1.調査期間: 2013年7月~9月
2.調査対象: 飲料メーカー、販売企業等 3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
◆ 2012年度の飲料市場規模(牛乳・乳飲料を含む)はメーカー出荷金額ベースで 前年度比101.6%の4兆9,420億円と拡大
◆ 特定保健用食品の炭酸飲料といった新商品分野の開拓など各社の商品戦略が奏功
◆ 2013年度の飲料市場規模は前年度比102.7%の5兆750億円と引き続き拡大基調を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001181
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象: 飲料メーカー、販売企業等 3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
◆ 2012年度の飲料市場規模(牛乳・乳飲料を含む)はメーカー出荷金額ベースで 前年度比101.6%の4兆9,420億円と拡大
◆ 特定保健用食品の炭酸飲料といった新商品分野の開拓など各社の商品戦略が奏功
◆ 2013年度の飲料市場規模は前年度比102.7%の5兆750億円と引き続き拡大基調を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001181
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/