2014年01月07日 17:30

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、美容ドリンク市場について調査結果を発表

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2012年度の美容ドリンク市場は、前年比4.6%増の1,149.5億円となった。効果・目的別で見ると「美肌」と「老化防止」が順調に拡大している。また、各社は “高含有”“プレミアム化”による商品訴求力の強化に努めている。当資料では、美容ドリンクを「美肌」「ダイエット」「抗疲労」「老化防止」「リラックス」「血行促進」「整腸」「骨の健康」に分類し、商品展開、販売動向などを分析している。

概要
◆美容ドリンク市場は、アンチエイジング意識の高まりや、“内外美容”の概念の浸透に伴い、ここ数年順調に拡大している。2012年度で前年比4.6%増の1,149.5億円となった。効果・目的別で見た場合では、「美肌」と「老化防止」の2分野が順調に拡大している。美肌分野は、コラーゲン配合ドリンクの商品投入が引き続き活発化している他、プラセンタなどの台頭もあり、依然として伸びが著しい。一方、「老化防止」についてもレスベラトロールが注目を集めたことに加え、パセノールなどの新規成分が登場したことで拡大となった。

◆商品面では各社とも製品の差別化を図るべく、“高含有”“プレミアム化”による商品訴求力の強化に努めている。“高含有”は、配合成分の増量などが挙げられる。“プレミアム化”は、高級素材の使用や複数成分配合により高機能化が進められている。また、コラーゲンに次ぐ新規成分の開発も活発化しており、プロテオグリカンやAGハーブMIXなどが新たに市場に登場している。

◆当資料では、美容ドリンクを「美肌」「ダイエット」「抗疲労」「老化防止」「リラックス」「血行促進」「整腸」「骨の健康」の8つのカテゴリーに分類し調査を実施。各カテゴリーの商品展開、販売動向、さらには今後の市場性等を分析している。合わせて、主要メーカー20社の美容ドリンクの商品及び販売戦略についてもレポートしている。
TPC市場調査レポート
「2014年 美容ドリンクの市場分析調査」
―エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む美容ドリンク市場―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110140142
資料体裁:A4判142頁
発 刊 日:2014年1月6日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL    http://tpc-cop.co.jp/
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■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
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フリーダイヤル:0120-30-6531

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会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

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