2013年11月06日 16:00

11月28日(木)第4期 CSRブランディング実践講座     ~ 「進化するCSR」と事業を融合させ、‘らしさ’で競争優位を創り出す戦略メソッド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会起業大学では、‘事業戦略’、‘進化型CSR’、そして‘企業ブランド’という3つのキードライバーで、持続的な競争優位を創り出す戦略メソッド「CSRブランディング」のエッセンスを体系的に理解することを目的とし、「CSRブランディング実践講座」を開講いたしました。

■本セミナーはこのような方々にお勧めします。
・経営者、および次世代経営層の方
・企業のCSR部門の方、将来CSR部門に携わりたい方
・ブランドマネジメント、マーケティング、広報、広告宣伝などコーポレート部門の方

全8回講座(時間はすべて14時30分~17時30分)
第1回 2013年11月28日(木) そもそも、CSRとは何か / ‘進化型CSR’とは
第2回 2013年12月12日(木) CSRの本質と「会社とは何か」 / よくわかる ISO26000
第3回 2014年1月16日(木) CSR活動はマーケティングそのもの / 企業ブランド重視の時代
第4回 2014年1月30日(木) 「CSRブランディング」は、競争優位の源泉
第5回 2014年2月13日(木) ブランド・アイデンティティと‘約束(ブランドプロミス)’
第6回 2014年2月27日(木) 今、なせ‘コーポレート・レピュテーション’なのか
第7回 2014年3月14日(金) CSR発想のコーポレート・コミュニケーション /
               企業価値を高める「CSRブランディング」
第8回 2014年3月27日(木) 戦略的 社内浸透術!「インターナル・ブランディング」のすすめ

【詳細】
日時:2013年11月28日(木) 14:30~17:30(受付開始 13:30) 他7回
場所:社会起業大学
定員:15名
締切:定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
費用:110,000円 (申し込みを受け付け後、事前にお振り込みをいただきます。)

講師:細田 悦弘 氏キヤノンマーケティングジャパン株式会社
CSR推進本部 主席

1982年 中央大学法学部卒業。同年入社後、営業からマーケティング部門まで経験し、1997年に宣伝部へ配属。宣伝制作を経て、メディアプランニングに従事。2004年よりブランドマネジメントを担当した後、現在は、キヤノンマーケティングジャパングループのCSR推進活動に携わっている。
経営品質協議会認定セルフアセッサー(社)日本能率協会「新しい経営のあり方研究会」メンバー社内外のブランド・CSRのセミナー講師の実績多数

◎研究領域  : CSR、ブランディング、コミュニケーション、メディア史
◎主要著書等 :「企業ブランディングを実現するCSR」(産業編集センター刊)共著、東洋経済・臨時増刊「CSR特集」
  (2008.2.20号)、日本能率協会「JMAマネジメント」(2013.10月号)、環境会議「CSRコミュニケーション」
  (2010年秋号)、東洋経済・就職情報誌「GOTO」(2010年度版)、日経ブランディング(2006年12月号) など


お問い合わせ先
※社会起業大学
※東京都千代田区二番町二番平田ビル1階
※TEL:03-6380-8444
※desk@socialvalue.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

社会起業大学
商号
社会起業大学(シャカイキギョウダイガク)
代表者
林 浩喜(ハヤシ ヒロキ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目9-7 BIZ SMART西新宿333
TEL
050-3695-0419
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://socialvalue.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.