2013年11月19日の朝、フロリダ州フォートローダーデールにおいて、MSCディヴィーナが新たな歴史を刻みました。マイアミへの入港をエスコートしたのはフィアットの高出力ボートの一団です。MSCディヴィーナはMSCクルーズの船隊では初めて北米から通年のクルーズを運航します。
華々しい入港シーンを迎える前には、ヴェネツィアからマイアミに向かう18泊の大西洋横断クルーズが運航されました。この間、メタリックレッドの車体が目にも鮮やかなフィアット500が客船に搭載され、エスコート役を務めました。
入港の模様を収めたビデオと画像は次のFTPサイトからダウンロードしていただけます。ftp://apex-tv.com (ユーザーネーム:msccruises パスワード: D!vina2013)
「私たちが誇る美しく革新的な客船が北米でデビューしたことに興奮しています。」こう述べるのはMSCクルーズUSAの社長兼CEO、リチャード・サッソです。「この日はMSCクルーズにとって歴史的な日となるでしょう。私たちは北米地域での成長を目指しています。今後は更に多様なコースを提供し、より多くの人にアピールしていきます。北米のゲストが新鮮だと思えるものを提供したいと思います。」
「MSCディヴィーナと同様、フィアットブランドも2年前にイタリアからアメリカに向かい、イタリアンスタイルとヨーロッパのテクノロジー、そして高いコストパフォーマンスをアメリカ市場にもたらしました。」クライスラーグループの最高マーケティング責任者兼フィアットブランド・ワールドワイド代表オリビエ・フランソワ氏は言います。「私たちはアメリカの消費者に歓迎されています。今後も製品ラインを広げつつ、真にイタリアらしいユニークで個性あふれる車を提供していきます。」
MSCディヴィーナでは新しい施設とサービスをお楽しみいただけます。イタリア食材専門店を展開するイータリーとのパートナーシップにより、2つのレストランがオープンしました。最高品質のコース料理を提供するリストランテ・イタリア、マンハッタンにあるイータリーのステーキハウスの姉妹店、イータリー・ステーキハウスです。イータリーは2007年にオスカル・ファリネッティ氏によって設立されました。アメリカでは有名シェフ、マリオ・バターリとジョー・バスティアニッチと提携し、レストランを展開しています。
客船初の導入となるアクアバイクもお楽しみいただけます。今夏の流行のフィットネス機器として、『エクストラTV』、『グッドモーニング・アメリカ』、『ニューヨークタイムズ』、『タイム』等のアメリカのメディアに取り上げられました。カリブ海をクルーズしながらシェイプアップもできます。
ラグジュアリーな船旅を提供するMSCヨットクラブも北米に初めて紹介されます。カリブ海でもMSCクルーズが誇るユニークな「船の中にある船」で比類ない贅沢と快適さを体験していただけるようになりました。専属のバトラー、24時間対応のコンシェルジュ、いつでもお飲みいただける無料のセレクトワインやスピリッツ、MSCヨットクラブ専用のラウンジやプール等のサービスで快適な時間をお過ごしください。専用レストランのレ・ムーセ、トップセイル・ラウンジ、プールとリラクゼーションエリア、MSCアウレア・スパへの直通エレベーター等の施設が極上の静寂をお届けします。
MSCディヴィーナのアメリカでの航路や新しい設備、料金等の詳細についてはMSCクルーズジャパンのホームページをご覧ください。
フィアット500のボートはサンフランシスコやシカゴのウォーターフロント、カリフォルニア州ハンティントンビーチでのサーフィンの全米オープンにも登場しました。
【MSCディヴィーナについて】
伝説の女優ソフィア・ローレンが命名したMSCディヴィーナは1,751室のキャビン、322,900m2のパブリックスペース、カジノ、7つのレストラン、18のバーとラウンジ、インフィニティ・プールを含む5つのプール、ボウリングレーン、シアター、ジム、スパ、インターネットカフェ、会議室、キッズルーム、MSCヨットクラブを備えています。
【フィアットについて】
フィアットのブランドは自己表現への情熱から生まれました。それは自分の人生を生きること、自信に満ちた生活を送り、小さなことにも喜びを見出すことを促してくれます。フィアット500―大きな人生の喜びをもたらすスモールカー―の北米への導入がフィアットの哲学を体現しています。豊かな遺産から生まれた生粋のイタリアンブランドであるフィアット500は、フォルムと機能、所有することの誇りが合わさったモダンでシンプルなデザインです。初代チンクエチェントを想起させるフィアット500とフィアット500c(カブリオ)が製造されたのは、チンクエチェントが世界中で人気を得たためでした。フィアット500は2007年のデビュー以来、100カ国で100万代以上が販売されました。成功を収めたのは販売台数だけではありません。2008年のヨーロッパ・カー・オフ・ザ・イヤー、2009年のワールド・カー・デザイン・オフ・ザ・イヤー、2010年のベスト・ニュー・エンジン(Fiat MultiAir(R) Turbo)等、世界中で80以上の賞を受賞しました。アメリカでは2012年モデルのフィアット500が『コンシューマー・ダイジェスト』誌の「ベスト・バイ」賞を受け、権威ある米国道路安全保険協会(IIHS)の「トップ・セーフティー・ピック」を獲得しました。今年はフィアット500の2013年モデルがケリー・ブルー・ブルック社のKBB.comの「18,000ドル以下のクールな新車ベスト10」にランクインし、最新の2014年フィアット500LはIIHSの「トップ・セーフティー・ピック」に認定されました。北米でのフィアットの製造ラインは拡大を続けています。2013年は高性能なフィアット500アバルト・カブリオ、電気自動車のフィアット500e、フィアット500Lが発売されました。これらの全く新しい5人乗りモデルは、成長するBセグメント市場においてフィアットのブランドスタイルと性能を拡大することでしょう。
【MSCクルーズについて】
MSCクルーズが所有する12隻の客船では地中海のライフスタイルがもたらす情熱と快活さを感じることができます。一流のホスピタリティとエンターテイメントからイタリアの郷土料理まで、あらゆるところに地中海の精神が受け継がれています。船上ではゆったりと過ごし、あらゆる瞬間を味わいましょう。家族経営の企業として家族を大切にするMSCクルーズでは、ご両親と同室の18歳未満のお子様のクルーズ料金は無料です。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社MSCクルーズジャパン マーケティング部/担当:鈴木
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目7番10号 ランディック虎ノ門ビル8F
電話:03-5405-9401 FAX:03-5405-9212 ウェブサイト:www.msccruises.jp
華々しい入港シーンを迎える前には、ヴェネツィアからマイアミに向かう18泊の大西洋横断クルーズが運航されました。この間、メタリックレッドの車体が目にも鮮やかなフィアット500が客船に搭載され、エスコート役を務めました。
入港の模様を収めたビデオと画像は次のFTPサイトからダウンロードしていただけます。ftp://apex-tv.com (ユーザーネーム:msccruises パスワード: D!vina2013)
「私たちが誇る美しく革新的な客船が北米でデビューしたことに興奮しています。」こう述べるのはMSCクルーズUSAの社長兼CEO、リチャード・サッソです。「この日はMSCクルーズにとって歴史的な日となるでしょう。私たちは北米地域での成長を目指しています。今後は更に多様なコースを提供し、より多くの人にアピールしていきます。北米のゲストが新鮮だと思えるものを提供したいと思います。」
「MSCディヴィーナと同様、フィアットブランドも2年前にイタリアからアメリカに向かい、イタリアンスタイルとヨーロッパのテクノロジー、そして高いコストパフォーマンスをアメリカ市場にもたらしました。」クライスラーグループの最高マーケティング責任者兼フィアットブランド・ワールドワイド代表オリビエ・フランソワ氏は言います。「私たちはアメリカの消費者に歓迎されています。今後も製品ラインを広げつつ、真にイタリアらしいユニークで個性あふれる車を提供していきます。」
MSCディヴィーナでは新しい施設とサービスをお楽しみいただけます。イタリア食材専門店を展開するイータリーとのパートナーシップにより、2つのレストランがオープンしました。最高品質のコース料理を提供するリストランテ・イタリア、マンハッタンにあるイータリーのステーキハウスの姉妹店、イータリー・ステーキハウスです。イータリーは2007年にオスカル・ファリネッティ氏によって設立されました。アメリカでは有名シェフ、マリオ・バターリとジョー・バスティアニッチと提携し、レストランを展開しています。
客船初の導入となるアクアバイクもお楽しみいただけます。今夏の流行のフィットネス機器として、『エクストラTV』、『グッドモーニング・アメリカ』、『ニューヨークタイムズ』、『タイム』等のアメリカのメディアに取り上げられました。カリブ海をクルーズしながらシェイプアップもできます。
ラグジュアリーな船旅を提供するMSCヨットクラブも北米に初めて紹介されます。カリブ海でもMSCクルーズが誇るユニークな「船の中にある船」で比類ない贅沢と快適さを体験していただけるようになりました。専属のバトラー、24時間対応のコンシェルジュ、いつでもお飲みいただける無料のセレクトワインやスピリッツ、MSCヨットクラブ専用のラウンジやプール等のサービスで快適な時間をお過ごしください。専用レストランのレ・ムーセ、トップセイル・ラウンジ、プールとリラクゼーションエリア、MSCアウレア・スパへの直通エレベーター等の施設が極上の静寂をお届けします。
MSCディヴィーナのアメリカでの航路や新しい設備、料金等の詳細についてはMSCクルーズジャパンのホームページをご覧ください。
フィアット500のボートはサンフランシスコやシカゴのウォーターフロント、カリフォルニア州ハンティントンビーチでのサーフィンの全米オープンにも登場しました。
【MSCディヴィーナについて】
伝説の女優ソフィア・ローレンが命名したMSCディヴィーナは1,751室のキャビン、322,900m2のパブリックスペース、カジノ、7つのレストラン、18のバーとラウンジ、インフィニティ・プールを含む5つのプール、ボウリングレーン、シアター、ジム、スパ、インターネットカフェ、会議室、キッズルーム、MSCヨットクラブを備えています。
【フィアットについて】
フィアットのブランドは自己表現への情熱から生まれました。それは自分の人生を生きること、自信に満ちた生活を送り、小さなことにも喜びを見出すことを促してくれます。フィアット500―大きな人生の喜びをもたらすスモールカー―の北米への導入がフィアットの哲学を体現しています。豊かな遺産から生まれた生粋のイタリアンブランドであるフィアット500は、フォルムと機能、所有することの誇りが合わさったモダンでシンプルなデザインです。初代チンクエチェントを想起させるフィアット500とフィアット500c(カブリオ)が製造されたのは、チンクエチェントが世界中で人気を得たためでした。フィアット500は2007年のデビュー以来、100カ国で100万代以上が販売されました。成功を収めたのは販売台数だけではありません。2008年のヨーロッパ・カー・オフ・ザ・イヤー、2009年のワールド・カー・デザイン・オフ・ザ・イヤー、2010年のベスト・ニュー・エンジン(Fiat MultiAir(R) Turbo)等、世界中で80以上の賞を受賞しました。アメリカでは2012年モデルのフィアット500が『コンシューマー・ダイジェスト』誌の「ベスト・バイ」賞を受け、権威ある米国道路安全保険協会(IIHS)の「トップ・セーフティー・ピック」を獲得しました。今年はフィアット500の2013年モデルがケリー・ブルー・ブルック社のKBB.comの「18,000ドル以下のクールな新車ベスト10」にランクインし、最新の2014年フィアット500LはIIHSの「トップ・セーフティー・ピック」に認定されました。北米でのフィアットの製造ラインは拡大を続けています。2013年は高性能なフィアット500アバルト・カブリオ、電気自動車のフィアット500e、フィアット500Lが発売されました。これらの全く新しい5人乗りモデルは、成長するBセグメント市場においてフィアットのブランドスタイルと性能を拡大することでしょう。
【MSCクルーズについて】
MSCクルーズが所有する12隻の客船では地中海のライフスタイルがもたらす情熱と快活さを感じることができます。一流のホスピタリティとエンターテイメントからイタリアの郷土料理まで、あらゆるところに地中海の精神が受け継がれています。船上ではゆったりと過ごし、あらゆる瞬間を味わいましょう。家族経営の企業として家族を大切にするMSCクルーズでは、ご両親と同室の18歳未満のお子様のクルーズ料金は無料です。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社MSCクルーズジャパン マーケティング部/担当:鈴木
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目7番10号 ランディック虎ノ門ビル8F
電話:03-5405-9401 FAX:03-5405-9212 ウェブサイト:www.msccruises.jp