株式会社パルコ・シティ(以下パルコ・シティ)は、株式会社パルコ(以下 パルコ)、チームラボ株式会社、およびパルコ・シティの3社でPARCO Digital Information Wall「P-WALL」を共同開発致しました。
パルコは、12月13日(金)より、渋谷パルコパート1・1階スペイン坂入口に「P-WALL」を設置し、6台のデジタルサイネージによる新たな情報発信を始めてまいります。
パルコは、12月13日(金)より、渋谷パルコパート1・1階スペイン坂入口に「P-WALL」を設置し、6台のデジタルサイネージによる新たな情報発信を始めてまいります。
パルコはWebを活用したコミュニケーション戦略のキーワードとして、「24 時間 PARCO」=オムニチャネル化を掲げております、。消費環境の急速な変化を捉え、迅速に対応しWebを活用したお客様マーケットへの新しい情報発信とコミュニケーションの拡大を積極的に展開しており、今回もその戦略の一環で実施しております。
その一環として、今春から全国のパルコ各店舗のWebEBサイトをリニューアルし、ECサイト上の膨大な商品情報と連携することによりに導入を進めている「PARCO SHOWWINDOW」は、多様化する販売チャネルへの対応として、テナントECサイトの商品情報約10万点を常時収集・蓄積し、お客様に向けて、ご来店前にWebサイト上での『ショッピング』体験を提供しておりますが、この度設置しましたPARCO Digital Information Wall「P-WALL」では、提案を行っております。今回はその蓄積されたWebサイト上の商品情報をを活用し店頭のに設置した6面のインタラクティブサイネージにもでも一覧表示することにより、従来の店頭ショウウインドウではスペースの制約により展示が不可能であった、複数ショップの1,000種類にも及ぶテナント商品との接点を設け、お客様の実店舗での新しいショッピングの楽しさを提供してまいりへの更なる来店促進につなげてまいります。
その一環として、今春から全国のパルコ各店舗のWebEBサイトをリニューアルし、ECサイト上の膨大な商品情報と連携することによりに導入を進めている「PARCO SHOWWINDOW」は、多様化する販売チャネルへの対応として、テナントECサイトの商品情報約10万点を常時収集・蓄積し、お客様に向けて、ご来店前にWebサイト上での『ショッピング』体験を提供しておりますが、この度設置しましたPARCO Digital Information Wall「P-WALL」では、提案を行っております。今回はその蓄積されたWebサイト上の商品情報をを活用し店頭のに設置した6面のインタラクティブサイネージにもでも一覧表示することにより、従来の店頭ショウウインドウではスペースの制約により展示が不可能であった、複数ショップの1,000種類にも及ぶテナント商品との接点を設け、お客様の実店舗での新しいショッピングの楽しさを提供してまいりへの更なる来店促進につなげてまいります。
【今回設置するデジタルサイネージについて】
パルコが推進するWeb戦略の一環として、今春より全国のパルコ各店舗のWebサイトに「PARCOSHOWWINDOW」を導入しました。このサービスは、多様化する販売チャネルへの対応として、パルコの直営オンラインショッピングモール「PARCO-CITY」及び出店テナントの自社ECサイトの商品情報10万点以上を常時収集・蓄積し、Webサイト上に表示することにより、ご来店前のお客様に向けてWebサイト上の“ウインドウショッピング”と、ECサイトでのショッピング体験を提供しております。
この度、渋谷パルコに渋谷パルコに設置しサービスを開始しましたPARCO Digital Information Wall「P-WALL」は、出店いただいておりますテナントの商品情報を、株式会社VASILY(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 金山裕樹)のファッションコーディネートサービス「PARCOSHOWWINDOWiQON」で使用されている渋谷パルコ出店テナントショップの商品情報を一覧化し収集エンジンを活用して収集し、幅5.5メートル×高さ1.6メートルの6台の大画面に表示します。商品情報に加え、館内のイベント情報、エンタテインメント情報など、常時約1,000近くの情報が一度に表示されます。
お客様がディスプレイに流れる写真の中から直感的に気になる商品や情報を選ぶことができ、欲しいアイテムがどこにあるのか、旬の情報に触れながらを楽しむことが出来ます。
気になった商品をタッチすると、その商品が拡大表示されるのと同時に、大画面全体から同じカテゴリ・同じ色の商品が瞬時に集約されるような仕組みも備えています。
【デジタルショーウィンドウ機能一覧】
パルコが推進するWeb戦略の一環として、今春より全国のパルコ各店舗のWebサイトに「PARCOSHOWWINDOW」を導入しました。このサービスは、多様化する販売チャネルへの対応として、パルコの直営オンラインショッピングモール「PARCO-CITY」及び出店テナントの自社ECサイトの商品情報10万点以上を常時収集・蓄積し、Webサイト上に表示することにより、ご来店前のお客様に向けてWebサイト上の“ウインドウショッピング”と、ECサイトでのショッピング体験を提供しております。
この度、渋谷パルコに渋谷パルコに設置しサービスを開始しましたPARCO Digital Information Wall「P-WALL」は、出店いただいておりますテナントの商品情報を、株式会社VASILY(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 金山裕樹)のファッションコーディネートサービス「PARCOSHOWWINDOWiQON」で使用されている渋谷パルコ出店テナントショップの商品情報を一覧化し収集エンジンを活用して収集し、幅5.5メートル×高さ1.6メートルの6台の大画面に表示します。商品情報に加え、館内のイベント情報、エンタテインメント情報など、常時約1,000近くの情報が一度に表示されます。
お客様がディスプレイに流れる写真の中から直感的に気になる商品や情報を選ぶことができ、欲しいアイテムがどこにあるのか、旬の情報に触れながらを楽しむことが出来ます。
気になった商品をタッチすると、その商品が拡大表示されるのと同時に、大画面全体から同じカテゴリ・同じ色の商品が瞬時に集約されるような仕組みも備えています。
【デジタルショーウィンドウ機能一覧】
※実際の動き(動画)は、以下のチームラボ株式会社のWebサイトでご覧いただくことができます。
http://www.team-lab.com/new/news/parco_diw.html
【設置概要】
設置場所:渋谷パルコパート1・1階スペイン坂入口
設置物概要:70型タッチディスプレイ 6台設置
開発:株式会社パルコ/株式会社パルコ・シティ/チームラボ株式会社
運用開始日:2013年12月13日(金)
【チームラボ株式会社について】
社名:チームラボ株式会社
所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル5階
資本金:1,000万円
代表者:猪子 寿之
URL:http://www.team-lab.com/
http://www.team-lab.com/new/news/parco_diw.html
【設置概要】
設置場所:渋谷パルコパート1・1階スペイン坂入口
設置物概要:70型タッチディスプレイ 6台設置
開発:株式会社パルコ/株式会社パルコ・シティ/チームラボ株式会社
運用開始日:2013年12月13日(金)
【チームラボ株式会社について】
社名:チームラボ株式会社
所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル5階
資本金:1,000万円
代表者:猪子 寿之
URL:http://www.team-lab.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
■株式会社パルコ・シティ
開発本部 R&D部 岡田 okada@parco-city.co.jp/TEL:03-3477-8910
■株式会社パルコ
WEBコミュニケーション部 木村 kimu-taka@parco.jp/TEL:03-3477-5218
宣伝部 小野 ono-jun@parco.jp/TEL:03-3477-5781
■株式会社パルコ・シティ
開発本部 R&D部 岡田 okada@parco-city.co.jp/TEL:03-3477-8910
■株式会社パルコ
WEBコミュニケーション部 木村 kimu-taka@parco.jp/TEL:03-3477-5218
宣伝部 小野 ono-jun@parco.jp/TEL:03-3477-5781