインターネットを活用している割合は5割を超え、インターネットが販売チャネルとして定着している。一方で、インターネット販売の課題として4割以上の方が集客と答えた。具体的な集客課題として「検索上位に表示されるのは小規模サイトでは難しく、検索広告を購入しなければ集客出来ない」との声も聞かれた。誰でもインターネット上に店舗を構えられる一方、広告費がなければ集客出来ず、その後の店舗運営は厳しいという課題が見て取れる。
《詳細報告レポート》
http://www.amifa.jp/pdf/20140117amifa_report.pdf


【株式会社アミファとは】
プリザーブドフラワー、花器、ラッピング資材などを直貿にて海外委託製造し、問屋を通さずに使用者へ直接販売するユニークなSPA型メーカー。オリジナルブランド『プロヴァンス』としてプリザーブドのバラ、アジサイ、カーネーション等をエクアドルで生産。また花器、ラッピング資材も自社企画。無駄な流通マージンを省いた『バリューフォーマネー』を目指している。使用者側の声をダイレクトに反映した機敏な商品開発を得意とする。

【本件の連絡先】 株式会社アミファ 担当 根本 
〒107-0061 東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F
Tel 03-5785-3910 FAX 03-6439-1900 e-mail: support@amifa.co.jp URL: http://www.amifa.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社アミファ(カブシキカイシャアミファ)
代表者
藤井 愉三(フジイ ユウゾウ)
所在地
〒107-0061
東京都東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F
TEL
03-5785-3910
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
https://www.amifa.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.