【プレスリリース】
3D印刷による少量生産市場の総額は2019年に35億ドル以上
2013年11月17日
迅速に試作品を作れることは、3D印刷の主要な要素であるが、3D印刷企業は、プロトタイプやモデルに留まらず、使用可能なパーツの少数生産への道を模索している。米国調査会社SmarTech Markets Publishingの調査レポート「少量生産: 3D印刷業界向けマスカスタマイゼーション市場 2013-2022年 ー Low-Volume Manufacturing: Mass Customization Markets for the 3D Printing Industry: 2013-to-2022」は、3D印刷製品による収益は2014-2019年に14億ドルから35億ドル以上に成長するだろうと予測している。
3D印刷による少量生産市場の総額は2019年に35億ドル以上
2013年11月17日
迅速に試作品を作れることは、3D印刷の主要な要素であるが、3D印刷企業は、プロトタイプやモデルに留まらず、使用可能なパーツの少数生産への道を模索している。米国調査会社SmarTech Markets Publishingの調査レポート「少量生産: 3D印刷業界向けマスカスタマイゼーション市場 2013-2022年 ー Low-Volume Manufacturing: Mass Customization Markets for the 3D Printing Industry: 2013-to-2022」は、3D印刷製品による収益は2014-2019年に14億ドルから35億ドル以上に成長するだろうと予測している。
この調査レポートは、3D印刷が従来の製造に取って代わることによって生まれるビジネスチャンスを査定している。3D印刷は、組み立てラインを再編したり短期生産運転の経済性を大きく改善するなどによって、固定経費を削減することができる。
この調査レポートは、3D印刷が“マスカスタマイゼーション”(コンピュータを利用した柔軟な製造システムで特注品を製造する。低コストの大量生産プロセスと柔軟なパーソナライゼーションを組み合わせたシステム)への移行から得る利益についても注目している。3D印刷によって、製品は個々に合わせたものに改善でき、より使いやすく、楽しく、市場性あるものとなるだろう。
この調査レポートについて
この調査レポートは、製造業への3D印刷の普及によって得られる収益を特定し、数値化している。主要な3D印刷関連企業が少数生産に投資する際の製品戦略とマーケティング戦略を分析し、材料に関するビジネスチャンスについても論議している。従来と“プロシューマ”(生産者でありかつ消費者である人、セミプロ)の両方の3Dプリンタの、様々な材料で印刷するプリンタについて調査している。3D印刷による製品の10年間の収益予測をタイプ毎に記載している。
調査対象セクターは、航空宇宙、自動車、プレゼンテーション製品/視覚資料、贈答品/ノベルティ、モデル/フィギュア、宝飾品、スマートフォンケース、眼鏡枠、歯科材料、医療用などである。
調査対象企業は、3Dシステム、アップル、Arcam、Archetype Z Studio、Asiga、Asda、Bespoke Modeling、Bespoke Eyewear、キャノン、Cookson Precious Metals、CRP Technologie、DWS、EnvisionTEC、EOS、ExOne、Fathom & Form Jewelry、フォード、Frameri、Freshfiber、GE、Hoganas、Hot Pop Factory、Innovation MediTech、Jaguar Land Rover、Lima Corporate、Makoo、Materialise、Mcor、マイクロソフト、Morpheus、MYKITA、Nervous System、ノキア、オフィスデポ、フェニックス、Ponoko、Protos、Realizer、Red-Eye、セインズバリー、Sciaki、Sculpteo、Shapeways、Sigma Lab、Solidscape、Staples、Stilnest、Stratasys、StyleShapes、Suuz、 Trumpf、UPS、Viztu、Voxeljet、Widex、Zuus、Zazzyなどである。
【調査レポート】
少量生産: 3D印刷業界向けマスカスタマイゼーション市場 2013-2022年
Low-Volume Manufacturing: Mass Customization Markets for the 3D Printing Industry: 2013-to-2022
http://www.dri.co.jp/auto/report/smartech/smplvm3dp.html#press
◆米国市場調査会社 SmarTech Markets Publishingについて
http://www.dri.co.jp/auto/report/smartech/index.html
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この調査レポートは、3D印刷が“マスカスタマイゼーション”(コンピュータを利用した柔軟な製造システムで特注品を製造する。低コストの大量生産プロセスと柔軟なパーソナライゼーションを組み合わせたシステム)への移行から得る利益についても注目している。3D印刷によって、製品は個々に合わせたものに改善でき、より使いやすく、楽しく、市場性あるものとなるだろう。
この調査レポートについて
この調査レポートは、製造業への3D印刷の普及によって得られる収益を特定し、数値化している。主要な3D印刷関連企業が少数生産に投資する際の製品戦略とマーケティング戦略を分析し、材料に関するビジネスチャンスについても論議している。従来と“プロシューマ”(生産者でありかつ消費者である人、セミプロ)の両方の3Dプリンタの、様々な材料で印刷するプリンタについて調査している。3D印刷による製品の10年間の収益予測をタイプ毎に記載している。
調査対象セクターは、航空宇宙、自動車、プレゼンテーション製品/視覚資料、贈答品/ノベルティ、モデル/フィギュア、宝飾品、スマートフォンケース、眼鏡枠、歯科材料、医療用などである。
調査対象企業は、3Dシステム、アップル、Arcam、Archetype Z Studio、Asiga、Asda、Bespoke Modeling、Bespoke Eyewear、キャノン、Cookson Precious Metals、CRP Technologie、DWS、EnvisionTEC、EOS、ExOne、Fathom & Form Jewelry、フォード、Frameri、Freshfiber、GE、Hoganas、Hot Pop Factory、Innovation MediTech、Jaguar Land Rover、Lima Corporate、Makoo、Materialise、Mcor、マイクロソフト、Morpheus、MYKITA、Nervous System、ノキア、オフィスデポ、フェニックス、Ponoko、Protos、Realizer、Red-Eye、セインズバリー、Sciaki、Sculpteo、Shapeways、Sigma Lab、Solidscape、Staples、Stilnest、Stratasys、StyleShapes、Suuz、 Trumpf、UPS、Viztu、Voxeljet、Widex、Zuus、Zazzyなどである。
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少量生産: 3D印刷業界向けマスカスタマイゼーション市場 2013-2022年
Low-Volume Manufacturing: Mass Customization Markets for the 3D Printing Industry: 2013-to-2022
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