1.調査期間: 2013年7月~9月
2.調査対象: 鞄・袋物及び服装用ベルト業界に携わるメーカー、卸、小売業ならびに、周辺関連業者(皮革・布帛・合皮等素材供給メーカー、卸ならびに副資材業者等)、輸出入業者
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、郵送アンケート、及び官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用
<鞄・袋物市場とは>
本調査における鞄・袋物とは、鞄は主に男性仕様の大型のもの、袋物は主に女性仕様のハンドバッグや小物入れを指し、「ビジネス鞄」、「旅行用鞄」、「ハンドバッグ」、「財布・革小物類」、「ベルト」等が含まれる。 鞄・袋物市場規模はインポートブランドと国内供給商品から構成され、そのうち国内供給商品はライセンスブランドとドメスティックブランドに分割される。いずれも小売金額ベースにて算出した。
◆ 2012年度の国内鞄・袋物市場規模は前年度比103.4%の9,358億円、2011年度、2012年度と2期連続で増加
◆ 鞄・袋物メーカー、卸売業、輸出入業者の約6割が、原材料の高騰や円安の進行を理 由に2014年の消費税増税前に値上げを実施
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001177
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3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、郵送アンケート、及び官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用
<鞄・袋物市場とは>
本調査における鞄・袋物とは、鞄は主に男性仕様の大型のもの、袋物は主に女性仕様のハンドバッグや小物入れを指し、「ビジネス鞄」、「旅行用鞄」、「ハンドバッグ」、「財布・革小物類」、「ベルト」等が含まれる。 鞄・袋物市場規模はインポートブランドと国内供給商品から構成され、そのうち国内供給商品はライセンスブランドとドメスティックブランドに分割される。いずれも小売金額ベースにて算出した。
◆ 2012年度の国内鞄・袋物市場規模は前年度比103.4%の9,358億円、2011年度、2012年度と2期連続で増加
◆ 鞄・袋物メーカー、卸売業、輸出入業者の約6割が、原材料の高騰や円安の進行を理 由に2014年の消費税増税前に値上げを実施
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